中国で旭日旗Tシャツを着た中国人がボコられる事件が発生!


中国人「何だコイツは・・・気は確かなのか!?」
ILOVEJAPAN1
 
中国の景勝地、山東省の泰山でこのほど行われた登山大会で、旭日旗などが印刷されたTシャツを着た中国人とみられる男性が、ほかの参加者に囲まれ「非国民」などと罵られたうえ、Tシャツが剥がされた事件が起きた。

 インターネットで大きな話題を呼んだ。「日本の軍国主義を連想される絵柄や文字を法律で禁止すべきだ」と提案するメディアもあった。

 複数の中国メディアによると、登山大会が6日に行われた。天津市出身と自称する30才前後の男性が胸に「旭日旗」と「大日本帝国海軍」の文字が書かれたTシャツで登場したが、直ちにほかの参加者に囲まれ、「日本軍国主義の犬」などと罵られたうえ、無理やりTシャツを剥ぎ取られた。男性は「私は日本で育った。日本でいつもこのような格好をしている」などと説明したという。その後、上半身裸となった男性は地元の警察に保護されたという。

 翌日の中国各紙はこの事件を大きく報じ、インターネットにはさまざまな意見が寄せられた。男性のTシャツを剥ぎ取った行為について「当然だ」「服を剥ぐ程度じゃ生易しい。皮を剥いでやるべきだった」といった過激な意見も少なくない。「彼は法律に触れたわけではない」「何を着ようと彼の自由だ」といった意見も一部寄せられている。

 中国紙、京華時報は「日本の軍国主義を宣伝することを法律で禁止すべきだ」と提案したところ、インターネットでひろく支持を集めた。しかし、数年前、武漢大学で和服を着て桜見物を楽しんでいた地元の母娘が同大の学生らに罵倒され、追い出された事件が起きたように、いまの中国では、軍国主義と関係なくても日本を連想させるだけで群衆が激高することが多い。北京の改革派知識人は「日本を敵視する当局の愛国主義教育の結果だ」と指摘したうえで「戦後70年も経ち、いまさら軍国主義禁止の法律をつくる意味がわからない。そのような法律ができれば、民間の反日行動に口実を与えてしまい、ますます収拾つかなくなるだろう」と懸念している。(北京 矢板明夫)

旭日旗Tシャツ男性が暴行を受ける

この騒動は中国でもかなり話題になってましたので今日はその反応を集めてみました。

ILOVEJAPAN1


ILOVEJAPAN2


ILOVEJAPAN3


ILOVEJAPAN4

http://news.ifeng.com/a/20140914/41974908_0.shtml
http://comment.ifeng.com/view.php?doc_url
以下中国人の反応↓




・とんでもない売国奴だ!




・こいつは日本の犬に違いない!




・旭日旗Tシャツを着るとか相当キモイ男だな。




・ふざけやがって・・・。
こいつは中国の恥さらしだよ。




・こいつはかつて多くの中国人が日本人に虐殺されたという事実を知らないのか?
このような馬鹿は中国の恥だ。




・彼は殺されなかっただけラッキーだったと思う。




・なんでこんなTシャツを着て公の場所に出てきたんだよ馬鹿なのか!?




・旭日旗のTシャツを着て来るとか頭がイカレてるな。




・これは死刑に値する行為だろ。




・撲殺の刑に処するべき!




・我々の感情を傷付ける行為だ!
この男に厳しい処分が下ることを心から望むよ。




・だがこれで罪に問うのは無理だろ。
Tシャツのデザインを理由に刑務所にぶち込んだりとか出来るというのか?




・中国の国籍を剥奪すればいいよ。




・彼は日本に洗脳されてしまったんだよ、そういう意味では彼も被害者の1人だ。




・よくもまぁ堂々と旭日旗のTシャツなどを着て来れたものだよ。
どんでもない馬鹿だが、その勇気だけは認めてやる。




・これはヤラセだよ、注目を集める為にやっただけ。




・彼が心の底から日本を愛していたのだとしたら、それはそれで深刻な問題だと思う。




・こういう奴が現われるのは我が国の愛国教育が不足してる証拠だと思う。
愛国教育を見直す必要があるね。




・言っておくけど日本車や日本製のカメラを使ってる奴らもこいつと同罪だぞ。




・日本製は買うなとか言うけど、実際問題市場には日本製品が溢れてるし日本に旅行に行く奴だって
沢山いる。それが中国の現実なんだよ。




・富裕層や党幹部は日本製品を沢山持ってて、日本にも旅行に行きまくってる。
必死に日本製品をボイコットしてるのは底辺の連中だけ・・・何なのこの国・・・。




・そりゃすぐ壊れる中国製は使いたくないからだろう。





おすすめ記事↓

中国の抗日ドラマがあまりにも酷過ぎて中国人も落胆してる件。 中国の反応。

日本の等身大「峰不二子」フィギュアがとんでもないことに・・。 海外の反応。

日本のドリップコーヒーを絶賛する海外の人達。

アメリカの学校給食が想像以上に酷かった! 海外の反応。

なんで日本人は洗濯物を外に干すの!? 海外の反応。

日本の映画「変態仮面」に外国人驚愕! 海外の反応。

日本の住宅街って素晴しいね! 海外の反応。

日本の昔の家の魅力! 海外の反応。

外国人が日産の「マーチ」を改造したら凄まじいマシンに変身! 海外の反応。

ふなっしーを見たイギリス人が大爆笑! 海外の反応。

先進国では宗教が衰退しつつあることが判明! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


テキサス親父の熱血講座 日本は世界一だ!宣言   テキサス親父、韓国・中国を叱る!   超人気ブロガーRandomYOKOの新・愛国論