世界銀行は「中国の経済力が今年中に米国を追い越す」という見通しを出した。
中国の経済力は本当にアメリカを上回るのか!?


海外「どうしてこうなった・・・。」
safe_image
 
今年の終わりまで20日余りが残った。歴史的分水嶺が近づいている。4月に世界銀行は「中国の経済力が今年中に米国を追い越す」という見通しを出した。購買力を反映して計算した為替相場で国内総生産(GDP)を計算すればそうなるという話だ。中国が初めて経済力最強になるということなのか。違う。中国の経済力の復活というのがより正確だ。ドイツ系金融グループのドイツ銀行によると、中国の経済力は1848年を前後して英国に抜かれた。第1次阿片戦争(1839~42年)以降のことだ。ほぼ166年ぶりに再び1位に上がる。

これに対し米国は第1次大戦を前後して世界最大の債権国と経済圏に浮上した。米国が金融覇権を譲り受けたのは第1次大戦以降26年ほど過ぎた1944年のブレトンウッズ体制の登場だった。専門家らは金融覇権の移転で第2次大戦が重要な契機だったと説明した。中国の経済力が米国を追い越すといってすぐにドルの覇権が崩れるのではないという話だ。

世界銀行の見通しの通りなら米国の覇権時代は1世紀も満たすことができず幕を下ろす。ほぼ96年ぶりである今年、購買力を反映した経済力とはいえ1位を中国に明け渡す見通しだ。一方、英国の覇権時期は66年ほどだった。

中国の経済力が今年中に米国を追い越す見通しに

yaun


1412808951689_wps_41_Pudong_Skyline_at_Dusk_in-610x350

http://finance.yahoo.com/news/china-just-overtook-us-worlds-090801574.html
https://www.google.com/webhp?hl=en&gws_rd=ssl#hl=en&q=overtake+the+Chinese+economic+power+United+States
以下海外の反応↓




・マジかよ・・・最近アメリカの衰退が激しいな・・・。




・中国はそれだけの経済力があるのなら環境問題や地球温暖化問題にもっと真剣に取り組むべきだ!




・中国企業は今まで散々有毒ガスをばら撒いてきたけど、これももう通じないよな。




・中国は未だにまともな人権すらない第三世界国家だろ!




・↑まぁアメリカもドルが崩壊したら似たようなものになると思うけどね。




・まぁ良いじゃないか。
中国はもう立派な経済大国なんだから、様々な問題に対する代償を払ってもらえばいいのさ。




・なんで中国って共産主義国家なのに経済大国として成功してるんだよ?
なぜ北朝鮮のようにはならないんだ?




・中国は資本主義を導入してから急激に経済成長を始めたんだよ。
社会主義時代の中国は貧しくて食べ物もろくに食べれてなかった奴が沢山いた。




・ゴーストタウンだらけの国が世界一の経済力を持ってるだと!?




・中国はゴーストタウンの問題もそうだが、GDPも水増しされてる可能性が高いからな。
表向きは凄いように見えても実態が伴ってないんだよ。
バブルが完全に弾けたら何もかも全て終わるだろうな。




・中国の人口は13億、アメリカは3億1000万人だからな。
そりゃ購買力評価ではそのようになるだろう。




・国民一人当たりのGDPで比べたらまだまだアメリカの方が何倍も上だけどな。




・はっきり言って中国経済をここまで強くしたのはアメリカを含む先進国たちだけどな。
世界中の企業が中国に工場作ってきたんだからそりゃ中国のGDPも伸びるってもんだよ。




・アメリカは工場を中国に作り中国経済に貢献した。
そしてアメリカ人は職が無くなった、これほどの皮肉があるだろうか?




・中国に工場を建てた結果その恩恵を得ているのは一部のエリート企業だけだからな。
一般の労働者にとっては雇用状況が悪化しただけだ。




・アメリカが馬鹿みたいに世界中で戦争をして無駄金を浪費してる間に、中国は着実に力をつけていってたんだよな。




・アメリカの政治家共は中国に国を売ったのか?




・マジでどうしてこうなった!?




・俺は中国世界最大の経済国家になるってのはずっと前から知ってたよ。
お前らだって分かってただろ?
だってアメリカの仕事は全て低賃金の中国人労働者に奪われていったんだからな・・・。
そして何より中国はアメリカの何倍もの人口を持っているということ、アメリカはたった3億人しかいない。
そりゃこのようになるってもんさ。




・全てはビル・クリントンのせいだな。

(ビル・クリントン以降から米民主党の中国重視が強くなったと言われてます。)
1227567452





・しかし俺はアメリカが陥落するのを見てみたいわ。




・まぁ皆あまり心配しなくても大丈夫だよ。
だってもうじき中国はバブルがはじけて大変なことになるから。





おすすめ記事↓

中国、上海の発展の歴史に世界が驚愕! 海外の反応。。

中国人「ヤバイ・・・漢字が難し過ぎる(笑)」 海外の反応。

漢字の難しさは異常だ! 海外の反応。

漢字って日本人ですら難しいと感じてるって本当!? 海外の反応。

外国人「日本の緑茶最高!」 海外の反応。

ゴーストタウンだらけの中国に呆れる外国人。 海外の反応。

このままだと中国は崩壊する!  海外の反応。

フィリピン大統領「中国は現代のナチス・ドイツだ!」 海外の反応。

中国共産党が、BL小説を書いた腐女子を逮捕! 海外の反応。

アメリカのゲーム「バトルフィールド4」に激怒した中国! 海外の反応。

中国、日本が核実験をやったと勘違いしてビビる! 海外の反応。

中国軍の大佐「鳥インフルエンザはアメリカの生物兵器だ!」 海外の反応

日本のプラモに大激怒した中国! 海外の反応。

中国人「なんで我が国のスタバは日本やアメリカよりも値段が高い!?」 

中国人、アソコにパイプが嵌り大変なことに(笑) 海外の反応。

中国のイケアがとんでもないことに! 海外の反応


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner