ソニーが1979年に発売した初代ウォークマンについての海外の反応。


海外「懐かしい、昔は皆これで音楽を聴いてたんだ!」
717
 
世界で一番最初に携帯音楽プレイヤーを発売したソニー。

今日は1979年にソニーが世界で始めて発売したウォークマンTPS-L2の海外の反応を紹介したいと思います。

海外「今はipodとかあるけど全てはここから始まったんだ!」

1979


First SONY WALKMAN SONY WALKMAN TPS-L2

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=QtRNFNq3KTY
http://www.youtube.com/results?search_query=SONY+WALKMAN+TPS-L2+1979
以下海外の反応↓




・凄い!




・なんかあまり古さを感じないのはなぜ?




・たった今、娘に「ウォークマンって何?」って聞かれたわ。




・このウォークマンが発売された時自分は11歳だった。
街でローラースケートをしながらこのウォークマンで音楽を聴いてる人達が沢山いたのを覚えてるよ。
そして9歳の娘にこの動画を見せたら「何なのこれ?」と言われてとても長い説明をしてしまったよ(笑)




・これうちの父ちゃんが持ってる奴だ!
父ちゃんはこれを1980年に買ったって言ってた。




・素晴しいウォークマンだね。
自分が初めてウォークマンを手にしたのは確か1989年か1990年の頃だった。
そして2台目は1997年にディスクマンを購入したんだよ。

D-MAN





・これってメイド・イン・ジャパンなの?音質はどうなの?




・↑日本製だよ、サウンドのクオリティーもベリーグッドさ。




・自分もウォークマン持ってて最近まで調子よく動いてたよ。
ウォークマンは素晴しいマシンだった、でも最近のソニーは携帯音楽プレイヤーのシェアでリードを失ってるのは少し悲しいね。




・素晴しい!
ウィキペディアを見たらこのウォークマンは世界で一番最初に発売されたウォークマンだって書いてあったよ。
それにしても31年以上経った今でも壊れずに動いてるなんて凄いね。
自分も3バンドイコライザー付きの80年代に発売されたソニーのウォークマンを持ってた。
ソニーは今でも質の高いウォークマンを作ってると思ってるよ。




・皆知ってるようにこのウォークマンが世界初の携帯音楽プレイヤーだったんだよね。
自分もまだ新品同様に動く1983年製のWM-F1ウォークマンを持ってるよ。
これはケース全体がプラスチック製でオートリバース機能も付いてるんだ。サウンドも素晴しい。

WM





・オートリバース機能が最先端だった時代のことは今でもよく覚えてるわ。




・本当に素晴しいね。
最近またこれらの昔のウォークマンを手に入れたいと思ってるんだよ。
自分は古い電子機器が大好きなんだ。




・この初代ウォークマンを持ってるんだけど、これってプレミアムな価値になってたりするの?
このウォークマンをどこかで売ることって出来るのだろうか?




・↑価値は上がってるかは分からないけど希少だというのは確かなことだと思うよ。




・このウォークマンが発売された時、自分はまだ生まれてさえいなかったよ。
これは歴史に残る素晴しい物だと思うね。




・1979年にこれが発売されたってのは衝撃的なことだよね。
今あるipodとかも原点はこのウォークマンから始まったんだからね。




・これってUSBポートはあるの?




・↑USBポートなんてないよ!
このウォークマンは家庭用PCが出る前に発売された物なんだからね。
このウォークマンの何が凄いって、誰かに喋り掛けられたりした時にスイッチ1つで外部の音を聞けるように切り替えも出来ることなんだよ。イヤホンを外さなくても周囲の音を聴けるんだよ。
この機能はipodにもあったらいいのにと思ってるよ。





技術の進歩って凄いですね。
昔は皆カセットのウォークマンで音楽を聴いてたのに、今じゃPCから音楽を転送して聴いてるんですからね^^

おすすめ記事↓

ソニーの技術力に世界衝撃! 海外の反応。

日本のアニメーターの年収はたったの100万円!? 海外の反応。

なぜ日本ではPS4が売れないのか!? 海外の反応。

ソニーが中学生と1億7千万円の契約! 海外の反応。

最近の子供にゲームボーイを見せた結果(笑) 海外の反応。

日本の焼きそばが米アマゾンで大絶賛されてる件! 海外の反応。

日本人はスティーブ・ジョブズをなんだと思ってるんだ!? 海外の反応。

ゴキブリと人類の死闘を描く漫画「テラフォーマーズ」についての海外の反応。

漫才師時代のビートたけしを見た外国人。 海外の反応。

イスラエルとパレスチナってどっちが悪いの? 海外の反応。

アジアの各地で行なわれてる日本製バイクを改造したレース! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


SONY ウォークマン ZXシリーズ <メモリータイプ> 128GB シルバー NW-ZX1/S   SONY ウォークマン Fシリーズ 32GB ブラック NW-F886/B   Apple iPod touch 64GB スペースグレイ ME979J/A