カナダ、中国からサイバーテロを受け激怒!


海外「中国は全てがパクリで出来てる国だ、だから機密情報もパクるんだよ。」
image
 
[オタワ 29日 ロイター] - カナダ政府は29日、中国のハッカー集団から主要なコンピューターネットワークへの侵入を受けたとして、中国政府を批判した。カナダはこれまでにもハッキング被害について明らかにしたことはあったが、中国を名指しで非難したのは今回が初めてとなる。

中国側は関与を否定している。

カナダ政府高官によると、「中国政府の支援を受けた、極めて高度な技術を持つ集団」が最近、カナダの主要研究機関である国家研究会議(NRC)のシステムに侵入したという。NRCはボンバルディア(BBDb.TO: 株価, 企業情報, レポート)など同国の大手企業と協業している。

カナダのベアード外相の広報担当者によると、同相はこの件に関して29日、北京で中国の王毅外相と「十分で率直な意見交換をした」といい、「政府は今回の問題を深刻に受け止めており、両国政府は最高レベルで対応にあたる」と述べた。

カナダ政府の情報担当責任者、コリン・シャレット氏は報告書で、NRCのシステムは予防的措置として政府のシステムとは隔離されていると説明。「カナダ政府のシステムで広範なセキュリティ侵害があったという証拠は見つかっていない」と述べた。

一方、在オタワ中国大使館の広報担当者であるYang Yundong氏は、中国はサイバー攻撃に加担していないと表明。「事実無根のうわさでサイバー攻撃に対する批判をすることは、未熟であり無責任だ」と反論した。

カナダ、中国からサイバー攻撃受けたと異例の批判

url

以下海外の反応↓





・中国は信用できない国だ、あの国は国家ぐるみで違法行為をやってる。
中国と組んでビジネスをやってる人達も多いけど、注意しないと技術や情報を取られて結果的に大打撃を受けることになるよ。




・これは革新的な発明が何も出来ない国のやることだよな。
重要機密情報は全て盗んでしまえばいいって考え方だよ。




・中国はよその国の機密情報を盗んでコピーしてそれを元にしてメイド・イン・チャイナを作ってるからな。




・中国は今まで独創的な考え方や独自の発明などを何も持ってこなかった。
全てアメリカや欧米の二番煎じやコピーばかりだ。




・↑でも紙、火薬、絹、箸、万里の長城などは中国の発明だけどな。




・↑それらの発明のほとんどが古代中国の物だって点に気付くべきだよ。
現代の中国は革新的な発明を何もしてないんだよ。




・現代の中国って人の物を盗んでばかりじゃないか・・・。




・莫大な開発費用を捻出するよりも機密情報を盗んだ方が手っ取り早いんだろうな。




・中国は何も独自開発出来ないのに、人の物を盗む技術だけは一流だから困る。




・このサイバーテロの問題については他の欧米の国々と一緒に中国に物申す姿勢を取るべき。
サイバーテロをやった場合はそれに応じて、経済制裁などのダメージを与えるような抑止力を形成するべきなんだよ。




おすすめ記事↓

オノ・ヨーコに全世界が衝撃! 海外の反応。

日本の弓道女子が美しすぎる! 海外の反応。

日本がトミー・リー・ジョーンズに無茶させてる(笑) 海外の反応。

台湾の始球式がセクシー過ぎると話題に! 海外の反応。

日本のアニメ・ワンピースにまでイチャモンをつける韓国。 海外の反応。

高級ホテルの駐車係に車を預けたら大変なことになった! 海外の反応。

卍の歴史に海外驚き! 海外の反応。

【米】肺ガンになったのはタバコ会社のせいだ、2兆4000億支払え! 海外の反応。

日本の焼きそばが米アマゾンで大絶賛されてる件! 海外の反応。

日本人がスティーブ・ジョブズを美少女化しやがった(笑) 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS   妖怪ウォッチ2 元祖 (同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン&限定カードダス「オロチ」と限定トレーディングカード「コマさん」 同梱)   ウルトラストリートファイターIV (特典:アレンジコスチューム“2014チャレンジャーズパック