日本の軍事情勢について海外はどう思ってるのか?


海外「日本が軍拡をするのは悪いことじゃない、中国などの脅威から国を守れるようにするの当然だ!」
_71892687_71892686
 
日本の軍拡についての海外の反応。

最近の日本の軍事情勢について外国人はどのように思っているのか?

jap_military


動画

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=hcQTysyGwKQ
以下海外の反応↓




・日本が軍事力に力を入れてるのは理解できるよ。
だって日本は中国のような攻撃的な国から領土を守る必要があるんだからさ。
その為には軍事力をそれなりにUPさせなければならないのは当然だからね。




・というか日本の軍拡を我々が気にする必要なんてあるのだろうか?
日本にだって手におえない隣人に対抗するための権利はあるだろう。
我々は日本よりも中国について心配する必要がある。




・↑日本よりも中国の心配をしろ!?
我々の国は日本に侵略されたことがあるんだが!




・↑今の日本はその時の日本とは違うだろ。




・別に軍拡したければすればいいじゃん。
それでもし戦争でも始めたなら、我々は再び日本を核攻撃できるんだからね。




・俺達はそんなことよりもイスラム国の心配をしなければならない!




・日本は自分の国は自分で守れるようにするべきなんだよ。
ウクライナの問題でもそうだったけど、中国が日本に同じようなことをしても、オバマは結局何もしてくれないかも知れないんだから。




・↑日本には5万人の米軍人がいる。
中国が日本を攻撃するということになれば、それはすなわち米国への攻撃をしたのと同じ意味になる。
このようなことをされた場合アメリカはとても無視など出来ないだろう。




・とにかく日本はガンダムを持つべき!




・中国は日本に侵略された過去がある、日本は侵略者だったんだぞ!
そして現在の日本は第二次世界大戦の直前のように軍拡を始めてる。
それなのになぜ中国の方が他国を侵略すると思ってるんだお前らは?




・↑それを言ったら中国だって侵略者じゃないか。
中国だってチベットを侵略したし、それに最近の中国は南シナ海の領土拡大も狙ってる。
最近の中国は攻撃的だし隣国への思いやりに欠けてるだろ。




・2014年に日本の安倍は平和と安全について語った。
時は遡り1931年、日本は国際連盟の場で「日本政府は極東の平和の確立と他の大国との友好関係の維持・強化のため最大限の努力をする」と語った。
しかし日本はそのようなことを言って置きながら満州を侵略した !




・↑一体いつの時代のことを言ってるんだよ・・・。
そんなこと言ったら他の欧米国家だって同じようなことしてるじゃないか。




・満州に関しては日本はロシア(ソ連)から手に入れたに過ぎないぞ。
中国は妄想ばかりしてないで鏡を見た方がいいいよ。
中国だってチベット、内モンゴルなどを侵略したんだからさ、さらに中国はベトナムやインドに対しても侵略を試みたではないか?




・中国は今現在隣国をいじめて領土を奪い取ろうとしてるけど、日本はそんなことはやってないからな。
中国が警戒されてるのにはちゃんと原因があるんだよ。
今の東南アジアは一歩間違ったら大爆発寸前の火薬庫みたいなものだ。
もし第三次世界大戦が始まるとしたら、それは絶対アジアから始まるだろう。




・今の日本は昔の日本とは異なるというのは部分的には正しい、だが日本人には未だに軍国主義や国家主義の血が流れていて眠っているんだよ。
最近は右翼の歴史修正主義の奴らも増えて来てる、これらの高まりは日本を再び怪物に変える可能性がある。
そしてアメリカのエリート達はそのことをちゃんと知っていて、あえて日本を利用しようとしてるんだよ。
アメリカは中国と戦争をする時の駒として日本を使おうとしてるんだ!
しかしアメリカは日本の右翼達のアメリカへの深い恨みにも気付かなければならない。
再び軍国主義国家となった日本は中国やアメリカに対しても核攻撃をするだろう。




・↑お前は完全にプロパガンダに洗脳されちゃってるな・・・。




・ドイツは戦後に自国のしたことを認めて反省したが日本はそれをしなかった!
そればかりか日本は戦犯の眠る靖国神社に首相が定期的に訪問するという始末。
これはドイツで言えばメルケル首相が戦犯に敬意を表してるようなものだ。




・↑あんたも洗脳されちゃってるな。
ドイツだって今でも隣国との問題を抱えているよ。
それにドイツがやった補償の大半はドイツ人に対してだった。
そしてドイツでは今でもロンメルやマンシュタイン、デーニッツ、グデーリアンなどは国民的英雄扱いだよ。
戦犯がどうのって言ってるけどあのレーダーやディートリッヒだってドイツで葬式あげて貰ってるんだぞ。

(ドイツ各地にあるドイツ軍の記念館にはナチス時代のドイツ軍人も「英雄」として展示されてるそうです。)
当時海軍総司令官だったエーリヒ・レーダー氏が亡くなった時には、葬儀はドイツ連邦海軍の主催で執り行われたとか。)




・日本は軍拡をするのなら靖国参拝をやめなければならない!
軍拡をする前にもっとやることがあるはず。




・靖国には日本の為に戦って亡くなった朝鮮人や台湾人も眠ってるぞ。
日本の首相が靖国を参拝するというのは、そんな彼らに対しても敬意を表してるって考えることは出来ないの?





中韓はよくドイツを見習えなどと言ってますが、調べて見るとその当のドイツはユダヤ人の虐殺については認めて反省してますが↓
連合軍による戦犯裁判については批判してたり、ナチス時代の軍人が今でも英雄として称えられていたり、ドイツの戦後補償のほとんどはドイツ国民向けで、侵略した相手国からは賠償を未だに請求されていたりするそうです。

(ドイツの歴史認識についてはこちらを参照。)


おすすめ記事↓

海外「日本人が靖国を参拝するのは当たり前だ!」 海外の反応

安倍首相の靖国参拝について。 海外の反応

日本の軍事力ってどうなの? 海外の反応。

もし日本が沈没してしまったらどうなるの!? 海外の反応。

お餅のピザに外国人も興味津々! 海外の反応。

ニューヨークの地下鉄に衝撃! 海外の反応。

ロシアの特殊部隊が頭おかしい! 海外の反応。

女の子と簡単にキスをする方法に衝撃! 海外の反応。

日本の食品サンプル凄過ぎ! 海外の反応

変な道具で巻き寿司を作る外国人達(笑) 海外の反応

27億円の絵を見た外国人の反応。 海外の反応

インド映画がハリウッドに挑戦した結果(笑) 海外の反応

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


自衛隊の最新・最強兵器99の謎   テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本人」 (SEIRINDO BOOKS)   日本はこうして世界から信頼される国となった~わが子へ伝えたい11の歴史