アニメで見た日本の学校の不思議。


海外「日本の学校って水入りバケツを持って廊下に立たされたりするの!?」
BAKEBAKE
 
アニメではよくバケツを持って廊下に立たされてるシーンがありますが、外国人はこれを不思議に思うそうです(笑)

アニメでよく見掛けるシーンについての外国人の疑問。
日本の学校ではペナルティーとしてバケツを持って廊下に立たされたりするの!?

TeacherStandingI


KON


BAKE


NOBITA


NICHI

アニメではよくこのようなシーンを目にしますが、外国人はそれについてどう思ってるのか?以下海外の反応↓




・日本の学校ってバケツに水を入れたのを持って廊下に立たされることってあるの?




・自分も日本のアニメでバケツを持って立たされてるシーンを何度か見て不思議に思ったことがあるよ。
実際にこれは行なわれてるの?




・最近は廊下に立たされることは無いらしいよ。
廊下に立たされるという罰はだいぶ昔には行なわれてたことだと思う。




・アニメでは度々目にするから日本の学校では普通に行なわれてるのかと思ってたわ。




・昔は忘れ物とか宿題を忘れたりした場合に、そのような罰を教師が与えてたこともあったみたい。




・水の入ったバケツを持って立たされる場合と、ただ単に廊下に立ってなさいのパターンがあるのは知ってる。




・らんま1/2とかで廊下に立たされてるシーンあったよね?




・結構色んなアニメで見たことある気がするよ。
居残り勉強させられるってパターンもあった気がする。




・これは昔は普通に行なわれてたみたいだよ。
でも最近は体罰とかが問題になってきててこういう習慣は少なくなってるらしいよ。




・授業中に廊下に立たされたら授業受けられないから問題だと思うよ。
これじゃ廊下に立たされた生徒は馬鹿になってしまうだろう。




・廊下に立ってたら授業を受けられないから、それは問題だってことでこの習慣はなくなったんだよ。
アニメでたまに見られるのはその時代の名残りだと思うよ。




・実際は廊下じゃなくても教室で立たされたままで授業をうけたりとか、正座させられたりとか色んなパターンがあるんだよ。
皆そういう恥ずかしい思いをしたくないから、宿題をちゃんとやって遅刻もしないように注意したりする。
だからこれは必ずしも悪いことではないと思う。




オマケ アニメ「日常」で廊下に立たされてるシーンとその海外の反応↓





・オーマイガッ、何だこれ凄過ぎる(笑)




・このアニメは毎回馬鹿馬鹿しいんだけど、スゲー面白いんだよな(笑)




・うちの学校の校長もこんな感じだったら最高なんだけどな。




・これ見て自分の通ってる学校はなんて退屈なんだろうと思ったわ。




・これはモンスターボールが発明される前のポケモンの狩り方だよ(笑)




・彼女が廊下で立たされながら俳句を考えてるのが好きだ。




・マジで何なのこれ!?




・↑「日常」ってアニメだよ。




・これが日本の日常なのか・・・。




・まぁ日本だからな。




・このアニメシリーズ大好きなんだよ、今まで見たアニメの中で一番笑えるアニメだと思う。




・ところでなんで彼女は教室に入れないで廊下にいたんだ?




・最後のところでバケツ2杯の水を持って立たされてたのはなんで!?




・東アジアでは水入りバケツを持って廊下に立たされるのはよくあることなの!?





最近のアニメでも廊下に立たされるシーンは結構あったりするようで、海外の人達はそれについて不思議に思ったりするみたいですね。

おすすめ記事↓

日本のメロンパンについての海外の反応。

日本の中高生はパンを食べながら学校に通うって本当!? 海外の反応。

日本のアニメDVDは値段が高過ぎる! 海外の反応。

アニメに出てくる日本の料理が素晴しい! 海外の反応。

日本家屋の魅力! 海外の反応。

海外でしらたきの人気が急上昇中! 海外の反応。

外国人のしらたきの食べ方! 海外の反応。

外国人「日本のカレーって激ウマだな!」 海外の反応。

アニメの影響で日本のカレー人気が世界で急上昇中! 海外の反応。

日本の枝豆が海外で大人気に! 海外の反応。

日本のゆるキャラ「ふなっしー」を見たイギリス人の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


これ1冊でカンペキ!図解 日本のしきたりがよくわかる本―日常の作法から年中行事・祝い事まで   日本の文化 本当は何がすごいのか   世界史の中の日本 本当は何がすごいのか