ベンツに乗りながらフードスタンプを受給するってどうなの!?


海外「高級車に乗りながら国からの支援を受給するってオカシイだろ!」
10-
 
ベンツに乗りながら国からの支援を受けるのってどうなの!?

アメリカにはフードスタンプという低所得者向けの食糧支援サービスがあるのですが、最近はそれを不正受給したり、不正売買や転売などをしてお金稼ぎしてる人もいて問題になってるんだとか。
低所得者だけど高級ヨットや高級車を乗り回しながら貰ってる人もいたりして、それはおかしいのではと言う声も沢山出始めてるそうです。
ちなみにアメリカではこのフードスタンプの受給者は2012年の時点で4667万0373人いるそうです。

(フードスタンプについてはこちらを参照)

top


そして今回騒動になってる女性は、数年前までは裕福だったのですが事情があり貧困に陥ってしまったそうです。そして稼いでた時に購入したベンツ(2003年式)に乗りながら現在フードスタンプを受給してるそうです。
これについてフードスタンプを貰ってるのにベンツに乗ってるってどうなの?という声が寄せられ騒動に!
しかし11年落ちのベンツにそこまでの価値はないんだから乗り続けててもいいのでは?との声も・・・。
果たしてこの場合はベンツを手放すべきなのか?

10-

http://mrconservative.com/2014/07/45280-lady-drives-mercedes-to-pick-up-food-stamps-chaos-ensues/
http://jezebel.com/white-lady-drives-mercedes-to-pick-up-food-stamps-chao-1602521193?utm_campaign=socialfow_jezebel_twitter&utm_source=jezebel_twitter&utm_medium=socialflow
以下海外の反応↓





・可笑しな話だよな、ベンツを維持する金はあるのに国から保護を貰うなんてさ。




・こういうことやってる奴はどこの都市にもいるよ。
BMWやメルセデスに乗って優雅に保護生活を楽しんでる奴らがね。




・フードスタンプを受給してる人で痩せてる人ってほとんど見たことがないわ。
それでステーキとかロブスターとかクッキーとか買い捲ってる人達がほとんど。
中には金のチェーンを首からぶら下げてたり、指にはダイヤの指輪をしてる人も見たことがある。
もう納税者は皆働くのをやめて政府の支援を受ければいいんじゃないのかって思うわ。




・でもベンツは頑丈な車だし、安物のすぐ故障する車に乗るよりもは逆にお金の節約になるのでは?




・売ればお金になるんだから売って安い車を買うべきだろ。




・これはケースバイケースだと思うね。
高級車と言えども年式が古くなれば買い取り価格は驚くほど安くなってしまったりする。
売って微々たるお金を手に入れて、そこからさらに安い中古車を買うというのは必ずしも良い選択とは限らないだろう。




・高級車は故障した部分を直す修理代だって高いぞ。
それを考えたらコストパフォーマンスの良い格安車両に乗り換えるべきだろ。




・修理や定期的なサービスに掛かる維持費を考えたらベンツに乗り続けるというのは賢い選択ではないだろう。
トヨタと比較した場合掛かるコストの差は明らかにベンツの方が多いはずだ。




・車を手放す方が馬鹿だね。
そんな中古の高級車じゃ売ったって大した価値にはならないよ。
それならそのまま信頼できるその車に乗り続けた方がいいだろう。




・自分は今持ち家を所有してて車はベンツとミニを所有してて、洋服もブランド物を多数所有してるんだけど。
もし突然貧困に陥ったらどうなるんだろうと思うことはある。
これらを所有した状態でもしフードスタンプを受け取ったらクソ野郎だろうなって・・・。




・↑車を手放せば2年間はフードスタンプを貰わずにしのげるだろ?




・俺の中ではベンツというのは金持ちが乗る車という認識なんだが。




・ベンツとか保険代もパーツ代も馬鹿高いだろ・・・。




・俺はドイツ車に乗ってたことがあるけど、ドイツ車は確かに信頼性のある良い車だけど、何か問題が起きた場合の修理代は決して安くはないよ。
だから維持費を考えればベンツに乗り続けるというのは疑問が残るんだけどな。
公共交通機関や自転車などでも日常生活を過ごせるなら車は手放すべきだと思う。




・いずれにしろ彼女は俺達の税金を使ってるんだから、それが妥当かどうかはきちんと精査するべきだろう。




・発展途上国にはもっと貧しい人達も沢山いるのに・・・。




・俺だったら国からの施しを受けるなら車は売るけどな。




・俺も裕福じゃなかったから支払いの為に今まで色々売ったりしてきたよ。
例えば69年製のマーチンD35(ギター)とか68年製のレスポール(ギター)とかね。
きっとギターをやってる人ならこれらのギターを売るってことがどれだけ勇気のいることか分かるだろう。
それでも俺は売らなければならなかったんだよ・・・。




・てか彼女が乗ってる車ってよく見たらSLRマクラーレンじゃないか?
もしそうなら家を一軒買えるくらいの価値があるぞ。

SLR





・写真の車がそうなら最低でも300万で売れる。




・おいおいっSLRマクラーレンって5000万はする車だぞ。
そんな車に乗っててフードスタンプを受給してるってどういうことだよ!?




・↑いや実際に彼女が乗ってるのはベンツのCクラスだそうだ。
この画像は確かに紛らわしいな。




・↑なるほど、そうだったのか。
可笑しいと思ったよSLRマクラーレンとか億万長者が乗る車だもんな。
メディアの野郎め。




・SLRマクラーレンに乗っててフードスタンプ貰ってたらマジでぶち切れるわ!





日本もそうですがアメリカなどでも生活保護を受ける人達が急増していて財政を圧迫してるそうです。

food-stamp-presidency


おすすめ記事↓

ヨーロッパの若者の失業率が凄まじいことになってる! 海外の反応。

日本人は明らかに働き過ぎ! 海外の反応。

ドイツ人「ドイツじゃ残業なんてほとんどないし、毎日3時半くらいには仕事終わるよ。」

電車へ飛び込み自殺する日本人について。 海外の反応。

なぜ日本人は休暇を取らないのか? 海外の反応。

ハワイが大好きな日本人について。 海外の反応。

アメリカの物乞いが酷過ぎる(笑) 海外の反応。

米アマゾンで日本の地下足袋が大絶賛されてました。 海外の反応。

日本とアメリカのお花見事情の違い。

日本が世界から好かれてる理由。 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


生活保護VSワーキングプア (PHP新書)   ぼくはお金を使わずに生きることにした   年収100万円の豊かな節約生活