世界シェア20%を誇る日本のタカタ製エアバッグ欠陥リコール問題が世界で波紋!


海外「日本製は信頼出来ると思ってたけど・・・最近はそうでもないのかよ。」
2014112023183954b
 
エアバッグ世界シェア20%を誇る「タカタ」製エアバッグの欠陥問題に世界が大揺れ。

自動車部品大手「タカタ」製のエアバッグで死傷事故が相次いでいる問題で、アメリカ運輸当局は、リコールの対象を全米に拡大するよう命じました。

 アメリカ道路交通安全局は26日、タカタに書簡を送付し、これまでフロリダなどに限っていたリコールを、全米に広げるよう命じました。リコール対象地域以外でも、エアバッグの破裂などが確認されたためとしています。

 来月2日までにタカタがリコールを通知しない場合、対象車1台あたり、最大7000ドルの罰金を科す可能性があるということです。すでに今月18日、全米規模に広げるよう命じていましたが、タカタが難色を示したことから、事実上、強制した形です。

 アメリカ国内では、タカタの対応は消極的で遅れているという批判が高まっていて、来週、議会で再び公聴会が行われる予定です。

タカタ製エアバッグ欠陥問題、リコール全米規模に当局命令

タカタ製エアバッグのリコール、国内261万台

エアバッグ世界シェア20%「タカタ」品質問題で揺らぐ世界の自動車業界…GMに続く巨大リコール、自動車市場にかつてない危機感

1443437


05167da694d049dcb1d5b55458fbc121


7be6dc1241


2014112023183954b


アメリカ「タカタは今すぐリコールに対応しろ、しなければ罰金を科す!」

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=kjJicy5lJbA
Takata executive warns about ability to fix deadly air bag flaw
http://news.yahoo.com/u-hearings-loom-takata-faces-long-slog-air-054145810--finance.html
https://www.google.com/?hl=en&gws_rd=ssl#hl=en&q=takata+airbag+recall
この騒動は海外でも大きく報道されてましたのでその反応を集めてみました↓





・日本製だから信頼してたのに・・・。




・身を守るはずのエアバッグで負傷してしまうとかあり得ないよな。




・エアバッグが破裂して金属片が飛び散るとか・・・なんでこんなことが起きる!?




・正直今回の騒動を聞いて以前にニュースになった中国製エアバッグ問題のことを思い出したよ。

507f03ac58a45





・てかなんで今までこの問題がずっと発覚しなかったんだ!?




・アメリカの議会ってこういう問題が起きると徹底的に批判と追及をするけど、これは皮肉だよな、そういうお前らもちゃんと仕事してんのかよと言いたくなる。




・↑その議会の連中を選んだのも我々国民だけどな。




・議会の連中の仕事ってのは問題が起きた時に怒り狂ったように追及するだけだからな。
議会の連中ってのは役立たずにも程があるよ。
彼らは何か問題が起こると急に仕事をしてる素振りをしだす(笑)




・エアバッグ問題を追及するのもいいけど、アメリカの水汚染問題や干ばつ問題はどうなったんだ?

(シェールガス発掘により地下水にガスが混じり、水が燃えるなどの事例が多発してるアメリカ↓)
ga





・GMの悪質リコール隠し問題もどうなったのさ?




・正直これについてはエアバッグの交換修理と、ちょっとでもお金を貰えたら嬉しいわ。




・ニュースサイトはこの騒動を記事にしてるけど、どの車種にこのエアバッグが使われてるかっていう一番肝心の情報を載せてない所が多過ぎだろ。
これは命に関わる問題なのに一番大切な情報がちゃんと伝わってない気がする。




・ちょっと待て、政府には何も罪はないのか?
そもそも自動車にエアバッグ装着を強制したのは政府ではないか。




・↑政府の連中はエアバッグがこんなに危険な物だとは思ってなかったんだろう。




・正直こんな危ないエアバッグがあるのなら、我々にはエアバッグなしの車を購入する権利もあるはずだ。
しかし我々が新車で買う車にはすべてエアバッグの装着が強制されてる。
これは政治家達が決めた決定のせいだ!
我々はエアバッグを付けるか付けないかの選択を選べるようにするべきだ。




・これってタカタは倒産するの?




・少なくともタカタが世界市場を制覇することは無くなっただろうな。




・こんな危険なエアバッグならまだない方がマシだよ。




・亡くなった人はもしかしてエアバッグがなければ助かってたのかな?
それが非常に気になるよ・・・。




・最近、日本製の品質が落ちてると思うのは自分だけだろうか?




・まさか日本製品まで爆発するなんてな。
これじゃまるで中国製品と変わらないじゃないか・・・。




・最近はコスト削減とかであらゆる部品を中国で作ってたりするからな。
ハッキリ言ってこれはエアバッグだけの問題ではないんだよ。
他にも危ない物は沢山あると思う。





この問題アメリカではかなり大きな問題になっていて、このままだと多額の制裁金などを科せられる可能性が非常に高いようです。


おすすめ記事↓

中国製エアバッグの恐怖。 海外の反応。

トヨタ、制裁金1200億円でアメリカと和解! 海外の反応。

GM欠陥放置で303人死亡か!? トヨタを叩いた米政府はどう対応するのか?  海外の反応。

GMに制裁金35億円! トヨタは1200億も支払ったのに・・・。 海外の反応。

なんでトヨタ車がスペースシャトルを牽引してるんだ!? 海外の反応。

車の信頼度ランキング、日本車が上位独占。 海外の反応

なぜ日本車は信頼性が高いのか? 海外の反応。

アメリカ「女性のスカートの中の盗撮は合法です!」 海外の反応。

日本のVIP改造車ってのが理解出来ないんだけど(笑) 海外の反応。

日本の改造車「鬼キャン」が世界で馬鹿にされてる件について。 海外の反応。

なぜ日本車は世界で大人気なのか!? 海外の反応。

日本の選挙の立候補者が凄過ぎる(笑) 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


[親子で読めるジュニア版]日本はこうして世界から信頼される国となった   【CD付】人生で一番大切なのに誰も教えてくれなかった 信頼関係の作り方   世界のエリートの「失敗力」 (PHPビジネス新書)