ジャッキー・チェンの息子逮捕で謝罪文発表に海外は驚き!?


海外「31歳になる息子さんの罪の責任はジャッキー・チェンにはないだろう。」
url
 
先日、大麻を所持していたとして中国・北京市警察当局により緊急逮捕されたジェイシー・チャン(31)。その逮捕を受け父ジャッキー・チェン(60)が声明を発表したところ、全米のファンはその内容に「どうしてそこまで?」と驚愕した。

このほど息子ジェイシー・チャンの逮捕を受けて、父ジャッキー・チェンが以下の内容を含む声明をインターネット上で公開した。

「このニュースを聞いたとき、僕は激怒しました。」
「公的な立場にある人間として、僕は非常に恥ずかしい思いをしています。しかし息子の父としては、とても悲しいし残念に思っています。ですがもっとも打ちひしがれているのは彼の母親です。」
「若い世代の皆さんが、ジェイシーの失敗から学びドラッグ依存に陥らないことを願っています。」
「この機会に息子にはこう言いたい。僕は君の父親だ。これからもずっと一緒だぞ。これから待ち受ける道に、ともに向かいあおう。」

さらにジャッキーは、「父として息子への教育が良くなかった」と謝罪。「社会にネガティブな影響をもたらしたことを、深くお詫びします」としている。

しかしこの声明文を、アメリカの一部メディアは“奇妙”と報道。また欧米ファンの多くから「OMG、ヘロインやコカインなどハードドラッグをやったワケじゃあるまいし」との声が噴出したが、その一方で“カルチャーショック”を受けたファンからは「欧米にもジャッキーのような毅然とした父親が必要だ」との声もあがっている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

ジャッキー・チェン、息子逮捕で謝罪文を発表。これに全米が唖然。

jpg

Jackie Chan Breaks Silence After Son Jaycee Chan's Drug Arrest: "I Feel Very Ashamed"
http://www.eonline.com/news/571175/jackie-chan-breaks-silence-after-son-jaycee-chan-s-drug-arrest-i-feel-very-ashamed
https://www.google.com/webhp?hl=en&gws_rd=ssl#hl=en&q=Jackie+Chan+Breaks+Silence+After+Son+Jaycee+Chan%27s+Drug+Arrest%3A+%22I+Feel+Very+Ashamed%22
以下海外の反応↓





・なぜジャッキー・チェンが謝る?
別にジャッキー・チェンは悪くないだろ。




・たかがマリファナで親が出て来てどうこう言うことか?
息子はもう立派な成人した大人なんだろ?




・ジャッキー・チェン「公的な立場にある人間として、僕は非常に恥ずかしい思いをしています。」
これってどういうことだ?




・このジャッキー・チェンの反応は少し過剰過ぎるな。
ジャッキー・チェンが謝罪を表明するよりも、息子が薬物中毒ならそこから抜け出せるように手助けしてやるべきだ。




・ジャッキー・チェンは息子のことを真剣に思ってるってことだよ。
それにアジアの文化においてはメンツを保つことはとても重要なことだからね。




・アメリカじゃ大麻はただの薬扱いみたいなもんだからな。
最近は合法化された州もあるし。




・アジアじゃ薬物犯罪についての罪の重さがアメリカとは全然違うから。
売人だったらすぐ死刑になっちゃうくらい厳しいんだよ。




・ジャッキー・チェンは息子思いの良い父親じゃないか。




・東アジアとこっちの文化は違うってことだな。
31歳にもなる息子がやったことについての責任はもはやジャッキー・チェンにはないだろう。




・ジャッキー・チェンは立派だよ。
成人した息子が起こした事件について誠意をもって謝罪をしたんだからね。
自分も彼のような誠意ある大人になりたいと思ったね。




・アジアじゃ家族が犯した罪について言及するのはよくあることなんだよ。
ましてやジャッキー・チェンは世界的な有名人な訳だしメディアからも発言を求められたんだろう。




・ジャスティン・ビーバーの父親なんか息子がどれだけ悪行を重ねても毎回かばってるからな。
ジャッキー・チェンのこの真摯な対応を見習って欲しいものだよ。

ILOVEJAPAN BI





・パリス・ヒルトン、リンジー・ローハン、ブリトニー・スピアーズ、果たして彼女達の親が出てきて謝罪したことなんてあっただろうか?




・ジャスティン・ビーバーなんて親子でマリファナやってたくらいだからな(笑)

(ジャスティン・ビーバー親子で薬物使用か!?)

(ジャスティン・ビーバーとそのパパ。ちなみにパパは息子から毎月500万円のお小遣いを貰ってるそうです。)
29






おすすめ記事↓

ジャッキー・チェンの問題発言に世界が衝撃! 海外の反応。

中国で飲むヨーグルトが爆発して大怪我! 中国の反応。

ジャスティン・ビーバー、靖国参拝したら大変なことになった! 海外の反応。

外国人が語る日本の戦艦「大和」! 海外の反応。

タイのアニメの検閲が酷いと海外で話題に! 海外の反応。

中国人「ヤバイ、漢字が難し過ぎる!」

中国人「スターバックスはボッタクリだ!」 中国人の反応。

日本の松茸の値段に外国人衝撃! 海外の反応。

オバマ大統領が激怒してる映像が流出か!? 海外の反応。

日本の悪質クレーマーに海外も衝撃! 海外の反応。

日本のオモチャに外国人大爆笑! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


5つの基礎と6つの応用技でマスターできる うまい謝罪 (Nanaブックス)   謝罪の王様 [Blu-ray]   世界でも珍しい「謝罪会見」という光景