カワサキが300馬力もある怪物バイクを発表、世界が驚愕!


海外「カワサキ凄過ぎるよ、やっぱカワサキがナンバーワンだ!」
2015-kawasaki-ninja-h2r-gallery-05
 
掟破りの300馬力! カワサキが「とんでもないバイク」開発

皆さんご存知とは思いますが、日本には世界に誇るバイクメーカーが4つもあります。ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキです。今回、そのなかのひとつ、緑色がイメージカラーのカワサキが、トンでもないバイクを発表しました。

なんと、1000ccの排気量から300馬力ものパワーを叩き出すスポーツバイク「H2R」を作っちゃったんです。普通はスポーツカーにしか装着されないスーパーチャージャー(ターボみたいなもの)を装備したこのバイク、海外では「クレイジーすぎる」「誰も乗れない」と好評(?)です。

同社のフラッグシップである大型バイク、ZZR1400(1400cc)が、自主規制値いっぱいの200馬力。最高速は299km/hといいますから、100馬力以上も強力な「H2R」の凄まじさは推して知るべし。ネットの情報によると、最高速は360~370km/hくらいだそうで、ジャンボジェットが300km/h以上で離陸するらしいですから、翼をつけたら確実に飛びます(笑)。

実際のマシンを見ると、驚いたことに本来バックミラーの部分が小さな「翼」になっています。これ飛ぶの? と思いきや……。この「H2R」の外装は、川崎重工業の一部門、航空宇宙カンパニーが深く関与していて、350km/h以上と言われる最高速時に、機体を安定させるための翼なんだそうです。そんな高速域で、果たして乗っている人間は耐えられるんでしょうか……。

また、使われているスーパーチャージャーは同じく川崎重工業のガスタービン部門の技術が応用されているとのこと。このスーパーチャージャーのタービン軸は、1秒間に1600回転するそうです。なんかひとケタ間違ってそうですが、いったいどういう技術なのか、もう魔法に近いですネ。

136年の歴史を誇る川崎重工業のすべてが詰まったこの「H2R」。気になるお値段はヨーロッパ仕様で700万円くらいだそう……。まさにスーパーカーならぬ、スーパーバイクです。ちなみに今年11月初旬には、フルパワーを絞り出すこのRバージョンに、ウインカーなどの保安部品を付けた市販バージョンが発表されています。

……が、300馬力を扱える一般人がいないということなのでしょうか。100馬力落ちの200馬力でリリース予定とのこと。ただ、ちょいといじると本来の馬力に戻るとか戻らないとか……。 そんな「リアル絶叫マシン」、乗ってみたい気もしますね!

カワサキが300馬力のスポーツバイク「H2R」を発表

kawasaki-ninja-h2_04


url3


nitpouxanmu2lougmflb


動画

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=cv2q3yh4wxc
http://lanesplitter.jalopnik.com/the-50-000-kawasaki-ninja-h2r-doesnt-come-with-a-warra-1658986649
以下海外の反応↓




・なんだこの美しいバイクは!?




・これはてっきり新作スターウォーズのプロモーションかと思ってしまったわ。
このバイクのフロントがちょっとヨーダのように見えたし!

YODA





・ヤバイぜ、興奮し過ぎて鳥肌が・・・。




・このバイクって馬力はどのくらいあるのさ?




・298馬力!




・Wow、マジかよ・・・。




・オーマイガッ、300馬力のバイクとかマジかよ、信じられないよ!




・1速で177キロくらいまで加速するらしいぞ。




・これってもしかして電動ターボチャージャって奴か!?




・これはヤラレたよ、まさかカワサキがこんなモンスターバイクを作ってしまうなんてね。




・さようなら、隼、そしてZX14R ...




・素晴らし過ぎる!
このバイクに一発で一目惚れしてしまった。
このバイクは本当に驚くべきもの、さすがはカワサキだ!




・これってもう芸術品のレベルだと思う。




・俺はクルーザー派だったけどこのバイクを見て考えが変わってきたわ。
このバイクも悪くない気がしてきた!




・このバイクの値段は完全に俺の予算をオーバーしてるぜ。
俺は自分の肝臓を売ってでもこのバイクに乗らなければならない!




・↑肝臓だけじゃなくて腎臓も2つ売らないと足りないんじゃないかな(笑)




・こりゃサンタさんにお願いするしかないな。




・翼みたいのが生えてるけどあれが馬鹿っぽいって思ってしまうのは自分だけか?




・↑う~ん、まぁあれはバイクがぶっ飛んでいかないようにするのに必要な物なんだろうよ。




・俺は最近カワサキのNinja(バイク)を盗まれたばかりなんだけど・・・。
もう諦めがついたよ、新しいの買うよもう!




・やっぱカワサキはナンバーワンだ!




おすすめ記事↓

ロシア人がヤマハR1で大暴走する動画が凄い!海外の反応。

カワサキのバイクと戦って吹き飛ばされた白人男性! 海外の反応。

日本製バイクでカッコつけようとした外国人の末路(笑) 海外の反応。

絶対に倒れないバイクについての海外の反応。

ホンダの折り畳みバイクがクール過ぎる! 海外の反応。

日本の改造スクーターに外国人も興味津々! 海外の反応。

世界中の警察で使われてる日本の白バイ! 海外の反応。

アジア人の乗り物の乗り方がヤバイと海外で話題に! 海外の反応。

ランエボのパワーチェックしたら大変なことになった・・・。 海外の反応。

スイス人「クソ寒いから車に薪ストーブ設置してみた(笑)」 海外の反応。

外国人「結局トヨタとレクサスってどう違うの?」 海外の反応。

アジア各国でも大人気の日本製バイク! 海外の反応。

日本の族車が凄過ぎると海外でも話題に! 海外の反応。

ホンダのバイク「カブ」の凄さ、全世界で6000万台以上販売! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner