ホンダの新型NSXがテスト走行中に突然炎上か!?


海外「えっ!?一体何があったの?」
2016-acura-nsx-prototype-burns-at-the-nrburgring_100473946_m
 
自動車ニュースメディアの『ROAD & TRACK』が、ニュブルブルクリンクでテストをおこなっていた次期ホンダ『NSX』のプロトタイプが事故に見舞われたと報じている。

ROAD & TRACKでは、炎上したと思われる2枚のNSXプロトタイプの写真を掲載。「ミッドエンジンのハイブリッドが火を噴いた」としている。接触跡などは見られないが、ロードサイドに停止し車両後方が無惨にも焼けこげている様子が見て取れる。

乗車していた2名のテストドライバーは無事脱出したようだ。

次期ホンダNSXは、直噴V6エンジンをミッドシップに搭載し、モーターと組み合わせ後輪を駆動。さらに前輪を各1個ずつのモーターで駆動するハイブリッドシステム「スポーツハイブリッドSH-AWD」を採用するホンダの次世代スポーツカー。2015年より米オハイオ工場で生産を開始する予定。

ホンダ NSX 次期型、ニュルブルクリンクテスト中にまさかの炎上

このニュースは海外でも話題になってましたので海外の反応を集めてみました。

2016-acura-nsx-prototype-burns-at-the-nrburgring_100473946_m


wreckage-of-a-2016-acura-nsx-prototype-that-


416535

http://autoweek.com/article/car-news/acura-nsx-prototype-burns-nurburgring
以下海外の反応↓





・なんで燃えちゃったの!?




・冷却系統の不具合?




・これはとても心配なニュースだ。
俺はずっと新型NSXには期待してたんだよ・・・。




・えってかNSXの新型って今度発売するの!?
新しく出るのさえ知らなかったんだけど・・・・。




・新型NSXは1000万円以下の価格で発売されればスーパーカーキラーになりうると思ってる。




・新型NSXってハイブリッド車なんだっけ?
燃えたのはやっぱりバッテリー関係かな・・・。




・なんか最近の車って燃える事故が多くないか?
ポルシェも燃える可能性があるとかでリコールしてたよな?

ポルシェ、911 GT3の使用中止を呼びかけ




・燃えるってテスラモーターズじゃないんだから(笑)

テスラの「モデルS」がテネシーで出火事故、原因を調査中




・ひょっとしてフェラーリが近くにいたんじゃないか?(笑)

(ネットで検索したところフェラーリもかなりの火災事故を起こしてる模様。)




・高級スポーツカーなんだから突然燃えて全焼するのだけは勘弁して欲しいぜ。




・最近のハイブリッド車は結構火災事故が起きてるよ。
大体がバッテリー関係のトラブルだ。

なぜ燃える...高級EV車カルマ16台がハリケーン水没後に爆発炎上




・ハイブリッド車は駄目だな、どう考えても火災事故が多過ぎだよ。
まだちゃんとした安全技術が完成されてないんだと思う。




・事故って燃えるならまだしも、最近の車って普通に乗ってて突然燃えてるのがヤバイよな。
マジで最近の車は劣化してるんじゃないのか?




・ハイブリッドカーに使われてるリチウムイオン電池はスゲー燃えやすいよ。
よく携帯とかでも爆発したとか異常発熱したとか聞くけどあれと同じだよ。
車に使われてるバッテリーは容量も大きいから、不具合が起きると爆発や火災の危険性がある。




・最近の車メーカーはどれだけ燃えるかってのを競ってるのか?




・ホンダ車も燃えるとかショックだわ・・・。




・でもこれはまだプロトタイプだからな。
これでNSXが駄目だと決まった訳ではない。




・発売してから燃える不具合が見つかるよりもよっぽどいいよ。
テスト段階でなら燃えてもギリギリOKだ、でも発売してから炎上する不具合が発覚するのは駄目だ。
そうなれば売り上げにもかなり影響するだろう。




・しかし新型NSXが出るって言うのにイマイチ盛り上がりが足りないように感じるのは俺だけだろうか?
実際今回の炎上騒動で新型NSXが開発されてることを知った人も多いはず。
俺はそれがちょっと悲しいよ。
あの名車NSXの新型が再び発売されるっていうのは俺の中では大ニュースだったんだからね。





一刻も早く原因を究明して最高のNSXを作り上げて欲しいですね^^

おすすめ記事↓

スズキのジムニーの魅力! 海外の反応。

日産のマーチをフル改造した外国人! 海外の反応。

世界が絶賛する日本のネットカフェ。 海外の反応

日本のカプセルホテルは近未来的! 海外の反応。

日本の未来型メイドカフェが凄い! 海外の反応。

日本のストレートパーマの魅力! 海外の反応。

ホンダの名車のエンジン音を世界が歓喜! 海外の反応。

ホンダの新型軽スポーツカー「S660」が海外で大絶賛! 海外の反応。

ビル・ゲイツが○○だった時の画像を集めてみたら面白かった!

日産車でポルシェをぶっちぎった親父さんがカッコイイ! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

TaoTronics 車載ホルダー 携帯ホルダー 360度回転可能 吸盤式 ベースプレート付き【1年の安心保証】 iPhone5,4S,4,3GS,Sony Xperia,Samsung Galaxy Note II S4 S3 S2,Nokia Lumia 920,HTC One X,docomo,softbank,au,GPSなど対応 (50mm~100mm) TT-SH02   Cocoon ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT! 」 サンバイザーケース 車の中の小物をすっきり整理! ブラック CPG30BK   cretom [ クレトム ] 快適ドライブアイテム 車内用扇風機 12V専用 子供も大喜び! [ CRETOM ] GA-74