アメリカが行なった日本への原爆投下についての海外の反応。


海外「アメリカによる原爆投下は間違いなく戦争犯罪だ!」
nagasaki2
 
アメリカが日本に原爆を投下したのは戦争犯罪か!? 海外の反応。

日本に投下された原爆の動画を見た外国人の反応を集めてみました。
海外はこのアメリカによる原爆投下についてどのように思っているのか?

H4


1162737-



動画

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=d3oSS_FP-cA
以下海外の反応↓





・これはどう考えても大量虐殺だな。




・正直なんで今現在の日本がアメリカと同盟関係にあるのか謎だ。




・原子爆弾を日本に落したのは戦争犯罪だよ、アメリカはこれについての責任がある。
民間人のいる都市に原爆を落す必要はなかったはずだ。




・理想と現実は違うんだよ。
あの時アメリカは多くの人たちの命を救うためにもそうすることを余儀なくされていた。




・↑アメリカの学校教育はそのように教えることを望んでるんだろうね。
でもアメリカは学校の子供達に、あの原爆はソ連への牽制目的もあったとちゃんと教えてるのだろうか?
アメリカ人はアメリカ兵数百万人の命を守る為に原爆を落したと言ってるけど、それだけの理由で日本に原爆を落し十数万もの命を奪ったことは疑問が残るね。
だって日本を降伏させるだけなら本土侵攻をしなくても、爆撃機で繰り返し爆弾を落すだけで日本はいずれ降伏をしたでしょ。
だから自分はあなたのように日本への原爆投下を肯定してる人達を見ると本当に疑問に思うんだ。




・日本が先にパールハーバーを攻撃して戦争を仕掛けて来たということを忘れてはならない。




・アメリカが日本に原爆を落とした理由は、日本先にパールハーバーに攻撃を仕掛けて来たからだよ。
日本の方が最初に攻撃をして来て多くの罪のない人々の命を奪ったんだ。




・パールハーバーは軍事基地への攻撃だろ。
一方アメリカの落した原爆は何の罪もない一般人が多く住んでる都市への攻撃だ。
子供たちも沢山犠牲となった。
自分はアメリカに住んでる人間だけど原爆投下は間違いだったと思うよ。




・確かに原爆は恐ろしい悲劇だった。
しかしアメリカとソ連が日本本土を侵攻していたなら、より多くのが犠牲者出てたのは間違いないんだよ。
結果的には原爆投下で多くの命が救われたんだよ。




・あの時日本は降伏しようとしてたじゃん。
だから本土侵攻も原爆投下もする必要はなかったんだよ。




・そもそも日本が先に仕掛けて来たのが悪い。
日本がアメリカに戦争を仕掛けなければよかっただけだ。




・日本は理由もなくアメリカを攻撃した訳じゃないけどね。
あの時アメリカは日本に対して禁輸措置を取ってた、つまり日本はアメリカを攻撃するしかない状況に追い込まれてたんだよ。
それと日本は先にアメリカを攻撃したかも知れないが、日本はアメリカの軍事基地に対して攻撃をしたに過ぎない。日本は民間人を狙って攻撃をしたかい?してないだろう?
一方のアメリカによる原爆投下はどうだろうか?
広島や長崎は工業都市でもあったけど、同時に民間人も10数万人以上暮らしてた。
アメリカはそこに原爆を落したんだよ、しかも1度だけではなく2度もね。
もしもアメリカがあの戦争に負けてたのなら、アメリカは確実に戦争犯罪国家として裁かれてたはずだ。




・長崎に落とす必要は全く無かったと思うんだけど。
広島に落とした原爆だけでも日本は降伏をしたはずだよ。




・2発目の原爆を投下した理由は日本が1発目で降伏しなかったからだ。
そして日本及びソ連に決定打を与える必要があった、そしてさらにアメリカは複数の原爆を所持していたからという理由もある。




・落とすにしても民間人が大勢いる都市のど真ん中に落とす必要はなかったのでは?




・原爆投下は非人道的だ、胸糞悪くなってくるよ。




・アメリカは正真正銘のテロリストだ!




・日本はイルカを虐殺してるからもう1度原爆を落とされた方が良いと思うね。




・なぜ日本を哀れむ?
もし日本が先に原爆を開発してたら彼らだって使っただろう。
アメリカが日本やドイツより先に原爆を完成させたことに感謝するべきだよ。
結果としてアメリカの原爆は100万人の命を救った。あれは最良の選択だったんだよ。
大日本帝国だって容赦のない残虐な奴らだった。




・↑お前は冷静に自分が書いたコメントを読み返して見な。
日本が先に原爆を開発したとしても、日本はアメリカ本土に原爆を落とす手段を持ってないんだぞ。
これはドイツもそうだけど、日本とドイツはアメリカの近くにベース基地を持ってなかった。
アメリカは如何にして戦争を効果的に終わらせるかしか考えてなかった。
2発の原爆を落とさないでも戦争を終結出来る可能性もあったはず。




・俺は原爆を落とされた日本を見ても何も悲しいと思わないね。
日本だって残忍で残虐な奴らだったんだから、虐殺、人体実験、死の行進、中国でも酷いことをやった。
日本がこのような目にあったのも、日本が残虐な悪の帝国だったからだと言うのを覚えておくべきだね。




・どんな理由があろうとも原爆を落としたことを正当化は出来ないよ。
どれだけ多くの女性や老人や子供が犠牲になったと思ってるんだ。




・しかし現在の広島は知的で礼儀正しく勤勉な人達が暮らす美しい都市となった。
一方のアメリカはどうだろうか?
デトロイトはまるで原爆を落とされたかのようになってるじゃないか・・・。
アメリカ人は皆日本車を買うからデトロイトは退廃してしまった。
果たしてあの戦争で勝利したのは誰だったのだろうか?
ヨーロッパも同様だよ、戦後多くの車メーカーがドイツの車メーカーに買収されてしまったじゃないか。
果たして本当に戦争に勝ったのは誰だったのだろうか?

(画像は現在のデトロイト、廃墟だらけになってしまってるそうです↓)
DET


DET2





おすすめ記事↓

なぜデトロイトは衰退したのか?日本のせい!? 海外の反応。

戦前の美しき日本を見た外国人の反応。

日本人はアメリカが落とした原爆の事を今でも恨んでる?

なぜ日本はソ連を攻めないでアメリカに戦争を仕掛けたのか? 海外の反応。

世界最強のアメリカ軍がベトナム戦争ではなぜ負けたの? 海外の反応。

神風特攻隊は英雄だ! 海外の反応。

原爆投下後の街並を見た外国人の反応。

東京大空襲後の焼け野原に外国人絶句・・・。 海外の反応。

大日本帝国が建造した世界最強最大の戦艦「大和」の凄さ! 海外の反応。

現在の日本の軍事力ってどうなの? 海外の反応。

もしかして枢軸が勝ってた方が世界は平和になってた!? 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


文庫 ドイツ流、日本流: 30年暮らして見えてきたもの (草思社文庫)   サービスできないドイツ人、主張できない日本人   アメリカの国家犯罪全書