ホンダの「シビックTYPE R コンセプト」を見た海外の反応は賛否両論!?


海外「なんか卵みたいなデザインだな・・・。」
海外「俺はカッコイイと思うけどね、メチャメチャ欲しい!」
2015 Honda Civic Type R Concept 1
 
ホンダのシビック タイプRと言えば海外でもかなり人気の高い車、特にホンダ車が人気のアメリカなどではシビック タイプRに期待してるファンは沢山いるようで、動画サイトや車フォーラムはかなり賑わってました^^

という訳で今日はモーターショーで公開された「シビックTYPE R コンセプト」についての海外の反応を集めてみました。

どうやらネックとなるのはデザイン、つまり車のルックスのようです。
最近の丸みを帯びているデザインよりも昔の方がカッコ良かったという声も!?


(シビックTYPE R コンセプト)
honda-civic-type-r-concept-geneva


2015 Honda Civic Type R Concept 1


動画

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=_7D20cpN19U


動画URL http://www.youtube.com/watch?v=QQyiXqVlA8A 
http://www.youtube.com/watch?v=tCslb5fmJhc
https://www.google.com/search?q=New+Civic+Type+R+Concept&hl=en&biw=1011&bih=634&source=lnms&tbm=vid&sa=X&ei=VGkyVJmWGMTk8AX6p4CICg&ved=0CAcQ_AUoAg#q=New+Civic+Type+R+Concept&hl=en
以下海外の反応↓




・最高にセクシーな車だ!




・ちょっとビートルっぽくなった!?




・ノーマルシビックはまるでゲイのような車に見えたけど、このコンセプトタイプは素晴らしいじゃないか!
やっぱType Rは最高だ。




・俺はホンダ車の大ファンだけどこれは酷いと思う・・・。
まるで日産ジュークとトヨタのカローラを組み合わせただけのような車に見える。




・俺もホンダを愛してるファンだけど、この車は卵みたいだ。
正直ちょっとスポーティーなプリウスのようにしか見えない・・・。
一体ホンダはどうしちゃったのさ!?
昔のシビックとかインテグラとかプレリュードとかは最高だったのに・・・。




・↑言いたいことは分かるよ。
俺が今でも92年式のプレリュードに乗る理由がそれだからさ。

(プレリュード)
1992_honda_prelude-p





・これは最近の車全般に言えることだけど、最近の車は丸みを帯びた未来的なデザインになってるんだよな。




・まぁ見た目的に好き嫌いは分かれるんだろうけど、でも中身はちゃんと進化してるんだぜ。




・ホンダで唯一まともな車はNSXだけだ!

1999-Acura-NSX




・↑S2000は!?

mugen-s2000-road





・まともな車はNSXだけとか言ってるのになぜシビックタイプRの動画をチェックしに来てる?




・この車は200馬力もないと思うわ、賭けてもいいね。




・↑この車は最低でも280馬力超えだぞ、お前は車について何も知らないんだな。




・俺的には最近の日本車はどんどん酷くなってると思うんだが・・・。
まぁだが370Zだけは別だけどな。

(日産370Z)
370Z





・↑あぁ俺も同感だわ、GTRなんかも昔の方がカッコ良かったと思う。




・370Zがカッコイイだと?冗談だろ?
あんなの今までで最も酷い車の一つだろ・・・。




・誰かが言ってたけど最近のホンダはマーケティングの会社になってしまったらしい。




・このタイプRはかなりカッコイイじゃん、俺は大好きだよ。




・何も文句なし、俺はこれを絶対に買う!




・乗り心地と燃費が最終モデルよりもさらに改善してると嬉しい。




・あぁ俺はこの怪物に乗るためのお金が欲しいよ。




・この車がアメリカでも販売したのなら絶対に買うわ。
俺はシビックタイプRのファンだからね。




・でもぶっちゃけFF車で300馬力以上ってのどうかと思う。
トルクステアになることを考えれば4WDや後輪駆動にするって選択肢もあるのではないだろうか?
でもこのシビックタイプRのルックスは好きだよ。

トルクステアとは




・↑オペルのボクソールアストラVXRはFFの280馬力で全然トルクステアにならないぞ。
それがテクノロジーって奴だよ。

hqdefault





・↑テクノロジーって言っても時には役に立たないもんだぞ。
マツダのスピードアクセラだって高度なトラクションコントロールシステムを持ってるけど、あれも結構なじゃじゃ馬だからな。
まぁしかしホンダがその問題を解決してくれて、俺の意見が間違ってるというのを証明してくれたなら、それはそれで嬉しいことなんだけどな。
でもそうでないのならホンダは4WDを作り、WRXやゴルフRと張り合うべきだと思う。




おすすめ記事↓

ホンダの折りたたみバイクが素晴らしい! 海外の反応。

ホンダの名車のエンジン音を世界が大絶賛! 海外の反応

海外も注目するホンダの軽スポーツカーS660! 海外の反応。

なぜアメリカではホンダ車が良く盗まれるのか!? 海外の反応

日本のジャニオタに外国人ドン引き! 海外の反応。

日本の発明品、「ポテチの手」に海外衝撃! 海外の反応。

アメリカ人「ピザをナイフとフォークで食べたら大変なことになった!」 海外の反応。

日本のアニメキャラって鼻血出し過ぎじゃないか!? 海外の反応。

日本の武道「合気道」について語る外国人! 海外の反応。

配送業者が嫌いな外国人達が面白すぎる(笑) 海外の反応。

プーチン大統領「世界中で戦争起こしてるアメリカにロシアを批判する権利はない!」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


Cocoon ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT! 」 サンバイザーケース 車の中の小物をすっきり整理! ブラック CPG30BK   ユピテル(YUPITERU) 常時録画ミラータイプドライブレコーダー200万画素Full HD画質 DRY-FH220M   ユピテル(YUPITERU) 常時録画ミラータイプドライブレコーダー200万画素Full HD画質 DRY-FH220M