日本の集団的自衛権、海外の人達は中韓を除き全面支持か!?


海外「これはアジアの国々と世界にとって素晴しいニュースだよ!大歓迎さ!」
20140629235256852
 
日本が集団的自衛権の行使を容認することで閣議決定したことについて。

外国人の意見は支持する人多し!?

実は日本の集団的自衛権は海外では全面的に支持されてます。(中韓を除き)
これは何でかと言うと、日本以外の国じゃ集団的自衛権の行使は当たり前のことだからです。

海外「今アジアは中国に飲み込まれようとしてる、それを止められるのは日本だけだ!」

集団自衛権の限定容認、閣議決定案で自公合意

集団的自衛権:解釈変更 米国防長官「重要な一歩」と歓迎

20140629235256852


Br


140410165931347744


動画 日本に集団的自衛権の行使容認が必要な理由。

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=R5oxci4es_c

Japan takes historic step from post-war pacifism, OKs fighting for allies
https://news.yahoo.com/japan-poised-ease-constitutions-limits-military-014741424.html
以下海外の反応↓





・いいぞ日本、この日本の政策は素晴しいと思うよ!




・ Banzai, Banzai, Banzai




・日本はアメリカとの同盟もあって、十分な軍事力やテクノロジーを持ってるのにこの集団的自衛権を通した。
日本は国家の安全以上の物を望んでるんだよ、彼らは支配力を手に入れようとしてる。




・↑それは中国にこそ言うべきだと思うぞ。
中国という野獣は今アジアの国々を支配しようとしてるじゃないか。




・オバマや安倍はこの世界を混沌に導こうとしてる。
この世界を平和に導けるのはやはり習近平だけだと思う!

18





・↑北京の野郎が出てきやがった!




・これは良い流れだと思うね。
そろそろ日本は中国や朝鮮に備えて立ち上がるべき時なんだよ。




・日本の軍事力は太平洋を平和に保つ上で非常に強力な手助けとなるだろう。




・正直これは中国に感謝したいくらいだよ。
だってこれによりアメリカにとってはアジアの国々を守る為の労力やお金を節約できるだろうからね。




・日本は非常時のトラブルにも対応出来るようにしただけだよ。
アメリカのオバマが世界に弱さを示してる中で、日本は中国にしっかりと対処出来るようにした。
中国は今アジアに対して強行的であり、これには遅かれ早かれ対処する必要が出てくるからね。
日本は中国の脅威に対抗する為にもアジアの国々と軍事的にも連携をとる必要がある。




・集団的自衛権の容認は日本が戦争を開始する為に決定した訳じゃない。
日本は中国を侵略する気など全くないんだよ。
中国は日本とアメリカの同盟にある穴を突いて来る可能性があった、だから日本は集団的自衛権を容認することにより守りを強固にしたんだよ。
より強固な守りにすることで中国からの侵略を防ぐことが出来るし、これは結果的に日本人の命を救うことにも繋がる。
これはただ単に平和主義を貫くよりも日本人の命を守る結果に繋がる。




・この日本のステップはとてもポジティブなものだと思う。
戦時になった時など同盟国を強くサポートすることが出来るしね。
日本は第二次大戦の時のようになろうとなどしてない。
日本は強国であり民主主義国家であり、世界の平和を推進してる。




・中国外務省のHong Leiは大馬鹿だ。
日本の集団的自衛権について、「日本はアジアの安全を尊重して慎重に行動しろ」などと言ってるのだからね。
世界はこのセリフを中国にこそ言ってやりたいくらいだよ。

hong-lei





・日本は戦争を望んでない。
でも戦争になる可能性が少しでもあるのなら、それに対する備えをしておいてしかるべきなんだよ。




・日本は第二次世界大戦以降はあえて軍事力に制限を掛けて来たけど、それは結果的に中国によるアジアの国々へのイジメをを許してしまった。
日本はようやく立ち上がることを決意したんだよ。




・日本の集団的自衛権の行使が容認されたのは、中国以外の全てのアジアの国々にとって良い知らせだよ。
中国は今アジアの隣国から島や海域を奪おうとしている。
中国は今本当に警戒しなければならない国だ!




・日本は優れた軍艦を持ってるんだから中国脅威論をダシに使うのはナンセンスだよ。
日本と比較したら中国海軍は大したことないのが現実だ。
日本は尖閣を実効支配している訳だし、中国はこの島に対して何もすることは出来ないんだからね。




・↑でも中国軍は軍事力に制限がないからね、一方の日本の自衛隊はかなり制限があって空母も持ったり出来ない。しかし中国は最近は空母も持ち始めてる。
日本は確かに非常に最先端の軍事力を持ってる、戦争になれば日本は上手く身を守ることは出来るだろう。
でも日本は中国に効果的な攻撃を仕掛けるようなことは出来ないんだよ。




・日本兵は第二次大戦中、フィリピン人を食べてた!
フィリピン人は再び日本人に食べられる準備は出来てるのだろうか?




・中国共産党の人間は鏡を見てから物を言うべきだ。
中国はアジアの国々をイジメ、問題を扇動してる張本人ではないか。
今回の日本の動きには賛同できるものがある。





海外の反応を見てもほどんどの人達が概ね支持のようですね^^

おすすめ記事↓

海外「憲法9条は理想的だが非常に危うい憲法だ!」 海外の反応。

日本人なら靖国を参拝するのは当たり前だ! 海外の反応。

フィリピンが日本の集団的自衛権に全面支持を表明! 海外の反応。

海外「安倍首相は世界のリーダーシップをとれる!」

FPSにも萌えを求める日本人! 海外の反応。

高橋愛のTシャツに世界が衝撃! 海外の反応。

イギリスは衰退国家か!? 海外の反応。

合気道の達人と総合格闘家が戦った結果。 海外の反応。

日本は戦前から美しい国だった! 海外の反応。

第二次世界大戦「枢軸が勝ってた方が平和になってた?」 海外の反応。

海外にもファンが多い日本の戦艦大和! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

日本が戦ってくれて感謝しています アジアが賞賛する日本とあの戦争   日本はなぜアジアの国々から愛されるのか   英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄(祥伝社新書)