フィリピンが日本の集団的自衛権に全面支持を表明!


海外「フィリピンだけでなく世界が日本の集団的自衛権を支持するよ!
最近の中国のやり方は明らかに間違ってる、日本は今こそ立ち上がるべきだ。」

QqJJB4clzu



 
フィリピン大統領が日本の集団的自衛権に全面的な支持を表明したことについての海外の反応。

中国「日本はかつてアジアを侵略したことを忘れるな。日本は再びアジアを侵略しようとしてる!」

海外「中国はアホか?今アジアを侵略してるのは中国だろうが!いつまでも大昔の話をしてんじゃない馬鹿!」


安倍晋三首相は24日、フィリピンのアキノ大統領と首相公邸で会談した。


 両首脳は東シナ海や南シナ海で海洋進出を活発化させる中国をにらみ、法の支配の重要性で一致。首相が集団的自衛権の行使容認に向けた政権の取り組みを説明したのに対し、アキノ氏は強く支持する考えを表明した。

 首相は会談で「集団的自衛権と憲法の関係を検討中だ」と強調。その上で、「日本の平和国家の根幹は不変であり、フィリピンにも丁寧に説明する」と述べた。

 アキノ氏は会談後の共同記者発表で、日本の集団的自衛権の行使について「国連の平和維持活動で同盟国の部隊が攻撃を受けた場合に、日本がその能力で他者を救援することは、必ずやメリットのあることだ」と述べ、期待感を示した。さらに「平和、安定、相互繁栄という目標達成に近づくならば警戒の念は抱かない」とも語った。

比大統領、集団的自衛権を支持 首脳会談

Capture149-531x600


1403594715267_303

Philippine leader backs larger Japan military role
http://globalnation.inquirer.net/107009/aquino-backs-japans-larger-military-role
http://news.yahoo.com/philippine-leader-backs-larger-japan-military-role-060828199.html
以下海外の反応↓





・これは素晴しいニュースだな。




・フィリピンのアキノ大統領は馬鹿だな、日本がかつてフィリピンに何をしたのか忘れたのか?




・アキノは道化師のような奴だ!
かつてフィリピン人を殺しまくった日本に媚を売り、再び舞い戻らせようとしてるんだから。




・中国こそ道化師だ。
今や全世界が中国は嘘つきで、スパイや泥棒をするいじめっ子ヤロウだって知ってるぞ。




・日本とフィリピンは今同じ価値観を共有している。
正直過去のことなんてもう既に乗り越えてるんだよ。
フィリピンと日本にとって中国は共通の敵だ!




・日本は再び戦争がしたくて堪らなくなってるんだよ。
日本って国は過去の歴史から何も学ばないクソ国家だ。




・日本は1942年に真珠湾を攻撃し多くのアメリカ人を殺した。
日本が巨大な力を手にした時、彼らは再びそれを繰り返すだろう。




・フィリピンのアキノ大統領は安倍に金で釣られたんだと思うね。




・日本の安倍はアジア侵略の為の基盤を作ってるんだよ。
そしてフィリピンのアキノ大統領はそれにまんまと騙されようとしてる。




・↑ハハハッ、共産中国は日本とフィリピンの連携を恐れているんだろ?
ハッキリ言ったらどうなんだ、メチャメチャビビッてるってよ(笑)




・今アジアを侵略しようとしてるのは中国だろうが!
アジア中で領土問題を抱えて強行路線を取ってる唯一の国が中国なんだからな。




・中国は嫌われ者国家だからな、今中国をリスペクトしてる国なんて皆無だろう。
今アジアの国々は日本やアメリカと一緒になり中国に立ち向かおうとしてる。




・中国以外の国は日本を脅威だなんて微塵も思ってないからな。
今脅威なのは日本ではなく中国の方なんだから。




・日本はWW2以降は軍事力も制限して平和的国家の道を歩んでる国じゃないか。
一方の中国はどうだ?
中国は力で何もかも奪おうとしてるよな?
今の中国に日本を責める権利はない!




・アメリカがアジアの問題に真剣に取り組む気がないなら、日本がその代わりを務めるしかないと思う。




・中国はアホだ。
未だに日本を戦前の時代の価値観で語ってるんだから。
このままだと日本はアジアを再び侵略するだって?
それは中国お前らの方だろうが(笑)




・てかこのニュースに反発してるのって中国人だけだろ。




・中国の言い分って本当に面白いよな。
中国人は必死に日本がかつてやったことを忘れるなとか、日本は侵略国家だとか言ってるけど・・・。
それって全部今の中国自身がやってることなのに(笑)




・正直かつての日本が何をやったかなんてことは関係ないよな。
だって今の日本はかつての日本とは違うんだからさ。
それに昔のことよりも今の方が大事だろ?




・ベトナムもフィリピンに続き日本やアメリカと連携して行くべきだと思うね。




・フィリピンは中国の侵略から身を守る為にも核兵器の開発をスタートするべきだと思うよ。
そうでなければフィリピンは近い将来中国に飲み込まれてしまう可能性もある。




・日本も核を持つべきだし、日本は原潜も造るべきだよ!
世界は中国のせいでそれを余儀なくされてるってのを理解してるから大丈夫だ。




・フィリピンは核兵器など持つことは出来ないよ。
うちの国の議員連中は最悪の場合テロリストにそれを売りかねないから・・・。
それは史上最悪のシナリオだ。




・日本は戦後1度も戦争をせずに世界平和に貢献をして来た。
しかし一方の中国はどうだろうか?
チベットの侵略、東トルキスタンへの侵略、ベトナムやインドとの衝突、そしてアジアの島々に対する領土侵略。
アジアがどっちの国の言ってることを信じるかは明白だと思うけどね。




・中国人は洗脳されちゃってるからね。
中国人は大昔の日本の残虐性を言うことしか脳がないみたいだ。
毛沢東は数千万人もの中国人を虐殺してるってのに・・・。
この数は日本と中国の戦争で亡くなった人の数よりずっと多いんだよ。




・今アジアで中国に唯一対抗出来るだけの力を持ってるのは日本だけだからね。
世界は最近の中国の暴走ぶりを見てるし日本の軍事拡大を許容すると思うよ。
中国が今一番恐れてるのは日本やベトナムやフィリピンに集団団結されることだろうね。




・今後は日本とフィリピンとで共同軍事演習なども行なっていくべきだと思う。
またこの軍事演習にはベトナムやインドなど中国との問題を抱えてる国も招待していくのがいいだろう。




・第二次大戦以降は長年アメリカとロシアが軍事強国として君臨し、世界平和を保って来たという現実がある。
日本と中国もそのような流れになるのは別に何もおかしいことではないよね。




・今アジアは中国による侵略の危機に晒されている。
ここで今日本が立ち上がらなかったら、日本は一体いつ立ち上がるっていうのさ?




・今中国はきっと怯えてることだろう。
中国に対抗する巨大な同盟が着実に出来上がろうとしてることにね(笑)





おすすめ記事↓

フィリピン大統領「中国はまるでナチス・ドイツだ!」 海外の反応。  

海外「日本の憲法9条は現実的な憲法ではない!」 海外の反応。

日本は憲法改正をするべきか!? 海外の反応。

靖国参拝は日本人なら行くのは当然だ! 海外の反応。

日本の集団的自衛権についての海外の反応。

神風特攻隊は英雄だ! 海外の反応。

なぜ神風特攻隊は世界で尊敬されてるのか? 海外の反応。

真珠湾攻撃、アメリカは事前に知ってたのか? 海外の反応。

ユダヤ人6000人の命を救った日本人の話。 海外の反応。

アジア人の乗り物の乗り方が完全におかしい! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

フィリピン少年が見たカミカゼ―幼い心に刻まれた優しい日本人たち (シリーズ日本人の誇り 7)   日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)   アジアが今あるのは日本のお陰です―スリランカの人々が語る歴史に於ける日本の役割 (シリーズ日本人の誇り)