日本の御嶽山の噴火に海外も衝撃!


海外「まさかこんなに突然噴火してしまうなんて・・・これを見たらもう登山出来なくなってしまう。」
url

 
長野、岐阜県境の御嶽山(3067メートル)の噴火で、長野県警は28日、登山者ら30人以上が山頂付近などで心肺停止になっていると発表した。警察や消防、自衛隊は朝からヘリコプターなどで救助を再開した。負傷者も多数に上るという。

 噴火は27日午前11時52分ごろに発生し、多数の登山者らが取り残されたが、夜までに約230人が下山。40人超は山小屋などで一夜を明かしたが、岐阜県側の26人は28日に全員が下山した。重軽傷者も含まれている。

 気象庁によると、噴火活動は続き、5段階の1(平常)から3(入山規制)へ引き上げた噴火警戒レベルを維持。南側斜面を3キロ以上流れた噴煙は、上空から確認した気象庁が「樹木が燃えた痕跡はなく火砕流が流れたとは認められない」との見解を示した。

 噴火直後、噴煙は上空10キロ以上まで達したとみられ、気象庁は28日も長野、岐阜両県で降灰があると予報している。

30人以上が心肺停止、負傷者多数 長野県警発表 岐阜側は26人が下山

この火山噴火のニュースは海外でも話題になってましたのでその反応を集めて見ました。

141182


1411


14118


141181



動画URL https://www.youtube.com/watch?v=7Ea3uED1Zgc


Japan's Mount Ontake volcanic eruption
http://www.cbc.ca/news/world/mount-ontake-eruption-7-rescued-32-missing-after-volcano-blows-1.2779829
https://www.google.com/?hl=en&gws_rd=ssl#hl=en&q=Japan%27s+Mount+Ontake+volcanic+eruption
以下海外の反応↓




・オーマイガッ、動画を撮ってる人達はなんでそんなに冷静なの!?




・おいおいっこれは暢気にカメラ撮ってる場合じゃないだろマジで!




・この噴火に巻き込まれた方々が1人でも多く助かることを願ってるよ。




・楽しいはずの山登りでこんなことになってしまうなんて悲し過ぎる・・・。




・登山中に登ってる山が噴火してしまうとか一番最悪なパターンじゃないか・・・。




・火山ってこんなに突然噴火してしまうものなの!?




・火山の噴火と地震だったらどっちの方が予知しやすいんだ?




・↑予知するのはどっちも難しいと思うぞ。




・火山の噴火の場合は地震が頻発するとか前触れがあることが多いよ。
でもいつ噴火するかまでは分からない。




・噴火する可能性があるという警告は出てなかったの?
噴火する可能性のある山にこんなに大勢の人達が登ってたなんて・・・。




・火山が噴火する可能性があるのは予想出来たはず、彼らは自ら自分の命を危険に晒した、これは本当に愚かなことだよ。




・↑この火山の噴火は予想外だったんだよ。
この山はずっと長い間静かな大人しい火山だと思われていた。
人生なんてどうなるか予測できないことだらけだぞ。




・てか火山が噴火するのを予想出来てたなら登山するはずがないだろ。
予測出来なかったから彼らは登山をして噴火に巻き込まれてしまったんだよ。




・動画を撮影してた人達は無事だったんだろうか?




・山小屋に避難出来た人は助かったみたいだね。




・これは助かった人達は本当に幸運だったと思うよ。
最悪の場合皆犠牲になってしまう可能性だって大いにあったと思う。




・火山の噴火は煙も有毒で危険だし、噴火で空中に巻き上がった石や破片も雨あられのように降ってくるからヤバイんだよ、このような噴火に遭遇した場合は一刻も早く逃げなければならない!




・自分も登山が大好きな人間だからこれを他人事とは思えないわ。
もし自分が山に登ってる時に噴火に巻き込まれたらと思うと恐ろしい・・・。




・俺もモンスター級の火山・イエローストーンの近くに住んでるからこういうニュースはとても恐いわ。




・絶対に被害に遭いたくないなら活火山には登らないことだな。
活火山に登るということは最悪こういうことに巻き込まれる可能性もあるということ。




・こんな噴火が突然起きる可能性があるなら山登りなんて恐くて出来ないよな。




・しかし日本って国は次々にあらゆる災害が起きて休む暇もないな・・・。
地震に津波に福島の原発問題に、そして今回の火山とか。





おすすめ記事↓

もし大噴火したら世界が滅亡する可能性もあるイエローストーン火山について。 海外の反応。

80歳でエベレストに登頂した日本人が凄過ぎる! 海外の反応。

【海外】母親に900馬力のランエボを運転させた結果(笑) 海外の反応。

ハンバーガを食べながら人助けをした結果(笑) 海外の反応。

外国人が日本を好きな理由! 海外の反応。

外国人「チャリで時速263キロ出してみた!」 海外の反応。

日本人の駐車スキルが凄い! 海外の反応。

日本のコーヒーゼリーが素晴しい! 海外の反応。

欧米人はどんどん馬鹿になってることが判明! 海外の反応。

ほうきで空を飛ぶ動画をUPする外国人が急増中! 海外の反応。

日本海呼称問題についての海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


地球は火山がつくった―地球科学入門 (岩波ジュニア新書 (467))   火山はすごい―日本列島の自然学 (PHP新書)   日本の強さの秘密―ユダヤ人が歴史から読み解く日本の精神 なぜ、われわれは日本の天皇に関心を持つか