火山の大噴火で日本が全滅するかも知れないだって!?


海外「日本が滅んだら困る・・・だって日本がなくなったらアニメは誰が作るのさ!?」
permian-mass-extinction
 
中国メディア・信息時報は10月27日、9月に日本の御岳山が噴火して多くの死者を出したことについて、今後100年以内に日本で大規模な火山噴火が発生し、日本人がほぼ全滅する可能性があると英メディア「デイリーメイル」の10月25日付報道を伝えた。  

記事は、神戸大学の専門家が日本の火山噴火モデルを分析、過去12万年に7回発生した九州の大規模な火山噴火が再び起きれば、700万人が火山灰に埋もれるほか、毒を含んだ大量の火山灰が本州を多くことになり、1億2700万人の住民を救助することは不可能になるとの予測を示したと伝えた。

 また、このような大噴火が発生する可能性は今後100年間で1%前後であると紹介。専門家が「確率は低いが、軽視してはいけない。1995年の阪神淡路大震災は30年以内に1%という確率で発生した」と警告したとした。  
記事はさらに、この予測は「いつ巨大火山が噴火してもおかしくない」というこの国の危機を予言するものであるとの専門家のコメントも併せて伝えた。

日本で100年以内に大規模な火山噴火で、「日本人が全滅する可能性」と英紙=中国メディア

volcano2-617x416


url5

このニュースは海外でも紹介されてましたのでその反応を集めてみました↓





・マジかよ・・・。
ヤバイじゃん日本。




・日本が全滅すれば鯨やイルカ達は救われることになる!




・これは鯨やイルカにとっては朗報じゃないか。




・アメリカもイエロー・ストーンというモンスター級の火山が噴火して全滅する可能性あるんだよな・・・。




・でも日本が全滅するような大噴火が起きる確率は相当低いんでしょ?




・それを言ったら東日本大震災や福島原発があんな風になったのだって想定外の低確率だった訳だからな。




・これって別に日本人が絶滅する訳じゃないんだろ?
ただ日本中に影響して経済が混乱に陥って壊滅的な打撃を受けるって意味じゃなくて?




・火山はマジで恐ろしいぞ、最悪の場合世界滅亡の可能性だってありえるんだから。




・イエローストーンが大昔の規模で大噴火した場合は、アメリカ全土が火山灰で覆われて、さらにヨーロッパにも火山灰が大量に積もるくらいの大変な事態になる。
最悪の場合氷河期のようになって人類に壊滅的な被害が及ぶよ。




・中東にこそ火山が沢山あれば良かったのにって思うよ・・・。
日本はとても文明的な国で女の子だって最高にカワイイんだからさ。




・日本のこの火山をパキスタン辺りに移動することは出来ないの?




・てか今こんな火山の大噴火が起きたら福島の原発はどうなっちゃうのさ!?




・日本は環太平洋火山帯にありプレートの境目にある国だからな。
日本は火山によって誕生した国ともいえる、だから最終的に火山の噴火により滅びてしまうのも運命だ。
そのようなサイクルによってこの世界というのは成り立っているんだよ。




・そんな危険地帯に原発を建設してあるってのはあまり好ましくないことだよな。




・1%ならたぶん大丈夫だろ・・・。
このスーパーボルケーノの大噴火はまず起きないと思うぞ。
この記事は大袈裟に恐怖を煽ってるだけに感じる。




・こういうことは推定で語っても意味がない。




・彗星や巨大隕石ならミサイルで破壊するとかで対処出来そうだけど、地震や火山の大噴火ってのはそのような対処が出来ないのが怖いよね。




・高度なテクノロジーを持った文明基盤ってのは危険地帯に誕生するようにでもなってるのかね?
その昔ポンペイという高度な文明を持った都市があったけどそこも火山の噴火で滅びてしまった・・・。
そして現在もアメリカのシリコンバレーや日本のように、高度なテクノロジーを持った地域は大地震や火山噴火のリスクを抱えているという・・・。
もし日本が全滅してしまったらパナソニック、ソニー、任天堂、セガ、日立、日産、全部消えてしまうってことになる。




・オーマイガッ。
日本人が絶滅したらアニメが見れなくなっちゃうじゃないか!
それだけは何としても阻止しなくては駄目だ。




おすすめ記事↓

アメリカ全滅の可能性もある火山イエロー・ストーンについての海外の反応。

日本の沖合に太陽系最大の火山があることが判明! 海外の反応。

なんで日本は地震大国なのに原発が沢山あるの? 海外の反応。

原発停止で多額の貿易赤字に陥ってる日本についての海外の反応。

福島原発で相次ぐ不具合に呆れる外国人! 海外の反応。

日本で東日本大震災に遭遇した外国人の冷静さが凄い! 海外の反応。

海外でのデタラメな日本報道に外国人激怒! 海外の反応。

福島の人達は鼻血が止まらなくなってるって本当なの!? 海外の反応。

津波を実況してた日本人が危機一髪で逃げきる動画が凄い! 海外の反応。

日本はサムライの時代から同性愛に寛容だった!? 海外の反応。

マクドナルドが韓国人から10億円の損害賠償を要求されてる件について! 海外の反応。

日本は巨大ロボットを何体隠し持ってるんだ!? 海外の反応。 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner