今世界には忍術を学ぶ外国人達が沢山いるそうです!


海外「実は俺も忍術を学びたいと思ってるんだ!」
Ninja_Training


 
忍術を学ぶ外国人が世界中に沢山いることについて。

実は世界には沢山の忍術道場や忍術・忍者スクールがあったりします。
なぜ世界各国に忍術道場があるのか?
それは今から数十年前に起きた忍者ブームで日本に忍者修行に来た人たちが、母国に帰り世界中で道場を開いたからとも言われてます。

日本で忍術というと、「何だよそれ、一体いつの時代の話をしてんだよ?」などと思う人も多いかも知れませんが、忍術は世界的には日本の立派な武術として認識されていて習う人たちも大勢いるそうです。
国によっては軍人や警察官も忍術を学んでたりするというから驚きです。

900年生き続けた武道の芸術

という訳で今日は忍術についての海外の反応を集めてみました^^


忍術の修業をする外国人達↓
all-day-ninjutsu-training-76790332


8067625580_4da0c9ca69_z


-76790397


120


Martial-Arts-Training-Ninjutsu-Camp-Sensei-Rick-Tew


bujinkan dojo nottingham - ninjutsu 2


ninja1


fft16_mf2002079


Ninja2


動画 忍術修行をする外国人↓

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=dcmu85khpng

動画 海外で絶大な人気を誇る日本の武道、「武神館」

https://answers.yahoo.com/search/search_result?p=Ninjutsu&type=2button&fr=ush-ans
以下忍術についての海外の反応を集めてみました。





・忍術ってどうやって学べばいいのだろうか?
自分は忍術を学びたいと思ってるんだけど、どこで学んだらいいかがよく分からないんだけど。




・自分も忍術を学びたいと思ってるんだけどどうしたらいいのか分からない。
どこかに忍術を教えてくれる学校とかがあったりするの?
カルフォルニアにそういうとこってあるのかな?




・忍術を学びたいなら武神館や玄武館などがあるね。
武神館道場ならカリフォルニアにも支部があるよ。




・忍術とはそもそも何なの?
忍術っていうのは武道とは違うの!?




・忍術は暗殺攻撃に重点を置いた武道の一種だと思う。




・忍術は武道だよ。
そもそも忍者ってのは日本の伊賀の国ってとこに居た人達なんだよね。
彼らは動乱の時代に生き残る為に忍術を極めたんだよ。
彼らは情報収集から侵入や暗殺など様々なことをこなしたんだ、だから忍者は変装から脱出術、証拠隠滅術、弓術、そして医療や爆薬や毒物についてなどあらゆる知識を持っていたと言われてる。




・忍術を極めたらナルトのような技を使えるようになるの?




・ナルトのような技は絶対に使えるようにならないよ。
あれは漫画でありフィクションだ。




・忍術って強いの?




・忍術って言っても色々あるんだよ、武器を使った物から、体術のようなものまでね。
どんな武術でもそうだけど極めればそれなりに強いよ。




・忍術は極めたら相当強いぞ。
元々忍術と言うのは武術や剣術や手裏剣術などありとあらゆる物のことを指す。
忍者は任務遂行の為にありとあらゆることをやっていたからね。
それぞれの得意分野や専門知識を生かしての戦い方があるんだ。




・忍術というのは相手を倒すことが全てではないんだよ。
何よりまず身を守ることが大事なんだ。
忍者は時には戦わずに逃げるということも多々あった。




・ところで今度忍術を開始しようと思ってるんだけど、服はどうしたらいいのかな?
伝統的な忍術着みたいなものってあるんでしょ?




・↑とりあえず道場のトレーナーに聞いてみた方がいいよ。
もしかしたら練習着みたいなものがあるかも知れないしね。
もし指定が特にないのならとりあえずはトレーニングに適した服を着ればいいんじゃないのかな。




・自分は今14歳で小さな町に住んでるんだけど、そういう場合はどうやって忍術を学べばいいの?
今住んでる所からあまり遠くまで通ったりするのは無理なんだよね、ユーチューブの動画などを見て自分自身で学ぶことも出来る?




・DVDや書籍を購入して学べばいいんじゃないかな?

top_ninja2


$_86





・ユーチューブの動画でも学ぶことは出来るけど、実際に訓練をしようと思ったら相手が必要だったりするよ。
細かい動きなどはパートナーと一緒に動いて学ばないと難しいと思う。
忍術ってのは柔術や合気道などと似たような所があるからね。




・忍術を独学で極めるのはとても困難だよ。
本当に忍術を学ぼうと思ったら6年~8年は要すると思うべきだね。
本物の忍術というのはやらなければならないことが非常に多いんだよ。
独学でもある程度は学べるけど危険な技は絶対にインストラクターなしでやったら駄目だ、命に危険が及ぶ可能性もあるからね。




・残念ながら忍術はどこでも学べるというものではない。
中にはなんちゃって忍術道場のような詐欺みたいな所もあるから注意が必要だよ。
手っ取り早く忍術のような物を学びたいなら軍隊に入るのが一番の近道かもね。
体術のようなものは軍隊でも訓練をするからね。
勿論自分自身で研究することも出来ない訳じゃないけど。




・俺は忍術は過大評価されてると思ってる。
正直その辺のジムにでも行ってトレーニングすりゃ十分だと思うよ。





オマケ動画1 ブラジルで忍者修行をする人達↓

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=EJA5SmYD8jU

オマケ動画2 世界中から日本の忍者道場に集まる外国人達↓

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=xvMmaWIM5hY


おすすめ記事↓

サムライとニンジャってどっちの方が凄いの? 海外の反応。

米アマゾンで売られている忍者グッズについての海外の反応。

アメリカで忍者が不法侵入で逮捕される(笑) 海外の反応。

合気道はインチキだと思ってたが本物だった! 海外の反応。 

合気道って強いの? 海外の反応。

日本のサムライは同性愛にも寛容だった!? 海外の反応。

日本の焼きそばが米アマゾンで大絶賛されてる件! 海外の反応。

アバクロにいる裸の店員達って何なの? 海外の反応。

中国の解体作業のやり方が凄い! 海外の反応。

日本のファストフード安過ぎ! 一食280円だと!? 海外の反応。

なぜ日本は世界から好かれてるのか? 海外の反応。

海外のTV局が放送したヤクザを紹介する番組を見た外国人の反応。

なぜ韓国は猛烈な日本批判を繰り広げるのか!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner