なぜ日本人は猛毒の魚「フグ」を食べるの!?


海外「俺もフグにはちょっと興味があるんだけど、死にたくないんだよなぁ・・・。」
fugu_puffer_
 
日本ではフグと言ったら高級料理として有名ですが、海外の多くの国ではフグは猛毒の魚であり、絶対に食べてはいけない魚とまで言われてたりするようです。

実際海外のサイトなどで紹介されてる日本のクレイジーな食べ物ランキングでは、フグが上位に入ってることが多く、外国人からすると「なぜ日本人はこんな猛毒の魚をわざわざ好んで食べるのか?」と非常に疑問に思う人も少なくないそうです。

という訳で今日は、日本人がフグを食べることについて海外はどう思ってるか?についての反応を集めてみました^^
fugu-restaurant


fugu01

https://answers.yahoo.com/search/search_result;_ylt=AkxtCz4WUWKTz9FE6gOiaXUjzKIX?fr=uh3_answers_vert_gs&type=2button&p=Why%20Japanese%20eat%20%20fugu%3F
以下海外の反応↓





・なぜ日本人はフグを食べるの?
フグは猛毒があって危険だと言うのに。




・フグは身には毒はないよ、猛毒があるのは肝臓とか卵巣とかの内臓なんだよ。
だからその部分を食べなければ死ぬことはないよ。




・フグはきちんと処理すれば危険ではないよ。
フグは内臓に毒があるんだけど、プロのフグ調理師なら毒の部分だけをしっかりと取り除くことが出来るからね。
実際フグの毒で中毒症状を起こすよりも、牛肉やキャベツでなどで食中毒を起こしてる人の方がよっぽど多い。
フグは独特の食感と風味をを持っててその刺身の味は素晴しいんだ。
フグの刺身はお皿が透けて見えるくらい超薄く切って食べる。




・日本人って皆フグを食べるの?




・フグは日本だと珍味扱いだよ、皆が一般的に食べるような食材じゃない。




・フグは日本では高級料理なんだよ。
場所にもよるけど値段はコース料理で数万円もしたりする。




・日本人ってフグを食べて死ぬ人はいないの?
日本のフグは絶対に安全なの?




・日本ではフグは一般のお店の店頭には基本的に並ばないんだよ。
フグを食べれるレストランは認可制で誰でもフグを調理して食べれるって訳じゃないからね。
フグを食べて亡くなる人もいるけど非常に少数。




・ちゃんとしたお店で食べるフグは安全だよ。
フグ調理の資格を持った人が調理をしてるからね。
自分はフグを食べたことがあるけど、甘みがあってとても美味しかった。




・なぜフグを食べたい人がそんなにいるのか理解出来ないんだけど。
フグの毒って非常に強力でほんの少しの量でも食べたら死んでしまう可能性があるというのに・・・。
日本人はフグを食べる為だけになぜそこまで命を掛けれるのか?シェフのことを本当に信頼できるの?




・フグは一度食べてみたいんだけど、万が一のことを考えると手が出せないんだよね。




・日本に行った時にフグのお店があって入ろうか迷ったことあるんだけど、結局その店がちゃんとしたライセンスを持ってるのかどうかが分からなくて断念したわ。




・日本でフグ料理を提供してる店はどこもライセンスを持ってるよ。
というかライセンス持ってないでフグを客に提供したら、それは違法行為で犯罪になってしまうからね。




・フグ料理を提供してる店がもし中毒者を出したら、その店の評判は落ちて潰れるしかなくなるだろうね。




・俺が心配なのはちゃんとしたフグ調理のライセンスを持ってる人がいる店でも、実際に魚を捌いてるのは研修中の人だったりしないかということだ。
そういうことを考えてしまうとフグを食べるのをどうしても躊躇してしまう。




・それでフグって美味しいの?




・フグは味があまりないって聞いたことあるけど。




・高い金を払って味のない猛毒の魚なんて食いたくないんだけど(笑)




・フグは歯ごたえがあって味はシンプルだけどほのかな甘みと旨みがあるよ。




・素人がフグを調理して食べるのは危険?
内臓を食べなければ大丈夫なの?




・捌く時に毒のある内臓を傷付けると、毒の部分が身に付着する可能性もあるからやめた方がいいと思う。





外国人はフグにビビリながらも興味を持ってる人は結構いるみたいですね。
ちなみにフグは日本では縄文時代から食べられていたことが分かってるそうです。


オマケ動画 嫌がるアメリカ人にフグを食べさせてみた(笑)

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=36zXKkYF1VQ


おすすめ記事↓

外国人が驚く怪しい日本食ベスト10 海外の反応。

日本人って本当に色んなもの食べてるんだね! 海外の反応。

外国人「お寿司の海苔でスキンケアしてみた!」 海外の反応。

外国人「日本の昆布巻きはヤバイ、あれは絶対食えない!」 

寿司は危険な食べ物か!? 海外の反応。

お餅に興味津々の外国人。

外国人「日本のコンビニと自動販売機は凄い!」 海外の反応。

ピンク色のトヨタ・クラウンを見た外国人の反応。 海外の反応。

アジア人は頭が良いのか? 海外の反応。

六本木って危険なの? 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


なぜ日本は誤解されるのか (ニューズウィーク日本版ペーパーバックス)   綺麗なJKフォトブック Vol.4   孤独のグルメ Season3 Blu-ray BOX