世界一の投資家ウォーレン・バフェット氏の愛車はスバルのアウトバックだった!?

資産7兆円とも言われるバフェット氏ですが、自分の興味のない物にはお金を掛けないことでも有名
今日はそんなウォーレン・バフェット氏についての海外の反応を集めてみました。
A
 
資産6兆円のカリスマ投資家 ウォーレン・バフェット氏が愛車をスバル アウトバックに

フォーブスの世界長者番付では毎年ベスト10入りし、最高では2008年に資産総資産額620億ドル(約6兆4000億円)で1位にもなった(2014年度版では4位)、世界一の投資家として知られているウォーレン・バフェット氏。

そんなウォーレン・バフェット氏が今年の4月に販売開始された2015年モデルのスバル アウトバックに乗り換えたようです。(ちなみにその前の愛車は8年前に購入したキャデラック)

今回の画像はニュース専門放送局CNBCプロデューサーのジェス・ゴールデン氏によって撮影されわかったこと。

subaru-outback-warren-buffett


世界有数の財力があるにもかかわらず派手な暮らしはしないバフェット氏の自宅は未だに1958年頃に、当時$31,500 (320万)で購入したネブラスカ州オマハにあるいたって普通の家。  

home


金融街ではなく地元オマハを中心とした生活をずっと送っている為、敬愛の念を込め「Oracle of Omaha(オマハの賢人)」とも呼ばれるそうです。

そんなバフェット氏みたいな比較的地味な生活を送る億万長者も彼だけでありません。

例としては、家具販売店IKEAの創立者イングヴァル・カンプラード氏が今も乗り続ける愛車は20年も乗り続けている93年製ボルボ240。

Ingvar-Kamprad-Ikea-Volvo-240-GL


海外の移動時はエコノミークラスしか利用しない。社員には常に紙の表裏をちゃんと使えと指導しているそうです。

ちなみにウォーレン・バフェット氏は、資産の多く(約374億ドル)を5つの慈善財団に寄付しています。

資産6兆円のカリスマ投資家 ウォーレン・バフェット氏が愛車をスバル アウトバックに

A


ウォーレン・バフェットについてのウィキ

という訳で今日はそんなウォーレン・バフェット氏についての海外の反応を集めてみました。





・せっかく金持ちなんだからもっと金を使えば良いのにな・・・。




・これはスバルの宣伝か!?




・ウォーレン・バフェットは金を使わないことで有名だからな。
彼にとっては高級住宅や高級車など無価値に等しいんだよ。




・ウォーレン・バフェットは車に興味無いからな。




・この写真は助手席に乗ってないか!?




・あれっ?結局キャデラックを買ったとか聞いたけど違うのか?




・バフェットはひょっとして日本の株でかなり儲けたんじゃないのかな。
それで日本車を買って還元してやろうと考えたのでは!?




・まぁアウトバックはアメリカのインディアナ州で生産されてるんだけどな。




・スバルは良い車だからな。




・バフェットは自分が興味無いものには一切金は使わないんだよ。




・金持ちなんてそんなもんだろう。
なんでもかんでも金を無駄に浪費するような人間は金持ちになることは出来ないんだよ。




・金を使うべきところを分かってる人間は金持ちになれるセンスがあるよ。
投資家なんてまさにそうだろう。
投資するべき時に金を注ぎ込み、無駄な投資は一切しない、これが投資で成功する為のセオリーなんだからさ。




・そして彼はハンバーガーとコーラをこよなく愛してる。

Warren-Buffett


warren-buffett


____BuffettCola


warren-buffett-investing-advice


si





・なぜ彼はコーラやハンバーガーばかり食べてるのに健康そうなんだ!?
彼はもう84歳だろ?




・彼はアイスとか甘い物も大好物なんだよな。

warren_6


Warren-Buffett-dq





・きっと自由にストレスなく生きるのが一番健康に良いのかもね。





おすすめ記事↓

日本の学校のトイレ掃除のやり方がおかしいと海外で話題に! 海外の反応。

外国人がガングロメイクをした結果! 海外の反応。

日本のロボット技術が凄い! 海外の反応。

プレステの進化の歴史に衝撃! 海外の反応。

インスタントラーメンは寿命を縮める!? 海外の反応。

外国人に白子を食べさせた結果(笑) 海外の反応。

塩を撒いたり道に飾ったりする日本人は不思議だ! 海外の反応。

PS4はXbox oneに完全勝利か!? 海外の反応。

日本の学校の不思議。 海外の反応。

日本国歌「君が代」についての海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


ウォーレン・バフェット 巨富を生み出す7つの法則   ウォーレン・バフェット お金の秘密を教えよう (偉人のことば)   なぜ貯金好きはお金持ちになれないのか?