エボラ出血熱が香港に上陸した可能性があるというニュースに世界が衝撃!


海外「マジかよ・・・」
EBORA
 
中国、香港でエボラウイルス感染が疑われる患者が発生し、細心の注意が求められている。

香港鳳凰衛星TVは30日、ケニアを旅行し、去る28日帰国した香港の女性がエボラウイルス感染初期症状である発熱、頭痛などを訴えたと報道した。西アフリカを中心にエボラウイルスが拡散している状況で、感染が疑われる患者が発生したということで当局は緊張している。報道によると、その女性は、香港内のエリザベス病院に隔離されて治療を受けており、現在は安定を取り戻した状態と伝えた。

20140730-01

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2710285/Ebola-test-feverish-man-flew-Britain-West-Africa-doctors-red-alert-deadly-virus.html
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/live-ebola-outbreak-alerts-outside-3934345
以下このニュースについての海外の反応↓




・マジかよ・・・。




・人口密度の高い欧米の国にでも飛び火したらまずいな。
その場合の感染率は壊滅的なことになるだろう。




・今中国人労働者が沢山ギニアで働いてるけど、これが中国本土に広まったら世界経済はどうなってしまうのだろうか・・・。




・最近アフリカ諸国ではエボラの感染が拡大してたんだよな。

エボラ熱流行拡大のシエラレオネ、「国民的英雄」の医師も死亡




・てかなんでエボラが流行ってる国に旅行出来たりするんだよ!?
このままじゃ欧米に犠牲者が広がるのも時間の問題ではないのか?




・マジでなんでエボラが発生してる地域にも普通に飛行機を飛ばしてるのか理解出来ないんだが・・・。




・もしもエボラの発生が広範囲に渡ってしまうならば、エボラが流行してる地域は完全に閉鎖しなければならないと思う。




・アフリカに旅行に行って帰って来る人達に対しては徹底的な検査をするべきだ!




・エボラが発生してる国から帰ってくる人はすべて一旦隔離して欲しいな。




・ヨーロッパからエボラが発生してる地域への渡航は禁止にするべき。




・我々は核戦争の危機、もしくはエボラ出血熱の流行という危機に晒されてるのか・・・




・この問題の解決法は簡単だ。
西アフリカからの全ての渡航を禁止にすればいいだけ。




・お前ら落ち着け、どうやらこの香港の人は陰性だったみたいだぞ。




・しかしこのままだと近い将来には世界にエボラが広がるのは確実だと思う。
ワクチンの開発を急ぐか対応を考えるべき時に来てるのではないだろうか?




・この香港人以外にも帰国途中のアメリカ人もエボラに感染して死んでるんだよな。
マジで一歩間違ったらいつ感染が世界に広がってもおかしくない状態ではある。

(エボラ出血熱で初の米国人死者 帰国途上で発症)




・感染症ってのはこうやって世界に広まっていくんだよな。
このようなウイルスから身を守るのに一番良いのは自宅に引き篭ることだ。




・俺はしばらく家から出ないことにする(笑)





ここ最近アフリカ西部では、史上最悪の規模ともいえる勢いでエボラ出血熱の感染が拡大してるそうです。

致死率90%エボラ出血熱、感染急拡大 WHO「史上最悪」死者600人超す


おすすめ記事↓

人類の希望若返りがついに可能に!? 海外の反応。

なぜ日本人はキリスト教徒じゃなくてもクリスマスを祝うのか!? 海外の反応。

なぜ日本人はクリスマスにラブホテルに行くのか!? 海外の反応。

最近狭小住宅に住むアメリカ人が急増中! 海外の反応。

【米】アニメのクレカを使用した日本人を逮捕!? 海外の反応。

日本人のバイクの運転スキルが凄い! 海外の反応。

日本のCD売り上げに海外驚愕! 海外の反応。

なんで日本人は長生きなの!? 海外の反応。

なんで日本人は英語が苦手なの!? 海外の反応。

進撃の巨人は海外でも大人気!? 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


ウイルスセキュリティZERO Windows 8 対応 新価格版(1台更新0円版)   ASUS X553MA / white ( Win8.1 64bit / 15.6 inch / Celeron N2830 / 4G / 500GB HDD ) X553MA-WHITE   cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー