大怪我や死亡事故も起きてしまってるアイスバケツチャレンジに海外でも疑問の声が続出!


海外「このバカげたチャレンジで大怪我する奴や死ぬ奴まで出てる、もう中止にするべきだよ!」
vembedmed
 
最近海外では普通にアイスバケツチャレンジをやるのではなく、「俺はこんなことも出来るんだぜ?」的な過激なアイスバケツチャレンジが流行しつつあり問題になってるようです。
怪我をする人や死亡する人も出始めて、海外でもこれは問題なのではと議論が起き始めてます。


アメリカでは消防士がはしご車から氷水を浴びる動画を撮影後、電線に接触し感電して1人が重体になる事故が起きてたり、イギリスでは18歳の少年がアイスバケツチャレンジの一環として崖から池に飛び込み溺死する事故が発生。
他にも高所からアイスバケツチャレンジをしようとしたところ、氷水の入ったバケツを誤って落としてしまい、下にいる人の頭に直撃するなど危険な行為が多数動画サイトにアップされています。

「アイス・バケツ・チャレンジ」もはやオワコン? エスカレートして初の事故死、指名辞退も相次ぐ

url


p5


3s



ヘリコプターを使ってアイスバケツチャレンジをする人↓

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=_XOgsIAUpxI

※閲覧注意。 アイスバケツチャレンジの危険性↓

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=7DRj0Krhtqg
以下海外の反応↓




・アイスバケツチャレンジはもう全面的に禁止にした方がいいよ。
怪我したり亡くなった人も出てるんだから。




・このチャレンジは最初はALS患者支援の目的で始まったけれど、最近は明らかに過激化しつつある。
このままじゃどんどん怪我人や死者が出続けるぞ、今すぐアイスバケツチャレンジは中止するべきだ!




・このバカげたチャレンジでどれだけ多くの死傷者が出てるのか皆もっと知るべきだよ。




・こういうのは無知な若者ほど面白半分でやりたがるからな。
もはやALS患者の為じゃなくなってるような気がするよ。




・バケツが頭に直撃した人は大丈夫だったのか・・・!?




・これはもう首の骨が折れて死ぬ奴が出るのは時間の問題だな。




・このチャレンジは水の無駄だよ、干ばつに苦しんでる国だってあるんだぞ。




・これまでに浪費された水の量を想像したら恐ろしくなるよ。
ALSの支援をするのは良いけど他にもやり方はあるだろ。




・ヘリコプターからのアイスバケツチャレンジをしてる奴はアホ。
ヘリコプター飛ばす金があるならそれを寄付しろよ。
どんだけ金を無駄にしてるんだよ。




・俺はいつかこうなるんじゃないかと予想してたよ。
プランキングが流行った時だってそうだったからね。


(プランキングとは海外で流行していた色んな場所でうつぶせになり写真を撮るという遊び。
これもだんだん過激化してとんでもない場所でチャレンジする人が続出し多数の死傷者が出る事態に・・・。)

PR


mcdonalds_planking





・完全にプランキングの時と同じパターンだな。
ALS患者支援の為に命を落とすとはご苦労なことだよ。




・これらの事故を一番悲しんでるのは怪我や死亡した人の家族、そしてALS患者の方達だよ。
こんなチャレンジで大怪我したり命を落とすなんてアホ過ぎるだろ。




・俺はこのチャレンジが流行り出した時からこのチャレンジはナンセンスだと言い続けて来た。
全てが茶番にしか見えないんだよ、このチャレンジってさ。




・しかしこのアイスバケツチャレンジがここまで広まったおかげで膨大な寄付金が集まったのも事実なんだよな。
このチャレンジが無かったらこれだけの額を集めることは不可能だっただろう。




・もう禁止でいいだろ。
寄付金だって沢山集まったんだからさ、これ以上危険なアイスバケツチャレンジを継続する必要はない。




・別に普通に氷水を浴びるだけなら何も危険じゃないんだけどな・・・。
一部の奴らがやり方を間違えたり、過激なパフォーマンスに走った結果がこれだ。
これからは有名人などはこのチャレンジをするのを控えて行くべきだよ。





死傷者が出ていることから、このチャレンジは控えるべきだとの声が世界的に増えつつあるようです。

おすすめ記事↓

日本ではあまり流行らなかった危険な遊び「プランキング」が凄い!

全盛期のモンゴル帝国の領土面積が凄過ぎる! 海外の反応。

日本人はカエルを生で食べるの!? 海外の反応。

日本の子供の空手のレベルの高さに驚愕! 海外の反応。

ワンピース作者の年収について。 海外の反応。

日本車が世界で人気の理由とは!? 海外の反応。

日本のJKのミニスカに外国人が疑問。 海外の反応。

アルコール度数65%のビールについての海外の反応。

人間は毎日ビールを40本以上飲むとどうなるか? こうなります・・・。 海外の反応。

日本はなぜアメリカを憎まないの!? 中国人の疑問。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


バカが多いのには理由がある   おかしいことを「おかしい」と言えない日本という社会へ   バカの壁 (新潮新書)