インドで飼い主が亡くなった後もお墓の前からずっと動かない犬が話題に!


海外「犬ってここまで飼い主のことを思ってくれるんだな、涙が止まらないよ。」
1409239979573_wps_4_CHENNAI_INDIA_AUGUST_28_2
 
「忠犬ハチ公」と言えば、日本人なら誰もが知っている感動ストーリー。飼い主が死去した後、東京・渋谷駅に何年間も通い続けた犬は、同駅のシンボルであり、最近はハリウッドの映画にもなった。

今回はインド版の忠犬ハチ公についてご紹介したい。海外のニュースサイトが報じているその犬は、飼い主が亡くなった後も……。その話と犬の写真は、世界中で感動を呼び起こしているようだ。
・インド南部の都市が舞台

舞台はインド南部の都市チェンナイ。2014年8月2日、この街に住む建設作業員のバスカー・シュリさんが、交通事故により帰らぬ人となった。まだ18歳という若さであった。
・お墓の側から動かない犬

後日、動物保護団体の職員が、まだ出来てそれほど時間が経っていないお墓の側でじっと佇んでいる犬を偶然にも発見。その時は何も思わなかったというのだが……。

それから数日後、職員が同じ場所を通りかかると、犬は変わらぬ姿勢のままじっとしているではないか。犬の健康状態はお世辞にも良好とは言えない。それどころか、空腹で飢えている様子。

見かねた職員が犬に水とビスケットを与えたものの、やはり犬はその場を動かない。職員によると、犬が涙を流しているように見えたのだとか。そこで、その職員と同じチームの同僚が地元の人に尋ねたところ……職員は犬が動かない理由を知ることになった。
・15日間飲まず食わずでお墓の側に

そこは、犬が5年間を一緒に過ごした飼い主のお墓、交通事故で亡くなったバスカー・シュリさんのお墓だったのだ。犬は15日間、飲まず食わずで、まるでお墓を守るかのように、じっとしていたという。
・母親と犬が再会

では、最終的にその犬はどうなったのか? 頑として動かなかった犬だが、職員が亡くなったシュリさんの母親にコンタクトを取り、お墓の前まで来てもらったことで一変する。

飼い主の母親の姿を見ると、犬は飛び跳ねたり顔を足元へ擦り付けたりして、家族と再会できたことを喜んだのだ。結局、犬は飼い主の母親により家へ連れて帰られることになった。

母親によると、亡くなったシュリさんはこの犬を大変可愛がっており、仕事先にも連れて行っていたらしい。そんな息子の形見のような犬が戻ってきたことを、母親は大変に喜んでいたようだ。

インド版『忠犬ハチ公』のニュースに世界が感動

1409239966422_wps_2_CHENNAI_INDIA_AUGUST_28_2


1409239975813_wps_3_CHENNAI_INDIA_AUGUST_28_2


1409239979573_wps_4_CHENNAI_INDIA_AUGUST_28_2


1409239983386_wps_5_CHENNAI_INDIA_AUGUST_28_2

Dog Waits For Weeks By The Grave Of His Deceased Owner
以下海外の反応↓





・犬ってこんなにも飼い主のことを思ってくれるんだな。




・なんて感動的な物語なんだろうか。涙が出てくるよ。




・飼い主だった少年がどれだけの愛情を注いでたのかが分かるね。




・自分も犬を飼ってるけどこのニュースを見て家に帰るのが待ちきれなくなったわ。




・可哀想に、メチャメチャやせ細ってしまってるじゃないかこの犬は・・・。




・15日間誰も餌をあげなかったのか!?




・なんで15日間誰もこの犬に餌を恵んであげなかったんだ?
こんなに痩せ細るまで放置しておくなんて考えられないよ!




・↑ニュース記事をよく読みなよ。
関係者が餌と水を持って行ったけと書かれてるだろ。
でもこの犬は最終的には少年の母親と再会して家に連れ帰って貰えたんだよ。
悲しい話だけどこの犬は無事に家に帰れて面倒を見て貰えたのだから良かったと思う。




・てかこの少年のお母さんは少年が亡くなった後になぜ犬を連れて帰らなかったのだろうか・・・。




・犬はペットじゃなくて家族なんだよな。




・これは動物の方が人間に愛とはなんなのか教えてくれた気がする。
動物は我々人間の言葉をちゃんと理解して分かってるんだよな。
むしろ俺達人間の方が動物のことをちゃんと理解してやれてないのかもな。




・猫だったらこれはとても想像出来ないことなんだよなぁ。




・リチャード・ギアの「ハチ・約束の犬」を思い出したわ。

url





・この犬のように人を心配する気持ちと優しさが全ての人間にあれば、この世の中はもっともっと平和になるのにな。




・うちも犬を飼ってるんだけど、もし自分が死んだらこの犬のように悲しんでくれるのか気になるわ。





おすすめ記事↓

犬の運転する車にはねられたアメリカ人。 海外の反応。

日本の自動販売機の魅力。 海外の反応。

宮崎駿「慰安婦問題で日本は謝罪して賠償すべき!」 

日本のプラモデルにブチキレた中国が面白い(笑)

解体業者に家を勝手に取り壊されたアメリカ人の対応が凄い! 海外の反応。

日本は憲法を改正するべきか!? 海外の反応。

アニメの影響カレーの人気が急上昇! 海外の反応。

海外「腰パンは馬鹿がやるファッションだ!」 海外の反応。

外国人「日本の焼きそばが超美味しそう!」 海外の反応。

日本は人種差別国家か!? 海外の反応。

なんで日本ではソニックの人気がイマイチなの!? 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


犬の気持ち、通訳します。   犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語   Pen (ペン) 2014年 9/1号 [犬と猫]