香港人が中国のやり方に大激怒、前代未聞の大規模デモに発展中!


海外「これは第二の天安門事件に発展する可能性もあるぞ!」
01518657-
 
香港で史上最大規模のデモが発生!

香港行政長官選挙制度をめぐる中国政府の決定に反発した民主派が29日、金融街を占拠する抗議活動を実施。警官がデモ隊に催涙弾を発射するなど、1997年の香港返還以来の大規模デモだとのこと。
さらには台湾やオーストラリアなどで世界各地で中国に抗議するデモも起こり始めてる模様。

香港民主化デモは返還以来最悪の混乱に、政府は機動隊を撤収

bc12060x1366


6828


259f1faa-


01518657-


38aa8fa


AL-anti-china1-2909e



動画URL http://www.youtube.com/watch?v=t0HaO0rTaBM 


動画URL http://www.youtube.com/watch?v=P60BKS-Vkf4
以下海外の反応↓





・なんか凄いことになってるな・・・。




・結局香港の人達は何を求めてこのデモをやってるの?




・↑香港の民主主義を求めてだよ。




・中国政府は香港が返還された時に一国二制度で行くと言ってたではないか!?
中国政府はなぜ約束を守らない?
これはもう香港の人達はこの邪悪な共産主義体制と戦い続けないと駄目だな。

香港の政治 一国二制度についてはこちらを参照




・これは中国の民主化へと発展する可能性もあるのではないだろうか。




・俺はこのデモが中国の北京にまで拡大するのを望んでるよ。
今こそ天安門広場にデモ隊が終結する時。




・しかし今の香港の経済は中国からの莫大な不動産投資などで成り立ってる部分もある。
香港は経済を優先するのなら中国の不完全な民主主義を受け入れなければならない。




・人々は皆自由であるべきなんだよ、神も香港の人達を支持するだろう!




・↑香港がイギリスの支配下だった時、香港人は一体何をしてたんだよ。




・↑その時の香港人は自由を楽しんでただろ。




・そもそも民意が中国のやり方を否定してるからこのような大規模デモが起きてるんだよ。
中国は香港の人達の意見を聞くべき!




・中国が今一番恐れてるのはこの大きな波が中国大陸に波及することだろうな。
香港に甘い態度をとればそれを見透かされて、大陸でも中国政府に対するデモが起きる可能性もある。




・中国政府は今窮地に陥ってるだろうね。
強硬的な態度に出続けてもこのデモは世界に拡散し中国は追い詰められていくし、逆に簡単に香港人の意見を飲んでも弱い政府と思われる。




・アメリカはデモを起こしてる奴らを支持して中国に打撃を与えようとしてるクズ国家。




・これは第二の天安門事件にまで発展するの?




・俺は再び天安門事件が起きると思う。
でもまた中国政府が軍隊や戦車を出して来て、結局数千人の命が犠牲になるだけになるかも知れない。




・今再び天安門広場に民主化を求める人達が集まったら歯止めが効かなくなると思うぞ。
今はネット社会だから中国が下手な動きに出ればそれは全て世界へ拡散されるんだから。




・そもそもこのようなデモは本来なら中国本土で起きなければならないんだよ。
今の中国は汚職や腐敗や異常な不動産価格などおかしなことだらけじゃないか。
なぜ中国本土からこのようなデモが起きない!?




おすすめ記事↓

日本のキノコって5万円もするの!? 海外の反応。

中国人がスタバに大激怒! 海外の反応。

香港で過去最大51万人規模の反中デモが発生! 海外の反応。

中国人「日本がアメリカを恨んでないのが理解出来ない!」

中国崩壊の可能性について。 海外の反応。

中国は破たん寸前!? いつまでもゴーストタウンを作りまくる中国に唖然! 海外の反応。

トイレで生活する中国人が凄い! 海外の反応。

海外「中国って道路も爆発するの!?」 海外の反応。

日本の麻雀マンガに驚愕する外国人! 海外の反応。

日本のアニメはなぜ深夜に放送するのか!? 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


香港に引っ越しました。   中国・韓国が死んでも隠したい 本当は正しかった日本の戦争 (一般書)   NHK特派員は見た 中国仰天ボツネタ&マル秘ネタ