中国機急接近は中国の巧妙な罠か!?


海外「中国は以前にアメリカの軍用機に衝突させたこともあるからな・・・」
e1

 
中国機が自衛隊機に異常接近「最短で約30メートル」

 防衛省は24日、東シナ海の公海上空で同日午前11時ごろと正午ごろ、海上自衛隊のOP3C画像情報収集機と航空自衛隊のYS11EB電子測定機が、中国軍のSU27戦闘機2機の異常接近を受けたと発表した。防衛省幹部は「最短で約30メートルまで接近した」と述べた。

 自衛隊機は中国とロシアの海軍による合同軍事演習を監視していた。演習は日本の領海近くで行われ、中国機の領空侵犯はなかった。小野寺五典防衛相は「偶発的事故につながりかねない危険な行為。外交ルートを通じて中国側に申し入れた」とコメントを出した。

 東シナ海での活動を活発化させる中国との間で緊張が高まり、防衛省統合幕僚監部によると、2013年度に領空侵犯の恐れがある中国機に対して航空自衛隊戦闘機が緊急発進した回数は、過去最高の415回だった。

中国機が自衛隊機に異常接近「最短で約30メートル」

「合同軍事演習を監視、妨害した」として中国軍機緊急発進 国防省が発表

e1

http://www.aljazeera.com/news/asia-pacific/2014/05/china-japan-trade-blame-over-plane-action-2014525123455438729.html
http://news.yahoo.com/china-japan-trade-barbs-over-plane-incident-120737890.html
https://news.yahoo.com/china-fighters-within-meters-japan-military-planes-minister-035107281--sector.html
以下海外の反応↓





・中国は日本に先に攻撃させてそれを理由に尖閣諸島を奪おうと企んでるんだよ。
中国は日本に先に攻撃させようと必死に挑発をしてる。




・でも今回のは日本の偵察機が中国とロシアの軍事演習を監視しにきたのが原因とも言われてる。




・というか公海上で行なわれてる軍事演習などを監視するのはよくあることだからな。
これが逆にアメリカの軍事演習だったとしても中国は監視をしに来るだろう。




・公海上での軍事演習を監視しちゃ駄目なんて決まりはないからな。
つまり日本は自由に監視することが出来る、これはなんら違法ではない。




・というか監視されたくないならそんな微妙な海域で軍事演習するなって話だよ。
これは公園の真ん中でダンスを踊ってる奴が「こっちを見るな」と激怒してるのと同じくらい滑稽なことだ。




・というか中国だってアメリカと日本が軍事演習をやった時に監視しに来てるからな。




・中国やロシアは日本に文句など言えないだろう。
だって中国やロシアは日本に数え切れないくらい航空機飛ばしてスクランブル発進されてるんだから。




・もし中国がこれを撃ち落してたらそれはそれで面白いことになっただろうな。




・普段自分達だって同じことやってるのに




・今中国は9つの国と領土紛争をやってるからな。
中国は人口過剰で資源も使い果たす勢いだから、隣国から奪い取ろうと必死なんだよ。
中国がやってることは泥棒と同じだ。中国は恥を知るべきだよ。




・シンガポール人だけど俺は自分の体に中国人の血が入ってるのが恥ずかしいよ。
このままだと中国はナチスドイツや大日本帝国と同じ道を突き進むに違いない。




・中国はすでにアジアを征服する準備が出来つつある。
中国って国は数千年前からずっと帝国主義の国なんだよ、世界は中国との戦いに備える必要があるだろう。




・日本の安倍は軍国主義への道を突き進もうとしてる、日本が過去に何をしたのか今こそ我々は思い出すべきだ!




・日本はもう戦後70年以上にも渡り平和国家としての道を突き進んでるだろうが。
過去のことをいつまで言ってるんだよ?




・日本が平和国家とか笑えるわ。
中国人や韓国人に聞いてみなよ?
誰も日本が平和主義国家などと言わないだろう。




・日本は中国をノックアウトするべき、もう永久に立ち上がれないくらいにノックアウトしてしまえ!




・中国は以前にも同様のことをやってアメリカの偵察機と衝突させてるからな。

海南島事件。米中の軍用機が空中衝突




・以前にも同じことやって衝突させてるのにまたやってるのかよ・・・。




・中国は過去のことを何も学習しない国だからな。




・中国は日本の過去のことについてはいつまでも言及するのに、自分達がしたことについてはすぐ忘れる(笑)




・中国はなぜいつまでも過去の戦争のことを持ち出して日本を批難するのか?
それは日本を批難する材料が今から70年以上も前の戦争のことしかないからだよ。
日本はあの戦争後どことも戦争をしない平和主義国家になってしまったからね。




・てかマジでこのままだと新たな冷戦が始まるんじゃないか?





おすすめ記事↓

日本は旭日旗を禁止にするべきなのか? 海外の反応。

福島の鼻血騒動が海外にも波紋! 海外の反応。

とある外国人が日本人の書いた本を大爆破させた理由とは!? 海外の反応。

インドの立ちション撲滅対策に世界が衝撃! 海外の反応。

日本の集団的自衛権について海外はどう思ってるのか?

ベトナムと中国が戦争寸前の緊急事態に! 海外の反応。

ベトナム人も中国にブチギレ、大暴動に! 海外の反応。

日本のゲーム「ストリートファイター」は人種差別か? 海外の反応。

日本の高級バナナに衝撃! 海外の反応。

日本の若者の誕生日の祝い方に衝撃! 海外の反応。

なぜ日本のアニメは深夜にやってるのか? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

テレビに映る中国の97%は嘘である (講談社プラスアルファ新書)   マスコミと政治家が隠蔽する中国 (眞人堂書籍)   テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本人」 (SEIRINDO BOOKS)