日本のビジュアル系バンドを見た外国人の反応。


海外「なんで彼らの歌い方って皆同じなの!?」
bb035-japanesemusicians
 
日本のビジュアル系ミュージシャンについての海外の反応。

実は近年日本のビジュアル系バンドは海外でもマニアックな人気があったりするんですよね。
特にヨーロッパやアジアを中心に熱狂的なファンが増加してるそうです。
最近では日本の影響を受けてビジュアル系バンドを結成する外国人も沢山出て来てるというから驚きですね。

こちらはドイツのビジュアル系バンド↓
LOVEJAPAN1


なぜ近年海外で日本のビジュアル系の人気が高まってるのかと言うと、2000年頃から日本のビジュアル系バンドは海外でツアーをやり始めたり、さらには最近のアニメブームや、日本ブームの流れに乗り急速に知名度が広まったのが理由とも言われてるようです。

thegazette


glayd


Elegant-versailles


105004-visual-kei-x-japan






https://www.youtube.com/results?search_query=Visualkei

という訳で今日は日本のビジュアル系バンドについての海外の反応を集めてみました^^
外国人は日本のビジュアル系についてどう思っているのか?
以下海外の反応↓




・日本のビジュアル系バンドって、なんで男なのに化粧したり女みたいな恰好して歌ってるんだ?




・メンバー内に一人か二人くらい女キャラみたいなのがいたりするのはなぜ!?




・音楽的には嫌いではないんだけど、なんで女装してる?




・↑それがビジュアル系だよ。
これは一つの表現方法なんだよ。




・ビジュアル系の美しさは芸術!




・俺はこういうのはイマイチ好きになれないね。
俺から言わせるとこういう奴らはまるでゲイだよ。




・男が化粧するとか・・・。




・化粧してるのがそんなに駄目なこと?
私は彼らの曲が純粋に大好きなんだけど。




・日本のビジュアル系を見てるとデヴィッド・ボウイ を思い出しちゃうわ(笑)

Labyrinth




・日本のビジュアル系バンドの歌い方って皆同じに聞こえるんだけど・・・。
それは自分だけ!?




・↑確かに、それは思ったことがある。
正直もう少し歌声に個性があるとより素晴らしくなりそうなんだけどね。




・ビジュアル系バンドってどれも同じに見えて違いがイマイチ分からない・・・。




・日本のビジュアル系だったらVersaillesが一番好き!






・日本のバンドだったらガルネリウスでしょ!






・日本のバンドだったら間違いなくX Japanがナンバーワンに決まってる。






・思ったんだけどなんか日本のビジュアル系って80年代にアメリカで流行ったグラムメタルバンドに似てるなって感じるわ。

(日本ではLAメタルなどとも呼ばれてます。 まぁアメリカ版のビジュアル系ですね。ちなみに彼らはコアなメタルファンからは馬鹿にされてたとか。)
img_0


steel_panther





どうやら海外の人達もビジュアル系については好き嫌いがハッキリと分かれるみたいですね。
最高にカッコイイ、素敵って言う人もいれば、ゲイにしか見えないって人もいたりで反応は様々でした。


おすすめ記事↓

アルフィーのギタリスト高見沢俊彦を見た外国人の反応。 海外の反応!

謎のヘンタイベーシストに世界が驚愕! 海外の反応。

日本のロックバンド『ガルネリウス』についての海外の反応。

日本のビジュアル系バンド「マイドラゴン」に世界が驚愕。

マーティ・フリードマンって日本で何やってんの!? 海外の反応。

8歳の女の子がギターでメタルの速弾きをする動画が凄い! 海外の反応。

マーティ・フリードマン「僕が日本に移住したのは最良の選択だった!」

バンドのライブ中にヘタ過ぎてメンバーからぶん殴られたギタリスト(笑) 海外の反応。

日本のギター雑誌のクオリティーに世界が驚愕! 海外の反応。

世界で一番ヘンタイなギタリストのプレイが凄過ぎる(笑) 海外の反応。

海外のカラオケがヤバイことになってた! 海外の反応。

日本の音楽ユニット「BABYMETAL」が米ビルボードで1位に! 海外の反応。

中国人「中国で旭日旗Tシャツ着たら大変なことになった(笑)」

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


洗脳 地獄の12年からの生還   Stuppy Vol.3 (タツミムック)   SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ STH-20 初心者入門13点セット /HBK(9707003301)