日本はガンダムだけじゃなくパトレイバーも持ってやがった! 海外の反応。


海外「日本は素晴しい国だ、俺達も巨大ロボットを目の前で見てみたいよ。」
pt
 
日本はガンダムだけでなくパトレイバーも持ってやがった!

つい先日吉祥寺でお披露目されたパトレイバーを見た外国人の反応です^^

東京・武蔵野市の吉祥寺駅前に13日、映画「パトレイバー」(押井守監督)に登場する高さ8メートルの人型ロボット「イングラム」が出現。周辺が大混乱してイベントが縮小される騒ぎとなった。

同駅の南北自由通路完成パレードに合わせ、出演する真野恵里菜(23)が出席して行われたイベント。午後12時30分から2時まで数回、トレーラーに設置されたイングラムが起き上がる予定だったが、1度立ち上がると、待っていたファンと通りがかりの数千人がカメラを手に殺到した。警視庁特科車両二課が舞台のストーリーだが、皮肉にも警察の要請で、立つ回数は2回に減らされた。

吉祥寺駅前に「パトレイバー」出現で騒然!

pk


caxa5


blk3cwry


bf95cjzrym


uhypkcmsf7pr


動画

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=wErZr4NMYsQ

http://kotaku.com/giant-mecha-erected-in-tokyo-1562916220
http://en.rocketnews24.com/2014/04/14/giant-patlabor-robot-stands-tall-in-tokyo-even-as-films-director-calls-it-useless-%E3%80%90photos%E3%80%91/
https://www.google.com/webhp?hl=en#hl=en&q=Giant+Mecha+Erected+in+Tokyo
以下日本のパトレイバーについての海外の反応↓





・スゲェェェ!




・凄い、あのパトレイバーが立ち上がってるなんて・・・まるで夢みたいだ。




・なんで日本はこんなにもクレイジーなんだ、こんなの作っちゃうなんて日本だけだよ。




・俺達も日本を見習ってロボットを作るべきだ!




・正直巨大ロボットを作る意味が分からないよ。
アニメなどと違って巨大ロボットを警察や軍隊が所持するのは現実的でないと思う。




・これは今度やるパトレイバーの映画のプロモーションだろ。


動画URL http://www.youtube.com/watch?v=ZCL89LJhCPM




・えっパトレイバーって映画やるんだ!?




・もしどこかの政党がパトレイバーを警察に導入するって公約したなら、俺は間違いなくその政党に投票するだろうね。




・ちゃんとナンバープレートも付いてて感動した(笑)

3





・ナンバープレートを付ける意味あるのか?
日本の法律じゃ公道ではロボットもナンバープレートを付けないと違法ってことだろうか?




・↑パトレイバーはアニメでもナンバープレート付いてるから。




・それにしても日本は一体何体のロボットを隠し持ってるんだ!?




・日本は良い国だよなぁ、ガンダムとかも作っちゃうし遊び心があるのは素晴しいことだ。




・我々だってテキサスにビッグ・テックスを持ってるじゃないか!

67





・↑ビッグ・テックスはマシンじゃないじゃん・・・。

(ちなみにこのビッグテックスは2012年に原因不明の火災で燃え尽きてしまったとか)
Big-Tex0





おすすめ記事↓

日本のおじさんが11年かけて作ったロボットに海外驚愕! 海外の反応。

日本の写真集がヤバイ! 海外の反応。

ドアノブを舐める女の子達の写真集が凄い! 海外の反応。

今や海外でも人気のタコさんウインナー! 海外の反応。

日本の改造車が世界で笑い者にされてる! 海外の反応。

マック赤坂、海外サイトでも話題に! 海外の反応。

アジア人の乗り物の乗り方が凄過ぎる! 海外の反応。

フィリピン「中国こそナチス・ドイツだ!」 海外の反応。

マクドナルド、なぜ写真と実物が違うのか!? 海外の反応。

なぜ日本人は愛してると言わない!? 海外の反応。

日本の力士って強いの!? 海外の反応。

世界で活躍する日本のバイク! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]   機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]   THE NEXT GENERATION パトレイバー 特車二課整備班専用折りたたみコンテナ