10年以上もリコール隠しをしていたGMに35億の制裁金支払い命令。


海外「えっトヨタは1200億円も支払ったのに・・・GMはたったの35億っておかしくないか!?」
url
 
【ニューヨーク共同】米道路交通安全局(NHTSA)は16日、乗用車の点火スイッチに関する欠陥を長年放置し計13人が事故で亡くなった問題で、自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)が3500万ドル(約35億円)の民事制裁金を支払うことで合意したと発表した。

NHTSAのリコール(無料の回収・修理)に関する問題調査の制裁金として、単独で過去最大の金額という。

GMが乗用車の開発段階だった2001年に点火スイッチの欠陥を把握しながら、ことし2月以降に約260万台のリコールを公表するまで放置、情報開示を怠ったことを悪質と判断したもようだ。

米GMに制裁金35億円 欠陥放置問題で米運輸省

r


_74


1405

http://money.cnn.com/2014/05/16/news/companies/gm-nhtsa/
https://www.google.com/webhp?hl=en#hl=en&q=GM+fined+%2435+million+over+delayed%E3%80%80YAHOO+NEWS
以下海外の反応↓





・トヨタは確か4人の死亡者で1200億の罰金だったよな?
今回のGMは16人は死んでるのにたった35億ってどうなんだ?
これは明らかにダブルスタンダードだろ。
アメリカはGMに適切な罰則金を科して、自分達の政府が公平で信頼できる政府だということを示すべきだと思う。




・俺はもう2度とGMの車は買わないね。
トヨタは1200億も支払ったのになんだよこの茶番は!?




・オーマイガッ、本当に信じられない!
トヨタが1200億でGMが35億って一体どうなってるの!?
やっぱりGMはガバメント・モーターズだったんだね・・・。




・GMは問題を知ってて10年も隠してた。
彼らはもう潰れるべきだよ。




・アメリカ政府はこんなクソ会社GMに俺達の税金を投入して支援したんだもんな呆れるわ。




・GMの車を買うのは馬鹿か自殺したい奴だけだろ。




・これはアジア人差別じゃないのか?
だってトヨタの時はあれだけ責めたてたのにさ。




・米当局は人種差別主義者だな、きっとアジア人のことが嫌いなんだよ。




・リコールを隠してたCEOに対して徹底追及しろよ。




・俺達の税金を投入した会社が何人も死亡する欠陥を放置してたんだぜ、これは許されることではないだろ。




・GMは10年もリコールを隠してて死傷者だってトヨタ以上に出てるのにたった35億はおかしい!
トヨタは1200億も支払ったんだぞ。




・GMはトヨタよりも悪質なことをやってたんだから、トヨタ以上の罰則金が科せられなければおかしい。




・GMは10年も隠してた、そしてアメリカ政府はそれを見抜けないで支援をした。
これはアメリカ政府にも問題があるだろうな。




・ねえ?なんでGMはたった35億なの?
なんでトヨタは1200億も支払ったの!?




・GMはアメリカ企業だからな、しかしトヨタは日本の企業。
そういうことだろう結局・・・。




・GM=ガバメント・モーターズだからな。




・GMにとって35億などはした金だろ?
GMの売り上げから見たら35億などどうってことない額だ。




・確かに35億の制裁金自体はGMにとっては屁でもないだろう。
しかし損なわれたイメージに対するダメージは計り知れないものがあるんだよ。
GMから離れる顧客が急増すれば売り上げ激減で結局GMはその打撃を受けることになる。
35億の制裁金よりもそっちの方がよっぽど痛いんだよ。




・でもまだGMはこの問題を完全に解決してないよ。
GMは今この問題に対しての多数の民事訴訟に直面してるからね。




・アメリカ政府は完全に墓穴を掘ったな。
トヨタに1200億も払わせてGMは35億で終わりなどありえないよな?




・GMはこのあと追加で3000億円ほど取られるんだろ?




・勘違いしてる奴が多いみたいだから言っておくけど今回のGMへの制裁金は「米運輸省」からのものだ。
トヨタが払った1200億は「米司法省」な。
トヨタは「米運輸省」にもちゃんと制裁金を払ってる。




・これ最悪のシナリオはGMの経営が再び傾き、また支援を要求するかもってことだな・・・。




・だから救済なんかしないで潰しておくべきだったんだよGMは・・・。




・トヨタを散々叩いた米政府は死傷者が出てる大問題を隠してるGMに多額の支援をし、結果それにより犠牲者をも増やしてしまった。こんな皮肉なことってあるだろうか?





おすすめ記事↓

トヨタ、制裁金1200億円でアメリカと和解! 海外の反応。

GM欠陥放置で303人死亡か!? トヨタを叩いた米政府はどう対応するのか?  海外の反応。

なぜ日本車は信頼性が高いのか? 海外の反応。

アメリカ「スカートの中の盗撮は合法です!」 海外の反応。

日本人がクリミアの美人総長に夢中になってる件について。 海外の反応。

秋葉原に月4万5千円で住めるって本当!? 海外の反応。

日本の食材「しらたき」の魅力! 海外の反応。

なぜか台湾で日本のお菓子が大人気に! 

日本のシューティングゲーム「超兄貴」に外国人衝撃! 海外の反応。

和ゲーの真骨頂、ダークソウル2を海外も絶賛! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

トヨタを創った男 豊田喜一郎 [DVD]   フットボール・バル-内田篤人完全特集号-   PlayStation 4