バンク・オブ・アメリカに1兆7000億円の支払い命令、サブプライムローンの罰金!


海外「罰金払えば済むのか?なぜ責任者達を刑務所にぶち込まない?」
1408

 
アメリカの金融大手バンク・オブ・アメリカは、2008年の金融危機の引き金となった住宅ローン関連商品の不正販売で、司法省などに対し、日本円で1兆7000億円に上る巨額の和解金を支払うことで合意したと発表しました。

 この問題は、2008年の金融危機前にバンク・オブ・アメリカがサブプライムローンと呼ばれる低所得者向けの住宅ローンを組み込んだ金融商品を、投資家に値下がりのリスクを十分に説明しないまま販売したとされるものです。

 これについて、バンク・オブ・アメリカは21日、司法省への罰金や借り手個人への救済金として166億5000万ドル=およそ1兆7000億円を支払うことで当局と和解しました。企業がアメリカ当局に支払う和解金としては過去最高の額です。

 この問題で、すでに和解しているJPモルガン・チェースやシティグループを合わせたアメリカ大手3社の支払い額の合計は、366億ドル=およそ3兆7000億円余りに上っています。

米バンカメ 1.7兆円支払いで和解、過去最高額

bankofamerica


http://news.yahoo.com/bofas-17b-settlement-not-large-appears-070631056--finance.html
https://www.google.com/webhp?hl=en&gws_rd=ssl#hl=en&q=+Bank+of+America+agrees+to+nearly+%2417B+settlement
以下海外の反応↓




・それで刑務所に入る奴は誰もいないんだ?




・結局全て金で解決なんだよ。
サブプライムローンなんて結局詐欺みたいなもんだからな。




・というかそもそも銀行の儲け方ってのが詐欺みたいなもんだからな正直。




・多くの人達を騙し世界経済を混乱させたんだから罰金取られて当然だろ。




・てか政府の連中も滑稽だよ、そもそもこんな大問題になる前に気付いて規制するのがあんたらの仕事だったんじゃないの?と言いたい。




・サブプライムローンで儲けて勝ち逃げした奴らは今頃笑ってるだろうな・・・。




・罰金じゃなくて関係者を全員刑務所にぶち込むべき。




・バンク・オブ・アメリカはいつか再び同じようなことをするだろうな。
こういうのは実刑に処されない限り決して無くなることはないんだよ。




・罰金払って終了って完全にオカシイよな。
こいつらのせいで家や仕事を失って、人生終了した奴らがどれだけいると思ってるんだよ。




・うちの爺ちゃんはバンク・オブ・アメリカのせいで破綻して2008年に死んだよ。
今頃罰金1兆7000億円とか遅過ぎるわ。




・銀行ってのは融資をする時は天使のようだが、返済が出来なくなるととたんに悪魔になるからな。




・嘘つき・オブ・アメリカだな。




・銀行マンってアホなのか?
低所得者で信用もない奴らに融資しまくってたらそりゃ破綻するのは目に見えてるだろ・・・。




・だから偉大なる詐欺なんだって。
そんな商品を債権化して世界中に売りまくってたんだから。




・全ては格付け会社の責任だよ、明らかにリスクがあるものに高評価をつけてたんだから。
だからこそ皆安心してこの金融商品を買いまくってしまった。




・皆グルだったんだろうな、政府もグルだったと思うわ。




・なぜ政府が罰金を徴集するのかも意味不明だ、全額被害者の救済に回せよ!




・↑罰金は被害者の救済にも使われるんだよ、ただ政府も何割か持って行くかも知れんが。





・悪いことしたら刑務所に入って罪を償うのが普通なのに、金融業界じゃ罰金払えば済むんだもんな。
騙された人達を馬鹿にし過ぎだろ。




・こういうのはスーパー金持ちの連中は大損しないようになってるんだよ。
最終的に損失を被るのは一般人達という仕組みになってる。




・法律ってのは大金持ちを優遇するようになってるからな。





おすすめ記事↓

トヨタ、制裁金1200億円でアメリカと和解! 海外の反応。

GMに制裁金35億円! トヨタは1200億も支払ったのに・・・。 海外の反応。

日本人は働き過ぎ! 海外の反応。

海外にもあるサービス残業問題! 海外の反応。

ドイツ人「ドイツは基本残業とか滅多にないよ!」 海外の反応。

電車へ飛び込む自殺をする日本人について。 海外の反応。

なぜ日本人は休暇を取らないのか? 海外の反応。

日本のサラリーマンのランチ代が切ない・・・。 海外の反応。

アメリカ人が痩せない理由がこれ! 海外の反応。

日本の女子高生のスカート丈について! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


詐欺とペテンの大百科   だましの手口 (PHP新書)   騙し合いの法則 生き抜くための「自己防衛術」