領土問題でアジア中の国々と敵対しつつある中国。


海外「もはや中国はアジアのほとんどの国から敵視されてる!」

china-collapse
 
南シナ海で領土紛争を繰り広げる中国に海外も懸念!


海外「アジアのあらゆる国々を敵に回せば中国はいずれ崩壊することになるだろう。」

VietnamChinaProtestMay11


vietnam-china-protests-videoSixteenByNine540


vietnam-china-protest-1


http://www.theguardian.com/world/2014/may/31/china-is-destabilising-south-east-asia-us-defence-secretary-warns
http://www.bloomberg.com/news/2014-05-30/abe-offers-japan-s-support-to-southeast-asia-on-sea-disputes.html
以下最近の中国とアジアの国々の領土紛争についての海外の反応↓





・中国がやってることはイジメっ子と同じだよ。
弱い国や小さな国を力でねじ伏せようとしてる。
これは大国がやる行動に相応しくないし、卑劣な行為だ!




・今現在、東シナ海で起きてる問題は全て中国の貪欲さが原因だからな。




・しかし中国はアジアの色んな国と領土紛争を始めてるけど、それにメリットはあるのだろうか?
あまりにも強引なやり方では敵を作るだけなのでは?




・中国はエネルギー資源戦略を着実に進めようとしてるだけだよ。
正直この戦略はアメリカなども長年やって来た重要戦略の一つ。
アメリカだって今まで何度も中東に介入してるけど、それは全て石油の安定確保が理由だ。
中国もアメリカと同じ戦略を突き進めてるんだよ。




・力で何もかも解決しようとするのが共産主義者達のやり方だからな。




・お前らはベトナムも共産主義国家だってこと知ってるのか?
アメリカがベトナム側に付くということは共産主義国家に味方するってことでもあるんだぜ。




・ベトナムは他国を侵略しようなどとしてないだろ。
一方の中国はインドやチベット、アジアなどへ何度も侵略行為をしたり、天安門事件で大量虐殺までやるような国だ。




・共産主義が必ずしも駄目という訳ではないからな。
ベトナムは社会主義国家だけど、中国のように隣国に迷惑を掛けたりなどしてない。




・自分はベトナムに住んでるんだけど、中国はアジアの国々をいじめている。
彼らは力ずくで全てを奪い取るつもりでいるんだよ。
悲しいけどこの中国の力に唯一対抗出来るのはアメリカしかいないと思うんだ。
皆お願いだから世界の片隅で起こってることにもっと関心を持って欲しい。




・アメリカのヘーゲル国務長官は、「中国が国際ルールを捻じ曲げようとするなら、アメリカも黙ってはいないぞ」みたいなこと言ってたけどさ、もう既に中国は国際的ルールを破ってるよな?
そんでアメリカは何してるの?黙って見てるだけか?




・我々は中国の軍事力の前に誰も歯向かえなくなりつつあるのでは?
今や中国の軍事費はロシアをも遥かに上回りアメリカに次ぐ2位の規模にまで巨大化してるし。




・中国は巨大な軍隊を持ってるけど、軍隊ってのは大軍を持ってれば良いって訳でもないんだよね。
巨大な軍隊というのはそれだけで維持や武器の入れ替えなどにも莫大なコストが掛かってしまう。
実際あのアメリカだってイラク戦争にすら手を焼いてた始末だった。
例えば日本は軍隊の規模はそこまで大きくはないけど、非常に良く訓練されてるし、装備も充実してる。
正直日本は中国軍に匹敵するくらいの力を持ってると思う。




・日本は核を持ってないじゃないか。




・確かに日本は核兵器を持ってない平和主義国家だけれど・・・。
でも彼らは非常に素晴しい防衛力を持ってるし、最先端の武器で武装してるんだよ。
中国の軍事費は凄いけどそれは数年で一気に倍増したに過ぎない。




・中国の国防費はGDP比で僅か1%前後だぞ。
そして日本は平和主義国家などではない、日本はアメリカにより骨抜きにされてるだけで恐ろしい国だ。

中国の軍事費はGDP比1.5%で5.1%の日本以下




・中国は今アジアのあらゆる国々と領土紛争などの揉め事を起こしている。
このままではアジア全土が反中国へと傾くのは時間の問題だろう。
そうなった場合最終的に中国が受けるダメージは計り知れないものになる。
中国は今国内の問題も抱えていてテロも起きまくってる、ただでさえ不安定な状態なのに国内外に敵を作るやり方は最終的に破滅を招くはず。




・中国の目指してる物が世界的な大国になることだとしたら、今の中国の行動はそれに逆行してるとしか思えない。
隣国との良好な関係や同盟関係を持たずに軍事力や経済力を追求しても、それはいずれ孤立し最悪な結果に繋がることになるよ。




・中国は国内のバブルも崩壊寸前だし、あの膨大な人口を維持するのに資源を確保せずにはいられなくなってるんだよ。
最近の中国の行動は余裕がなさ過ぎる、なんでもかんでも力で押し切れば良いと思ってる。
これは中国が焦ってる証拠だと思うね、中国はもはや崩壊寸前なんだよ。





おすすめ記事↓

海外「最近の中国の領土欲は大日本帝国やナチスドイツよりも酷い!

ベトナムが中国に完全に激怒! 海外の反応。

「美味しんぼ」騒動が海外でも波紋、福島の人達は鼻血が出てるって本当!? 海外の反応

日本の沖合にとんでもない火山があることが判明! 海外の反応。

任天堂が同性愛者に謝罪した理由とは!? 海外の反応。

日本人はマクドナルドが超大好き! 行列が出来るほど! 海外の反応。

最近の子供にソニーの初代ウォークマンを見せた結果(笑) 海外の反応。

オバマが深いお辞儀が出来なくなった原因とは。 海外の反応。

日本人が3Dプリンターで銃を作って逮捕! 海外も衝撃。

なぜ日本のアニメは深夜にやってるの? 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner