韓国アイドルがMVで原爆投下や9.11のテロをネタにして大炎上! 【リクエスト記事】


海外「なぜアイドルのMVで原爆投下や9.11のネタに使ったのか意味が分からない、配慮が足りな過ぎるよ。」
png
 
少女時代“妹分”グループ PVで「広島原爆投下」演出

韓国の新人アイドルグループ「Red Velvet」のPV内に広島への原爆投下や9・11に関する演出があり、ネット上で批判や疑問の声が上がっている。

 同グループは「少女時代」などが所属する韓国の大手事務所「SMエンタテイメント」の新人女性4人組アイドルグループで8月4日に韓国でデビューする。それに先立ち1日正午から動画サイト「YouTube」にデビュー曲「Happiness」のPVが公開された。

 PVでは実写とアニメーションを組み合わせた独特の映像で、コラージュを多用しているのも特徴だ。問題となったのは英字新聞のコラージュが写される場面だ。

 使用された新聞は「JAPS HIT BY ATOMIC BOMB EQUAL TO 20000 TOWN…」「GREATER ATOM BOMBS PROMISED JAPS」「ALLIES TELL JAPS HIROHITO MUST OBEY OUR…」など1945年8月6日の広島への原爆投下や、日本の敗戦を伝える見出しばかりだった。

 これらは実際にアメリカ国内で発行された新聞の紙面。数ある英語新聞の中から原爆に関するもののみを選びコラージュしたことを考えれば「Red Velvet」サイドの意図は明らかだ。

 さらにその矛先は日本以外にも向けられる。ニューヨークの街並みのイラストが使われているシーンでは、世界貿易センタービルに飛行機が突っ込んでいる上にメンバーの一人は、その後ろで飛行機の模型をゆらゆら動かす。「9・11」を意識した演出だ。

 全体にカラフルで明るいPVを見ていると、多数の犠牲者を出した原爆投下やアメリカのテロ事件が演出上必要だったとは考えにくく、ネット上では批判や疑問の声が上がっている。

「Red Velvet」のデビュー日は4日で、6日は広島への原爆投下(6日)、長崎への原爆投下(9日)の日とも非常に近い。韓国人にとって他国の死者が出ることが“Happiness(幸福)”でないのならば、隣国への配慮は必要だっただろう。

少女時代“妹分”グループ PVで「広島原爆投下」演出

png


png


動画

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=z4I2Ai-nNOw
Hiroshima bombing & 9/11 terror references in Red Velvet's MV
https://www.google.com/?hl=en&gws_rd=ssl#hl=en&q=+Hiroshima+bombing+%26+9%2F11+terror+references+in+Red+Velvet%27s+MV
以下このMVについての海外の反応↓




・このMVはどうしてこんなに低評価が多いの!?




・こんな素晴らしい曲なのにどうして低評価されてる!?




・原爆や9.11をネタにして使ってるからだよ。




・この女の子達のダンスと歌はいいけど、このMVが問題ありなんだよ。




・でもこの歌は皆が幸せになるようにという意味の歌だと思うけど、怒ってる人達は誤解をしてるんじゃないのかな?




・なぜアイドルのポップソングに原爆投下や9.11の写真を使ったりしたのか?
これについて製作者が何も思わなかったのなら鈍過ぎるね。




・9.11のことを軽々しくネタにして貰いたくはないね。
あの事件で家族を失い、深い心の傷を負ってしまった人達だって沢山いるんだから。




・このアイドル達は悪くないよ、悪いのはこれを制作した事務所側の人間達だ!




・このアイドルの所属事務所はこれを意図的にやった訳ではないと言ってるけど。




・このような歴史的悲劇をネタに使ったのは軽率だったと思うね。




・なぜ原爆や9.11をネタにしたのか意味が分からないし配慮が足りなかったと思う。




・ニューヨークのツインタワーの絵のところで、おもちゃの飛行機をブラブラさせて茶化してるのはどうかと思う。




・原爆投下は最終的に3500万人の命を救ったという側面もある。
もしあの原爆投下がなければ戦争は大規模な地上戦に進み、破滅的な被害を更に出してしまったことだろう。
そして9.11についてはあれは戦争じゃなくて一般人をターゲットにした卑劣なテロ行為だよね。




・↑広島と長崎の原爆投下だって何の罪もない一般人が犠牲になってるんだぞ。
お前のその考え方はデリカシーに欠けるね。




・あの原爆を落した時、日本はすでに資源も尽きかけてて降伏の準備をしてるところだった。
アメリカはそこに1発だけでなく2発も落した、アメリカは日本が降伏に向けての準備をしてる時に落したんだよ。




・このMVは修正するべきだね。




・正直この騒動は過剰な反応をし過ぎだと思うけど。




・9.11や原爆投下では大勢の人たちが犠牲になってるんだから当然だろう。
これについて何も反応しなかったらそっちの方が驚きだよ。




・確かに9.11や原爆投下を無意味にネタにしてMVを作ったのは間違ってると思うけど、でも日本だって過去の歴史を隠滅したり否定して修正しようとしてる。
それらの日本の行動にも問題があると思わないかい?(笑)




・日本は未だに戦犯旗を使ってるけどそれはどうなの?




・日本が昔はどうだったからとかそんなことは関係ないんだよ。
なぜアイドルのMVで原爆や9.11の大参事をネタにしたのかだよ。




・きれいなふりをしないでください
あなたがたの愚かな安倍は731の数字が押された戦闘機に乗っていじゃない
だからといって、このようなノイズマーケティングを負いませんが、...
あなたがた阿部はあなたがたの日本を恥ずべき国で作ってあるんじゃない

(原文のまま)




・ブルーインパルスの1号機の機体番号が、たまたま「731」でした。2号機745、3号機729、5号機805、6号機728。それを、731部隊に結びつけるとは、単なる挙げ足取りじゃないか! 本気で、意図的に安倍首相が731部隊を意識して搭乗したと思ってるの?本当にいい加減にして欲しい。日本人は、あなたのような発想にくたびれています。あなたの国の自動車ナンバー、マンションの部屋番号、番地、電話番号、受験番号、など「731」は欠番なのですか? 




・そんなことよりも彼女たちの顔が全員同じに見えるんだが・・・。




・俺もそう思った(笑)




・人種差別はやめろよ!




・誤解しないで貰いたい、人種差別じゃないんだよ。
自分はアジアの女の子達が本当に大好きなんだから。
でも彼女達は本当に同じように見えるんだよ。




おすすめ記事↓

韓国「歴史を忘れた民族に未来はない!」 海外の反応。

日本は人種差別国家ではない! 海外の反応。

中国でサラダバーが廃止になった衝撃の理由がこれ! 海外の反応。

日本のプラモデルに激怒した中国人!

外国人「日本で暮らしてると自動販売機のない生活が考えられなくなる!」 海外の反応。

宮崎駿監督って日本で嫌われてるの!? 海外の反応。

日本の憲法改正について外国人はどう思ってるのか?

アニメが世界に広めた日本のカレー! 海外の反応。

外国人「日本のだし巻き玉子はまるで芸術品だ!」 海外の反応

腰パンってどう思う?  海外の反応。

ダイエットソーダは実は太りやすいことが判明! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner