日本が1998年に発売したゲームに外国人が驚愕!


海外「このゲームを作った奴は頭が完全にイカレテたに違いないよ。」
maxresdefault
 
日本が1998年に発売したとんでもないゲームについての海外の反応!

その名も「LSD」

このゲームは1998年にプレステで発売されたのですが、2010年よりPS3ゲームアーカイブスでも配信され、この謎のゲームに魅了された人は沢山いるそうです。

あまりに不思議な世界観のこのゲームは海外でもコアな人気があるみたいで、動画サイトでゲーム中継をする人も相次いだとか・・・。

海外「こんな奇妙なゲームがあったなんて・・・。」

maxresdefault


url2


2012


url4


url


5url


Giant head



ゲーム「LSD ドリームエミュレーター」とは↓

アスミック・エースエンタテインメントより発売。ジャンルはドリーム・エミュレーター。PC用ゲーム「東脳」などを製作したデザイナー佐藤理氏らによって送り出されたPS用ゲーム第一弾。

プレイヤーは明月荘(仮称)に暮らす「誰か」となり、明月荘を始めとした5~6の大マップを自由に歩きまわることができる。いわゆる目指すべき目的やエンディングは特にない。365日目(DAY_365)には特殊なムービーが挿入されるが、その後は1日目(DAY_001)に戻る。

明月荘の外は異様な光景が広がっている。針のような日光、京都を模したような風景、足音がおかしくなる床など・・・なぜこんな異様な世界なのかというと、下述のように京都出身のスタッフらが10年間の間に見た夢を基にデザインしているため。
これら風景は最初は(正常なところは)正常なものの、日数が進むにつれてどんどんテクスチャが異常なものに差し替わっていき、やがて小説か何かのカットアップ文章が壁一面に張られたテクスチャになる。
また所々に不気味なオブジェクトが置かれている。特に各地に影のように現れる、山高帽を被った紳士のような黒いしみ(通称「紳士」)は、触れると今まで見た夢(ムービー)をリセットされ、すでに観た夢のリプレイもできなくなるため、本作における「敵」と言ってもよい。
これら大マップ間を移動するには足ではなくオブジェクトなどにぶつかってワープする必要がある。このときぶつかったオブジェクトによって移動先は異なる。また、ワープ時にムービーが挿入されることもある。

まさに夢を夢のように彷徨うという独特の雰囲気にはまる人も少なくはなく、かつてはプレミアソフトであったが、2010年8月11日よりPS3ゲームアーカイブスで配信され、多くの人がこの電子ドラッグにはまれるようになった。

LSD ドリームエミュレーターについてはこちらを参照


動画

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=cxIyMhOu_ZE

動画

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=BsDT_Z75HW8
以下このゲームを見た海外の反応↓





・なんだこれ(笑)




・スゲー世界観だ・・・




・まるでドラッグをやってる奴が作ったかのようなゲームだな(笑)




・恐らくこのゲームは開発者がLSDを使ってた時の体験を元にしてるんだと思う。




・これは今までに見たゲームの中で最も奇妙なゲームだよ!
こんな変なゲーム初めて見たわ・・・・。




・俺は色んなクソゲーを見てきたけど、その中でもこれは一番酷いゲームだと思う。




・変な顔したデカブツが恐過ぎる!

maxresdefault





・進撃の巨人に出て来そうだな。




・進撃の巨人の巨人が居やがった!!(上の動画4:48付近)




・進撃のLSD(笑)




・ちょっとガンツっぽいなとも思ったわ。




・歩く時の足音がまた酷いな(笑)




・これってホラーゲームなの?




・薬物中毒に陥るとこういう幻覚が見えるってことなのだろうか・・・。




・俺にはクソゲーにしか見えない!




・俺はとても興味を惹かれたよ、このゲームは独創的であり素晴らしいじゃないか!




・このゲームは楽しいよ、薬物をやってる奴だけがその楽しさが分かるんだよ。




・これは薬物中毒者専用のゲームだな(笑)




・このゲームは意味が分からなくて不気味だけどそれが逆に良い味を出してるね。
俺はやってみたいと思ったよこのゲーム。




・このゲームを作った奴は相当頭が逝ってたに違いない。




・日本の日常って感じだな・・・。




・なぜか分からないけどやって見たくなったわ。
こんな訳の分からないゲーム初めて見たもん。




・このゲーム買いたいんだけど、ebayだと最も安い奴でも3万円もするんだが・・・。









日本の「打ち水」文化って素晴しいね! 海外の反応。

地雷や爆弾の攻撃にも耐えるランドクルーザーが凄過ぎる! 海外の反応。

外国人「日本で3万円の軽自動車買ってみた!」 海外の反応

外国人に白子を食べさせた結果(笑) 海外の反応。

アメリカで一番盗まれてる車はホンダ車だった! 海外の反応。

日本の学校のトイレ掃除のやり方に疑問の声。 海外の反応。

日本の学校ってバケツを持って廊下に立たされたりするの? 海外の反応。

日本のアンドロイド・ロボット技術に世界衝撃! 海外の反応。

プレステの進化の歴史に衝撃! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


L.S.D   精神世界の教科書   ボクには世界がこう見えていた―統合失調症闘病記 (新潮文庫)