ドラクエの最新作がPS3&PS4で発売することに決まったって本当!?


海外「ドラクエシリーズは大好きだからスゲーやりたい!」
1DQ
 
ドラクエの新作がPS3とPS4で発売することについての海外の反応。

スクウェア・エニックスの「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」が2015年春、「プレイステーション 4」と「プレイステーション 3」向けに発売されることが明らかになった。コーエーテクモゲームズが開発に参加し、「無双」シリーズのようなアクションRPGになるようだ。

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアが9月1日に開いたプレスカンファレンスで発表された。ドラクエシリーズがPSフォーマット向けに発売されるのは、2004年発売の「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」(PS2向け)以来。

 「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の開発にはコーエーテクモゲームスの「無双」開発チーム「オメガフォース」が加わっており、「無双」シリーズのようなアクションゲームになるようだ。

「ドラクエ」最新作がPS4に アクションRPG「ドラクエヒーローズ 闇竜と世界樹の城」

alexchow_3_


alexchow_3_1


gaming-dragon-quest-heroes-01


gaming-dragon-quest-heroes-02


gaming-dragon-quest-heroes-03


動画 Dragon Quest PS4

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=KtkuNrzv7WM
http://www.ign.com/articles/2014/09/01/dragon-quest-heroes-revealed-for-playstation-4
以下海外の反応↓





・これは超嬉しい!
俺はドラクエシリーズが大好きなんだよ。
ずっとプレステで出ないのかなと思ってたんだよ。




・ようやくプレステにドラクエが戻ってきてくれた!




・最近はずっと任天堂のゲーム機から出てたのにどうして今度はプレステで出すことになったのだろうか!?




・ドラクエはずっとプレステ3で出て欲しいと思ってたんだ。
でもこれはターン制の戦闘RPGじゃないんだね・・・。




・今度のドラクエはアクションゲームなのか!?




・新作はアクションRPGっぽいね。




・ゼルダ無双みたいな感じなのか?




・トレーラーを見た限りだと無双ゲーのようにしか見えないんだけど。




・コーエーの無双シリーズっぽいな・・・。




・ドラクエはあのターン制の戦闘が好きだったのに、何これ!?




・良いじゃん!
縦横無尽に敵をなぎ倒してフィールドを進んで行くとか超楽しそう。




・なんでゼルダ無双みたいになっちゃったのさ!?




・アクションゲームなのこれ?なら要らないわ・・・。




・これって海外版もちゃんと出るんだよね!?




・俺は輸入してでも買うわ!




・ドラクエの新作がプレステで出るってことは日本でPS4が馬鹿売れするな。
日本人はドラクエが大好きだからな、これはソニーの戦略だよ絶対!




・これは嬉しいニュースだよ。
アジアじゃドラクエは人気のあるタイトルだからね。




・今度の新作はゼルダ無双やワンピース無双のようなゲームなの?
もしそうならショックなんだけど・・・。




・アクションRPGならスカイリムやダークソウルのような路線だと嬉しいんだけどな。




・ドラクエはブレスオブファイヤーやスターオーシャンのような路線にするべき。




・ドラクエ仕様のPS4も発売されるらしいぞ!

original





・↑これって日本から輸入して購入してもアメリカで問題なく動く?




・この本体は海外でも発売されるのかな?




・俺はドラクエが本当に大好きなんだけど、今度の新作が無双ゲームのようになるのを危惧してるよ。
宣伝用の動画を見た限りそんな感じを受けたからさ・・・。




・無双ゲーはドラクエとは認めない!




・ドラクエ無双なんて誰も求めてないから。




・俺達がやりたいのはドラクエであって無双じゃないんだよな。




・正直これが無双のような感じになるのかまだ分からないと思う。
無双シリーズは日本じゃ結構な人気があるからなんとも言えない。




・アクションRPGなんだから無双シリーズと同じではないだろう。
テイルズシリーズのような戦闘だと嬉しいんだけどな。




・キングダムハーツのような戦闘方式なのかな?




・これはスクエア・エニックスのゲームなんだから無双には絶対にならないはずだ!




・↑ちなみにこのゲームの開発はコーエーが関わってるんだが・・・。

PS4に「ドラクエ」新作 コーエーテクモ開発によるアクションゲームに




・開発がコーエーって・・・
それ完全に無双シリーズってことじゃん(笑)




・終わった・・・。




・でもこれはRPGなんだろ?
あくまで無双の戦闘システムを利用しただけで、無双ではないんだよな!?




・まぁでも俺はこれが無双だったとしても買いたいかな。
ドラクエのキャラクターとか世界観が好きだからさ。




・まぁでもこれで日本でのPS4の馬鹿売れが決定した訳だな。
日本人はドラクエには金を使うからな。




・きっとソニーはプレステにドラクエシリーズを呼び込むために相当なお金を使ったと思う(笑)





海外はアクションタイプの戦闘の方が好きなのかと思いきや、意外にもターン制の戦闘RPGを支持してる人も沢山いるようですね。
あと「これって無双シリーズなのか?」と不安視してる人が大勢いました、この反応は日本と同じですね(笑)


おすすめ記事↓

ドラクエの「ぱふぱふ」シーンを見た外国人の反応。

日本のガチャポン専門店が凄い! 海外の反応。

なぜアニメキャラはすぐ鼻血を出すの? 海外の反応。

ピザをナイフとフォークで食べるのはマナー違反!? 海外の反応。

箸VSフォーク、優れてるのはどっち!? 海外の反応。

日本の発明品「ポテチの手」が凄い! 海外の反応。

天津飯は化け物なの? 海外の反応。

配送業者を使わない外国人が面白過ぎる! 海外の反応。

なぜか台湾で馬鹿売れした日本のブラック・サンダーというお菓子。 

秋葉原に家賃4万5千円で住めるって本当!?

海外「日本のTVは暴力的だ!」 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


ドラゴンクエストX オンライン ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Windows版)   ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン