日本の大手家電メーカーのシャープが萌え掃除機の販売を開始!


海外「日本人は掃除機にまで萌えを求めるのか(笑)」
cute-little-sister-vacuum-japan-01
 
シャープが本気を出した結果・・・「萌え掃除機」の発売を開始!

海外「シャープはずいぶんと思い切った商品を出したな(笑)」

sharp-cocorobo-imouto-premium-vacuum


近年、設置すれば自動で床をきれいにしてくれるロボット掃除機が多数登場していますが、日本では会話も出来るロボット掃除機が発売してるって知っていました?  シャープから登場している『ロボット家電・COCOROBO(ココロボ)』は“人工知能・ココロエンジン”を搭載し、充電量などの自分の状況やお部屋の状況などを言葉や光といったリアクションで表現し、コミュニケーションが取れるのです!

そんなココロボになんと萌えキャラが登場。ピンク色の髪の毛の女の子のキャラクターみたいだけど、一体どういうこと?(※)
ココロボに“みんなの憧れ!  可愛いツンデレ妹キャラ”の設定をあたえ、可愛いセリフやツンツンしたセリフで、コミュニケーションが取れちゃうというのです!  掃除機と。
しかもこの妹キャラのセリフを喋ってくれるのは「アイカツ!」や「GJ部」など多数のアニメで活躍中の声優・木戸衣吹(きど いぶき)さん。イラストも漫画家の霜月 絹鯊(しもつき きぬさ)さんが担当。プロがサポートして出来上がった萌えキャラなんて、これはなんだか本気。シャープが本気で考えた、とってもかわいい萌えキャラが公開されました! 掃除機の。

もともと少しコミュニケーションがとれる“ココロボ”がユーザーに好評で、「もっとお喋りしたい!」という声が多かったことから発展したというこの“プレミアムなココロボ”企画。可愛らしい妹と暮らしてみたかった人をターゲットに、シャープさんが真面目に取り組んでいるようです。

ロボット掃除機×萌えキャラ!? シャープが本気で“妹キャラの掃除機”を開発している模様

シャープ、萌える掃除機“ツンデレ妹”「COCOROBO」発売決定

COCOROBO


cute-little-sister-vacuum-japan-02


cute-little-sister-vacuum-japan-03


cute-little-sister-vacuum-japan-04


cute-little-sister-vacuum-japan-01

SHARP Develop Talking 'Little Sister' Robot Vacuum
http://www.japancrush.com/2014/stories/sharp-develop-talking-little-sister-robot-vacuum.html
http://www.crunchyroll.com/newsfeed/tag/cocorobo-chan


動画

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=Y4dg29h53BY

以下この製品についての海外の反応↓





・マジかよ、何だこれ!?




・ヤバイ、ちょっと欲しいかも!




・ジョークじゃなくて本当に発売するの!?




・これはとても面白い!
俺はこういう製品をずっと待ってたんだ。




・なるほどね。
きっとこの掃除機はバキュームの具合を絶妙にセッティング出来るんだろうな。




・日本人はこういう萌キャラばかりに夢中になってるから少子化が激しいんだよ・・・。




・素晴らしい!
メイドロボットの新たな歴史がスタートしたんだね。
俺はこれからのシャープの創造性に期待しているよ。




・一体どうなってるんだ。
日本のオタクはあらゆる物に萌えの要素を求めてるのか!?
次は「萌えトイレ」とか来ちゃうの?




・かつて世界を制したこともある日本企業の新たな革新技術がこれなの?
もしシャープがこの掃除機は日本市場で爆発的にヒットするだろうなどと考えているのだとしたら・・・。
近年の激化する戦いを繰り広げてる世界の家電市場での生き残りは難しいかも知れないな。
これはシャープが急激な下り坂を進む前兆のようにも感じるよ。




・↑これは日本市場専門の商品だろ。
日本ではこういう物でも利益を生む可能性があるから出しただけだよ。
さすがにこれを海外市場にも投下しようなどとは思ってないだろう。




・萌え路線じゃなくて普通に会話出来る掃除機でも十分に素晴らしいと思わない?
そんな掃除機が出たらきっと売れると思うな。




・なんで日本人って思春期未満の女の子に対しての関心が異常に高いの?
正直気持ち悪いんだけど。




・↑それを言ったらアメリカにだってそういう趣味の奴は沢山いるぞ。
偽善者め。




・不思議だ、なぜ日本はどんどん低俗になっていってるのだろうか。




・↑それは君の誤解だよ。
もしそのように思ってるのならそれは日本文化への理解が不足してる証拠だ。
このような商品は他にはないとてもユニークな物じゃないか。
これは決して低俗な物でない、これはとてもカワイイ物だ!
理解してくれた?




・日本人の萌えキャラ好きには恐れ入ったよ。
日本人は全てを萌え化してしまうということが判明した!





ちなみにこの掃除機、価格は14万8000円(税込)だそうです。

おすすめ記事↓

日本の萌え牛丼に驚愕する外国人! 海外の反応。

日本の萌ゲーに驚く外国人! 海外の反応。

日本のスキー場が凄過ぎる! 海外の反応。

日本の萌えキャラの缶詰にカルチャーショック! 海外の反応。

日本の自衛隊が萌えキャラでオタクを募集してる件。 海外の反応。

日本人はFPSゲームにも萌えを求めるのか!? 海外の反応。

羽生くんとプーさんの関係が海外でも話題に! 海外の反応。

【米】任天堂「Wii」のコントローラーを持ってただけで警察に撃ち殺された少年。 海外の反応。

日本は戦前から凄かった! 海外の反応。

なんでソニーって大赤字なの!? 海外の反応。

納豆をアイスと一緒に食べる外国人! 海外の反応。

日本のラムネの味は絶対におかしい! 海外の反応。

日本のコンビニが外国人に絶賛される理由とは!? 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner