日本の旭日旗についての海外の反応を集めてみました。


海外「日本は旭日旗を禁止にする必要などない!」
xjapanese-flag-
 
日本の旭日旗について海外はどう思っているのか?

中韓「日本の旭日旗はナチス旗と同等の物だ、今すぐ禁止にしなければならない!」

海外「俺達は別に旭日旗についてはなんとも思ってないよ。WW2はもう過去のことじゃん。」

nazi-logo


http://www.thewandereronline.com/2013/07/03/why-one-should-never-use-the-japanese-rising-sun-flag-by-dongwoo-kim/
https://answers.yahoo.com/search/search_result;_ylt=AkxtCz4WUWKTz9FE6gOiaXUN7RR.?fr=uh3_answers_vert_gs&type=2button&p=Japanese%20%27%27Rising%20Sun%20Flag%27%27%20is%20a%20Nazi%20Flag%3F
以下海外の反応↓





・日本の旭日旗がナチスの国旗と同じ意味を持ってるって本当なの?




・↑韓国はそう言ってるみたいだね。




・ナチスの国旗とは違うだろ。




・アメリカ人は日本の旭日旗についてどう思ってるの?嫌ってたりするのかな?




・これはどのような教育を受けてるかによって違ってくるんじゃないのかな?




・正直アメリカ人は別に何とも思ってないと思うよ。




・なぜそんな質問をするの?




・アメリカ人は日本の旭日旗に怒ってなどいないよ。
なぜならば戦争をしたのは過去のことだからだ。過去は過去でしかない。




・そういや俺が持ってる富士登山用のスティックも旭日旗の奴だったな。

r0010912





・アメリカと日本は今や同盟国だからね。
その同盟国の旗に文句をつけてもしょうがないと思うんだけど。




・日本が無条件降伏をして以来、我々は日本と非常に良好な関係を築いているからね。
我々は寛容な心を持ってるんだよ。




・オーストラリアも別に気にしてないね。
ちなみにオーストラリアはかつて日本軍に爆撃されたこともあるけどね。




・日本はナチスよりも酷いことをやった、それなのに旭日旗が許されてるというのは考えられないことだ。




・なぜ日本の旭日旗の意味を知らない人が沢山いるのか不思議だよ。
この旭日旗はナチスのシンボルだったハーケンクロイツと同等の意味を持ってるというのに。




・てかアメリカだって沢山の戦争をやって非人道的な行為も沢山やって来たけど、でもアメリカの国旗に文句を言う奴なんて誰もいないけどな。




・ナチスのハーケンクロイツは禁止になったのに、なぜ日本の旭日旗は禁止にならないのか?
日本はアジアでとんでもなく酷いことをして置きながら今でも旭日旗を平然と使ってる。
これは明らかにおかしいと思わないかい?




・あのさ日本が残虐だったとかそれはもう過去のことだろ?
確かにそれは忘れては行けないことだと思うけど、そんな昔のことをいつまでも恨んでても何も良いことはないよ。




・ナチスのハーケンクロイツと日本の旭日旗は似て異なる物だよ。
ハーケンクロイツはナチスが政権を握った時に採用された物だけど、日本の旭日旗は第二次世界大戦よりも以前から使われてたんだからね。




・旭日旗が駄目なら日の丸の国旗だって駄目になるでしょ?
なんで旭日旗にだけそこまで拒絶反応を示してるのかが理解出来ないんだけど。




・旭日旗は日本の文化そのものでもあるのだからこれを使うなとは言えないでしょ。
日本は過去に悪いことをしたのだから使うなと言うのかい?




・そもそもドイツだってハーケンクロイツを廃止したんだから日本も旭日旗を廃止にしろって考え方が可笑しいんだよ。
ハーケンクロイツが正式なドイツ国旗として扱われていたのはヒトラーが政権を握ってからの僅か10年足らず。
一方の旭日旗は東條英機が政権を握る遥か前から存在してるし、そもそも旭日旗は戦争以外のことでも日本では幅広く使われていた文化的な旗でもあるんだから。




・旭日旗は日本の帝国主義の象徴的なものだ。
これは誰がなんと言おうと紛れもない事実なんだよ。
日本は旭日旗を禁止にしなくてはならない。




・全ての国は何かしら悪いことをやってるものだよ。
例えば韓国の場合は絶えず嘘を言い続けて、日本や中国の文化を自分達の物だと主張し続けてたりする。
正直自分はそれにより韓国の国旗を見ると嫌気がするんだけど、韓国に国旗を使うなと言ってもいいの?




・韓国だってベトナム戦争で酷い戦争犯罪をやってるんだから、つまり韓国も現在の国旗を使うべきじゃないと思うけど・・・。




・というか侵略や戦争犯罪をしたからって国旗を変えなければならないなんてルールはないんだけどな。




・日本の旭日旗が駄目ならイギリスの国旗も駄目になるのかな?
かつて大英帝国はこの地球の1/3を侵略支配してたくらいなんだけど・・・。
ぶっちゃけ昔のことを言えばオランダやスペインやトルコだって強制収容所を運営してたり、奴隷を持ってたり、他国を侵略したり、大量虐殺をやった歴史はあるんだよ。
でもこれらの国々は何だかんだでノラリクラリ現在に至ってる。
今更これらの国々に対しても昔は散々悪いことしたんだから国旗を禁止しろなんて要求するつもりかい?





旭日旗については韓国と中国以外の国は別になんとも思ってないんですよね。
むしろ旭日旗は人気があるくらいだったりしますからね。

A


h_risingsun_blk_crew_front


rising-sun



おすすめ記事↓

なぜ日本の総理大臣は靖国に参拝するんだ!? 海外の反応。

旭日旗をナチス旗と同じ扱いにしたくて堪らない韓国! 海外の反応。

韓国の猛烈な旭日旗批判に外国人も困惑! 海外の反応。

恩を仇で返す韓国。 

ベトナムで酷いことをやった韓国軍について。 海外の反応。

アメリカ人「バナナで滑って転んでケガした、賠償しろ!」 海外の反応。

中国のあまりに凄い大気汚染に外国人も衝撃! 海外の反応。

ついに若返りが可能に! ただし1日500万掛かります。 海外の反応。

クリスマスにラブホに行く日本人に衝撃! 海外の反応。

なぜ日本人は英語が苦手なのか? 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

日本国旗 マンション設置用 Sタイプ [ テトロン 国旗 ポール マグネット付き 日本代表応援用 安心の日本製 ]   (THINK JAPAN)ネックレス・KYOKUZITSU-KI(旭日旗)   テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本人」 (SEIRINDO BOOKS)