アンジェリーナ・ジョリー監督が製作の日本軍が人肉を食す映画「UNBROKEN」に日本人が大激怒してることについての海外の反応!


海外「なぜ日本人は真実を認めない?」
Angelina-Jolie-promoting--014
 
2014年12月10日、米紙の報道によると、全米で今月25日に公開予定の映画「アンブロークン(原題)」について、日本の国粋主義の組織がアンジェリーナ・ジョリー監督を人種差別主義者と非難した。

米紙ニューヨーク・デイリー・ニュースは9日、アンジェリーナ・ジョリー監督の「アンブロークン」が、日本からの攻撃を受けていると報じた。同作品は第二次世界大戦で日本軍の捕虜となった元五輪選手のルイス・ザンペリーニ氏の半生を描いている。作中では、米軍機の爆撃手だったザンペリーニ氏が捕虜となり、日本兵から激しい虐待を受けるシーンが描かれている。

そのため、日本の国粋主義の組織「史実を世界に発信する会」が、アンジェリーナ・ジョリー監督を人種差別主義者と非難したと報じている。同会の茂木弘道(もてきひろみち)氏が英紙テレグラフの取材に、同作品を「完全なねつ造検証されたものでないなら、誰でも検証するよう求める」と語り、「この作品には信憑性がなく、道義に反するものだ」と批判した。ソーシャル・メディアでは、監督の日本への入国禁止を求める動きも出ているという。

日本の国粋主義団体、A・ジョリー監督を人種差別主義者と非難=旧日本軍の米人捕虜への虐待シーンで―米紙

angelina-jolies-unbroken-draws-criticism-japanese-nationalists


Angelina-Unbroken-Getty



動画

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2866693/Racist-Angelina-Jolie-banned-Japan-Country-furious-star-s-directorial-debut-Unbroken.html
http://www.theguardian.com/film/2014/dec/09/angelina-jolies-unbroken-is-racist-say-japanese-nationalists
https://www.google.com/webhp?hl=en&gws_rd=ssl#hl=en&q=Angelina+Jolie%27s+Unbroken+is+racist%2C+say+Japanese+nationalists
このニュースは海外でも話題になってましたのでその反応も集めてみました↓





・人種差別って・・・真実を言っただけで人種差別になるのか?




・彼女は真実の映画を撮っただけじゃないか!




・この映画は史実に基づいたものだぞ。
それを人種差別とはどういうことだ!?




・日本人は決して真実を認めようとしないんだよ。




・日本の捕虜収容所は、悪名高く、残虐非道なことで有名だった。
その事実を認めないということは 捕虜だった人達に対する侮辱だよ!




・これは今に始まったことじゃないんだよ。
日本人は真実の歴史を書き換えようとしてて隣国を毎回激怒させてるんだ。




・日本の学校の教科書は真実の歴史を教えていないんだよな。




・日本は子供達にまともな歴史を教えていないんだよ。
日本人の残忍さはあのドイツよりも酷かったというのに。




・↑正直それについてはアメリカも似たようなものだけどな。
アメリカでもインディアン虐殺の歴史とか、アフリカ系の人達に酷いことしたのに、それををちゃんと認めようとしない人もいるしね。




・大日本帝国は怪物だったのだから日本の皇帝陛下も処刑されるべきだったんだよ。
でもマッカーサーは彼が生きることを許してしまった。




・日本人はあの戦争中は最初から最後恥ずべき行為しかしてなかった。
名誉など微塵もなかった!




・日本もそうだけど、中国やロシアも歴史を直視するべきだと思う。




・というか戦争について道徳がどうとか議論すること自体が無意味なんだよ。
だって戦争自体が殺し合いな訳でそこには道徳も何もない。
末端の兵士達は皆生きるか死ぬかって戦いをしてた訳なんだからさ。




・もし日本人がアメリカのやった原爆投下は大量虐殺だったという映画を作って、世界で公開すると言ったらアメリカ人はどう思うだろうか?
これも真実の歴史な訳だがアメリカ人の中にはやはり激怒する人もいるだろう。
「なんで今更こんな映画を作るんだ!?」ってね。
これはそれと同じことなんだよ。




・アメリカだって世界中を爆撃してるし、最近だって捕虜に対する拷問が話題になってるよね。
アメリカは捕虜に対して直腸に栄養を強制的に送り込むなどの酷い拷問をしてた。




・日本人が怒る気持ちも分かるよ。
だってアメリカだって相当酷いことやってるんだからね。
それを棚に上げてこのような映画を撮れば日本人はそりゃ怒るだろうさ。




・というか連合国は何も悪いことしなかったと言うの?
日本やドイツを責めるのもいいけど、自分達のやったことも振り返ってみるべきじゃないのかな。




・アンジェリーナ・ジョリー監督には次はアメリカのやった残虐行為の映画も是非作って貰いたいね。
最近のCIAのやってた酷い拷問の映画でもいいし、原爆投下で日本人を大量虐殺したことに対する映画なんてどうだろうか?




おすすめ記事↓

ユダヤ人6000人の命を救った日本人についての海外の反応。

日本軍は本当に残虐だったのか? 日本軍によるイギリス兵救助劇についての海外の反応。

戦前の美しき日本を見た外国人驚き! 海外の反応。

もしかしてWW2って枢軸が勝ってた方が平和になってたんじゃ・・・。 海外の反応。

原爆投下後の日本の街並に衝撃を受ける外国人達。 海外の反応。

焼け野原となった東京の街並に外国人絶・・・。 海外の反応。

渋谷の昔と今の変わり様に外国人衝撃! 海外の反応。

真珠湾攻撃についての海外の反応。

戦前の日本の軍事力はどれだけ凄かったのか!? 海外の反応。

アニメの過剰な検閲に外国人も疑問。 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner