ヨーロッパ人がエボラに感染し本国へ帰国したというニュースについて。


海外「正直エボラに感染者を帰国させて治療するのは不安だ・・・。絶対に感染拡大のリスクはないの?」
article-27
 
ヨーロッパ人がエボラに感染して帰国したという騒動に海外は。

海外「このままだと世界に感染が拡大する可能性も十分にあるのでは・・・。」

エボラ欧州上陸。アフリカは道に遺体、

1EBO


2EBO


article-27


140

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2718716/Missionary-struck-Ebola-person-brought-Europe-treatment-African-countries-declare-national-emergency.html
以下海外の反応↓





・オーマイガッ、もう終わりだ!




・今回のエボラの感染拡大はシャレにならないレベルだと思う。
アメリカ人も初の感染者が出てるし、さらにスペイン人も感染してしまった・・・。




・ヨーロッパに連れ帰ってこないで現地で治療は出来ないのか?




・なぜわざわざ感染者をヨーロッパ本国へと連れ帰る!?




・↑感染者の命を救う為だろ。




・アフリカの人達は現地でまともに治療も受けられずに死んで行くのに、欧米人の場合は本国に戻り最先端の治療を受けられるってのは皮肉な話だよな。




・感染者は連れ帰ってこないで現地で隔離して治療をするべきだと思う。




・エボラは感染拡大を食い止めることしか出来ない最悪の病気なのに、なんで連れて帰って来るのか分からない。
リスクを増大させてるだけじゃないのか?




・↑自分だってもしアフリカに行ってて感染したら国へ帰って治療を受けたいだろ?
最後に家族にだって会いたいと思うのが人間なら普通だ。




・何の為の隔離だと思ってるんだよ。
隔離をきちんとしてればエボラは感染拡大などしないんだぞ。




・このままだとヨーロッパで感染が拡大する可能性も十分に考えられるような気がするんだけど。




・ねえ?
これからもヨーロッパ人の感染者が出たら皆国内に連れ帰って治療するの?




・イギリスのヒースロー空港ではアフリカ人が毎日沢山乗り降りしてるんだけど・・・。
これでエボラ絶対に広まらないって言えるのか?




・だからアフリカは全面渡航禁止にするべきなんだっての!




・アフリカにこれから行く人や行ってる人は、もしエボラになったら死ぬか治るまでは帰ってこないでくれ!




・これはもう世界中でエボラが蔓延するコースに入ってると思う。
世界中に感染が拡大するのは時間の問題だよ。




・不安を煽ってる奴が多いけど、エボラは隔離さえちゃんと出来てればそれほど怖い病気ではない。
感染の拡大は十分に防げるんだよ。




・呑気なこと言ってる場合じゃないぞマジで。
アフリカでも感染拡大してる訳だし、アメリカ人やヨーロッパ人も感染してるんだぞ。
これはどう考えても異常事態だよ。




・マジでアフリカへの行き来は完全に停止するべき。
エボラは感染が拡大してからじゃ遅いんだよ、我々に出来るのは感染者を隔離して、絶対にウィルスを広めないようにすることしか出来ない。





今回のエボラの感染拡大はWHOも「緊急事態」を宣言してるほどで、収束に向かうにはまだ時間が掛かる可能性が高いそうです。しかも最悪の場合はさらに感染が拡大する可能性もあるとか。

おすすめ記事↓

結局イスラエルとパレスチナってどっちが悪いの? 海外の反応。

猛毒のフグを喜んで食べる日本人が理解できない! 海外の反応。

海外でパナソニックのイヤホンが大人気に! 海外の反応。

ソニーの初代ウォークマンについての海外の反応。

タバコ会社に2兆4千億円の支払い命令! 肺ガンの責任はタバコ会社にある!?

日本人はFPSゲームにも萌えを求めるのか!? 海外の反応。

高橋愛が「私は売春婦」Tシャツを着てる件に海外も驚き! 海外の反応。

スティーブ・ジョブズを萌えキャラにした日本人。 海外の反応。

ローマ法王がマフィアに激怒「マフィアは悪魔だ、破門決定!」 海外の反応。

イギリス軍が弱体化か!? 原因はなんと肥満! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


モンスターハンター4G   大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS   The Last of Us Remastered (初回限定特典「サバイバルパック(PS4版)」がダウンロードできるプロダクトコード。 同梱)