日本にやって来た留学生の登校風景を映した動画の海外の反応。


海外「日本に行きたくなった、日本の学校は楽しそう!」
maxresdefault
 
留学生が日本の学校へ通うまでの様子を映した動画を見た外国人の反応。

海外「凄い、アニメで見た日本のように見える!」


動画URL https://www.youtube.com/watch?v=D_0LZlcWGIs
以下海外の反応↓




・オーマイガッ!
これはまるでアニメの世界のように見える。




・私も日本に行ってみたいわ。
日本はとても楽しそうな国に見える、日本には他の国とは違った文化的な魅力があるように感じるんだよね。




・もっともっと日本での生活の動画が見たいよ。
この動画はアニメでよく見る日本の日常風景みたいだ!




・アニメのクラナドのように見える!

clannad097





動画主SakuraKisetsuさんのコメント
↑実際は日本はアニメとは全然違うよ!




・この学校は女子高なの?




動画主SakuraKisetsuさん
↑ううん、男女共学の学校だよ。




・ちょっと待って、ほとんど女の子しか映ってなかったんだけど?




動画主SakuraKisetsuさん
↑それは私のクラスが国際的なクラスだからだと思う。
英語に興味あるのは女子の方が多いからなのか、私のクラスでは女子の方が男子の数を遥かに上回ってる。





・これは素晴らしい動画だよ、そして君はとってもkawaiiiiね。
ところでこの学校はブロンドの髪の毛でもOKなのかな?
日本の学校は黒髪じゃないと駄目ってところも多いと聞いたからさ。
本当は自分も日本に行きたいんだけどお金もないし、親もそれを許してくれなそうなんだよね。




動画主SakuraKisetsuさん
↑自然な状態でブロンドなら問題ないよ。
日本の多くの学校は髪を染めるのを許可してないけど、交換留学生制度をやってる学校なら外国人が黒髪の人だけじゃないってことくらい知ってないとさすがにマズイでしょう(笑)




・留学するにあたって良い成績は必要だった?




動画主SakuraKisetsuさん
↑うん、一応2年間の成績はオールAを取ったよ。




・日本のどの都市に留学したの?




動画主SakuraKisetsuさん
↑岡山だよ。




・外国の人々の生活の様子を見るのってとても楽しいね。
日本には素晴らしい電車があってちょっと嫉妬しちゃうわ。
ところで動画を見ると通学距離が結構遠そうだけど、日本では皆こんな感じなの?




動画主SakuraKisetsuさん
↑うん、私は大体1時間以上掛けて通ってるかな。
でもこれは日本では普通のことなんだよね、カナダでは自宅から近くの学校に通うことが多いけど、日本では特定の学校を自分で選んで試験を受けて入学するのが普通だからね。
だから日本では市内各地からだったり、時には違う都市から通学してくる人も多いよ。




・なんであなたはそんなに遠くの学校を選んだの?日本ではそれが普通なの?




動画主SakuraKisetsuさん
↑それは私が選んだ訳じゃないんだよね・・。
それに私よりもっと遠くから通ってる人も沢山いるから^-^




・あなたの持ってる魅力的なブックバッグはどこで手に入れたの?




動画主SakuraKisetsuさん
↑私の持ってる鞄?これは日本で買ったんだよ(笑)




・交換留学生ってどこで誰と住んでるの?




動画主SakuraKisetsuさん
↑私はホストファミリーと一緒に暮らしてるよ。




・自分は自転車に乗れないんだけど、これは日本だったら笑われちゃうかな^^;




動画主SakuraKisetsuさん
↑自転車は乗れた方がいいかも、日本では自転車はかなり必要不可欠な乗り物だったりする(笑)




・自転車で学校に通うのは駄目なんじゃないの?




動画主SakuraKisetsuさん
↑えっ、どうして?(笑)皆自転車に乗って通学してるけど。
しかもほとんどの人達が2台の自転車を持ってたりする。
一台は自宅から最寄り駅まで用、そしてもう一台は高校の最寄り駅から高校まで通う用の奴をね。




・↑あぁそれは都道府県によっても異なるのか、Okanotvの学校校則ルールの動画ではそう言ってたんだよ。




動画主SakuraKisetsuさん
↑それはミドルスクールの話だね、ハイスクールは皆毎日自転車に乗るよ。
でも日本では多くの中学生が自転車に乗ってるけどね・・・。だからその話は一般的じゃないと思う。




・それはモーターバイクのことを言ってるのかも知れない。
日本ではモーターバイクのことをバイクとも言うからね。

(英語だとbikeは2輪車、主に自転車のことを言います。)




動画主SakuraKisetsuさん
↑うん、それは素晴らしい見解!
日本ではオートバイで学校に通うのは許されてなかったりする、そして日本ではオートバイのことをバイクとも言うからね。




・日本の学校は本当に楽しそうに見えるからいつか私も留学してみたい^^





アニメを見てる外国人からすると、日本の街並や学校の感はアニメみたいって思うようですね^^

おすすめ記事↓

日本の学校楽しそう、日本が羨ましい! 海外の反応。

外国人「日本の学校はアニメみたいで超楽しそう!」 海外の反応。

きゃりーぱみゅぱみゅの変顔に外国人が衝撃! 海外の反応。

日本の高校生の1日はこんな感じ! 海外の反応。

作家達がアマゾンに激怒!? 海外の反応。

日中韓の女子を見た外国人の反応。

パナソニックのイヤホンが米Amazonnで超高評価! 海外の反応。

アメリカによる原爆投下は戦争犯罪か!? 海外の反応。

海外でも生活保護不正受給が問題に! 海外の反応。

世界で一番酷いミュージックビデオの海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner