中国の期限切れ肉使用問題が海外でも大ニュースに!


海外「だから中国製は駄目なんだよ、そんなの誰だって知ってるよ!」
CHINA
 
中国メディア、上海東方衛視が先ごろ報じた米国系食品メーカー、上海福喜食品の保存期限切れの肉を使った製品問題で、香港・東網は21日、同社の製品が吉野家やスターバックスなどの店舗にも供給されていたとみられると報じた。

上海福喜食品は米食材卸大手、OSIグループ傘下のメーカーで、期限切れで変質した大量の肉を使って生産した製品を中国のマクドナルドやケンタッキーフライドチキン(KFC)、ピザハットなどに供給していたとされる。

報道によれば上海福喜食品は製品を吉野家、スターバックス、バーガーキング、セブン―イレブン、またサンドイッチのサブウェイや家具店イケアにも供給していたとみられる。

マクドナルドは21日に発表した2回目の声明で、上海福喜食品が供給する全ての食材の調達を停止したと発表。KFCも同日の声明で、KFCとピザハットの店舗で上海福喜食品から調達した製品の使用を停止すると発表した。KFCの店舗では朝食向けメニューの一部製品が品切れとなる見込みだ。

期限切れ肉、スタバにも供給か

【悲報】日本中の大半の飲食店で【 中国産の腐った肉 】が使われてることが発覚!!! マクドナルド・ケンタッキー・ピザハット、バーガーキング、セブンイレブン、スタバ、吉野家、サブウェイ、イケア他多数


このニュースは海外でも大きく報道されてましたのでその反応を集めてみました。

CHINA


CHINA2


url



以下海外の反応↓




・だからメイド・イン・チャイナは駄目なんだよ!




・俺はもうマクドナルドやKFCに行くことはないだろう。




・このアホ企業の従業員はちゃんと帽子やマスクはしてるみたいだな。




・彼らがマスクをしてるのは腐った肉の臭いが凄いからだろ(笑)

CHINA7





・正直腐ってただけならまだマシ。
中国の場合は食材に猛毒が入ってる場合もあるからな。




・まぁこのニュースは別に驚きでもなんでもないよね。
だって中国は毒粉ミルクとか毒歯磨き粉とかも製造してたんだからさ。




・マクドナルドは得体の知れない肉を使ってるって噂があったけど本当だったんだな。




・俺は勝ち組だな。
マクドナルドとかKFCは食わないようにしてたから。




・安全性を考えたら中国産を使うとかありえないんだけどな。




・中国製がヤバイのは誰だって知ってるのに、なぜそれを使うのかが理解出来ないんだが。




・この問題は中国企業だけじゃなくて、中国から加工品を仕入れてる世界中の大手企業にも責任があるよ。
今まで何度も中国の食品で問題が起きてるのを知ってるのに、彼らはこれを防げなかったんだからね。




・今やスミスフィールド・フーズも中国企業の傘下になっちまったんだよな。

(スミスフィールド・フーズはアメリカに本部を置く世界最大の豚肉生産、食肉処理企業。
2013年に中国企業により買収される。)




・アメリカも中国で加工処理した製品が沢山出回ってるぞ。
食料品を買う時は必ずラベルをチェックした方がいい。




・きっと腐った肉を食って美味い美味い言ってた連中も多いんだろうな・・・。




・この問題で中国を責めるのはどうかと思うね。
だってこれは中国の日常なんだからさ。




・結局価格競争が激化した結果がこれだからな。
俺達が安いものを求めれば求めるほどこういう事件も目立ってくるんだよ。




・自分の国で食う物くらい自分達でなんとかしろよって思うけどな。




・てかマクドナルドやKFCの食品衛生管理部門は一体何をやってたんだ!?





おすすめ記事↓

まさか日本人がこんなにマクドナルドを好きだとは思わなかった! 海外の反応。

ハンバーガー食べながら人助けしたら大変なことになった! 海外の反応。

日本の女子高生のミニスカに疑問を抱く外国人! 海外の反応。

世界を完全に制した日本のカメラ! 海外の反応。

外国人からも心配される富樫先生! 海外の反応。

日本人はあまり寿司を食べない!? 海外の反応。

日本人のハワイ好きは異常なレベル! 海外の反応。

日本は世界からどう思われてるのか? 海外の反応。

世界はアメリカをどう思ってるのか!? 海外の反応。

日本人がアメリカ合衆国を勝手にオークションに出品(笑) 海外の反応。

なぜ日本人はマクドナルドが大好きなのか!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner