プレステ20周年の歴史に海外からも称賛の声!


海外「俺は子供の頃からずっとプレステと共に成長して来たんだ、ありがとうプレイステーション。」
PS-20th-Ann-Site-Open
 
日本時間で12月3日、プレイステーションは誕生20周年を迎えた。1994年に発売開始となったソニーのプレイステーションは、日本国内だけでなく世界中のゲームファンを魅了し続けてきた。海外でも「HAPPY 20TH BIRTHDAY, PLAYSTATION!」とプレステの誕生日を祝う記事に多くのコメントが寄せられている。

 また、日本では記念にプレステのゲームソフトの人気投票が開催された。10代から60代までの一万人のファンが投票した結果は海外でも注目を集めている。
 
【20歳の誕生日おめでとう!】
 米ゲーム情報サイトIGN では「HAPPY 20TH BIRTHDAY, PLAYSTATION!」というタイトルでプレイステーションの20周年を祝う記事が掲載された。この日は多くのゲーマーにとって重要な日であるとし、プレステは同時代のハードに販売数で勝利していると述べている。なお、アメリカでは今日でもプレイステーションは家庭用ゲーム機で2位の販売数を誇っている。(1位はプレイステーション2である)

 記事のコメント欄にもゲーマーたちのプレステに対する思いが多く寄せられている。
「思い出…メタルギアソリッドがやっぱりお気に入りです」
「友達の誕生日の日に、プレイステーションとツイステッドメタル を借りた、ツイステッドメタル (日本未発売のタイトル。ソニーの海外拠点より発売) はすべてを変えたよ、プレイステーションは今や世界でいちばんのコンソールだ」

ドラクエ、なぜか海外で人気なし…PS20周年お気に入り投票、FFが圧勝

という訳で今日はプレステ20周年記念についての海外の反応を集めてみました^^

psbirthday

HAPPY 20TH BIRTHDAY, PLAYSTATION!
http://www.ign.com/articles/2014/12/02/happy-20th-birthday-playstation
https://www.google.co.jp/?hl=en&gws_rd=cr&ei=EESGVLD8DZC58gX-kIKICg#hl=en-JP&q=HAPPY+20TH+BIRTHDAY%2C+PLAYSTATION!
以下海外の反応↓




・20周年おめでとうプレイステーション!




・俺は昔も今もずっとプレステの大ファンなんだ。
20年間ずっとね!




・初めてプレステをやった時のことは今でも覚えてるよ。
スーパーファミコンからプレステに初めて移行した時は物凄い進化を感じたものだった。




・あの時代はまだセガサターンもあったんだよな。
あの頃は本当に良い時代だったように感じる。




・プレイステーションは間違いなく偉大なゲーム機だよ。
子供の頃はこれで遊びまくってたんだ、子供の頃の楽しかった思い出はプレステのおかげでもある。




・FF7を初めてやった時は感動したなぁ。




・自分の家や友達の家に集まって皆で「 Bottom of the 9th 」で遊んだことは決して忘れないよ。
皆で対戦したあの思い出は素晴らしい思い出さ。

2009_front





・これは俺の思い出のゲーム達だ↓

original





・↑SSXとメタルギアソリッドを入れ替えようぜ、そしたら完璧だよ。

mgs





・俺が初めて買ったゲームはプロレスのゲームだった(笑)

get





・俺は今はXbox Oneのファンだ。
だけどプレステで遊んだ思い出は絶対に忘れないよ。
これでロックマンやクラッシュバンディクーを楽しんだんだ。
それに何てったって自分がTVゲームに嵌った最初のコンソールがPS1だったんだからね。




・子供の時FF7に嵌ってやりまくってたわ。
あと少しでクリアってとこまで行って、でもすぐにクリアしてしまうのが惜しくてプレイ時間が99時間MAXを指すまでクリアせずにウロウロしたりして遊んでたんだ。
そしてある日学校から帰って来たら・・・妹がその記録に上書きセーブしていやがった。
とてもまた最初からやる気にはなれなかったよ・・・。
まぁこんなことがあったのも今となっては良い思い出さ。




・↑自分だったら気が狂ったように泣き叫んだだろうね。




・しかし20周年というのは偉大だよな。
ソニーにはこれからも頑張って欲しいと思うよ。




・もうプレステ1が出てから20年も経ってしまったのか・・・。
時の流れとは早いものだな。




・沢山の素晴らしいゲームと沢山の素晴らしい思い出。
プレイステーションを憎む奴なんて誰もいないだろうね。
自分はソニーのこのゲーム機の為に、今までもう何十万円ものお金を使ってきたものだ(笑)
でもそれを無駄だったとは決して思わないよ。
自分の人生をとても満足的なものにしてくれたんだからね。





おすすめ記事↓

【アメリカ】暴力ゲーム規制派の議員がギャングとつるみ武器を売買してた! 海外の反応。

なぜ日本人はFPSが嫌いなのか? 海外の反応。

スーファミVSメガドライブ、どっちが最高のハードだった?  海外の反応。

日本のゲーム「ダークソウル2」が海外で大絶賛! 海外の反応。

日本人はソニックに興味がないって本当!? 海外の反応。

なんで日本人はPS4を買わないの!? 海外の反応。

PS4はXbox oneに完全勝利か!? 海外の反応。

ソニーの初代ウォークマンについて。 海外の反応。

ソニーの技術力に世界衝撃! 海外の反応。

なんでソニーって大赤字なの!? PS4は売れまくってるのに・・・。 海外の反応。

FF最新作はホストがドライブするゲームなの!? 海外の反応。

日本からブラック企業がなくなら無い理由は対応が甘過ぎるから! 海外の反応。

日本のアニメDVDの価格はボッタクリか!? 海外の反応。

日本のアニメーターの年収はたった100万円!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)   PlayStation4 Grand Theft Auto V Pack   PlayStation Vita Value Pack Wi-Fiモデル ブルー/ブラック