なぜ日本のランドセルは世界で人気になってるのか!?


最近世界中で日本のランドセルの人気が急上昇してるそうです^^
eb8


 
実は今世界の至る所で日本のランドセルの人気が急上昇してるんだとか。
それは一体なぜなのか?

ランドセルが世界で人気とか嘘でしょ?と思う方もいるかも知れませんがこれが本当なんです。
しかもこのブームはごく一部の国や地域だけでなく、アメリカやイギリス、ロシア、ヨーロッパの国々やアジアなど至る所で人気が急上昇してるというから驚きです。

人気になった理由としてはハリウッド女優が使い始めたのがきっかけとも言われてますが、他にも日本のアニメを見てる世界中の人達がランドセルの魅力に気付き始めたからとも言われてるようです。


(日本のランドセルはアニメでも頻繁に登場することからもはや世界的に有名!?↓)
o07



実際日本に旅行にやって来る外国人の方々の中にも、お土産にランドセルを買って帰るという人達が増えてるそうで、最近では空港などでもランドセルが売ってたりするそうです。
ランドセルを購入していく人は中国人や台湾人が多いそうですが、最近は他の国の人達も増えてるみたいです。

日本の土産物、買って帰るなら「ランドセル」?


最近のランドセルはお洒落なのも増えていてそれも海外での人気を高めてると要因だとか。

randsel-091


randsel-11



海外でランドセルを使ってる人達の写真も集めてみました↓

(こうして見るとランドセルってとてもお洒落に見えるから不思議です↓)
urlRAND


urlRAND2


RANDSERU2


20140


img3


RussoWithRancel-350


IRAND


RANDRAND


BET


randoseru


RANDOSERU4


(日本から贈られたランドセルを使うアフガニスタンの子供達、日本のランドセルはとても丈夫で子供が乱雑に使っても何年も壊れないで使えるのも素晴らしいんですよね↓)
urlEE


動画 想い出のランドセルギフト

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=8SDsuhkI3HI

動画 パリでランドセルのファッションショー

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=H6XaQWgEPB4



ちなみに日本のランドセルについての海外の反応はこんな感じ↓




・日本のランドセルって凄くカワイイ!




・日本の小学生って皆この鞄を背負って学校に通うんだよね?
それってなんてカワイイのかしら^^




・ランドセルはアニメで見たことあるから知ってる!




・子供の頃日本のアニメを見ていてランドセルに憧れてた時期があったのを思いだしたわ(笑)




・正直ちょっと欲しいと思ってるんだよねランドセル。




・コスプレ用に一つ欲しいわ(笑)

seifuku_s_and_randoseru_





・これは普通に家に飾って置きたいデザインだよね。




・ランドセルってこっち(海外)でも手に入るのかな?




・↑アマゾンでも売ってるし、他の通販サイトで売ってたりするよ。




・ランドセルって結構値段が高いんだな、何万円もするのとかあって驚いた・・・。




・↑安いのなら1万円前後からあるよ。
でも日本の小学生はこのランドセルを6年間毎日使うんだから、それを考えれば安い買い物だと思うけどね。




・日本のランドセルの素晴らしいところは、子供が転んだ時にクッションになって背中や頭を守ってくれるということ。そしてランドセルは鞄としても非常に丈夫に作られてて長持ちするってことなんだよ。
子供が乱暴に扱ってもちょっとやそっとじゃ壊れないんだ。




・日本ではランドセルは子供しか使わないみたいだけど、それはとても勿体ないと思うね。
ランドセルは別に大人が使っても良いと思うんだよ。





ランドセルは小学生が使うものだと思ってましたが、海外の人達の写真を見ると大人が使うのもアリなのかなって思ってしまいますね。
でも日本で大人がランドセルを背負ってたら他人の視線がかなり気になりそうですけどね(笑)


おすすめ記事↓

日本のお辞儀文化を海外が大絶賛! 海外の反応。

日本人は電車にもお辞儀をするの!? 海外の反応。

日本の子供達の礼儀正しさが素晴らしい! 海外の反応。

日本の小学生凄過ぎ! 海外の反応。

オバマ大統領が天皇陛下にお辞儀した結果(笑) 海外の反応。

なぜ日本の学校は生徒達が掃除をするのか!? 海外の反応。

日本人ってトーストを食べながら学校に通うって本当!? 海外の反応。

日本の学校ってバケツを持って廊下に立たされたりするの? 海外の反応。

日本の学校のトイレ掃除に外国人がドン引き・・・。 海外の反応。

日本のロボットテクノロジーについて。 海外の反応。

インスタントラーメンって本当に体に悪いの? 日本人は世界一長寿なのに? 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


ランドセル A4サイズ対応 ブラック(黒) schoolbag   コスプレ に! ファイナルファンタジー FF 零式 ケイト 軍用 ランドセル 鞄   「cos world」セクシー コスプレ へそだし 萌え かわいい 女子校 ミニ セーラー服