日本のクリスマスはケーキとチキンを食べて、カップルがデートする日なの!?


海外「まさか日本人がそんなにクリスマスが好きだとは思わなかった(笑)」
japanese_christmas_by_superzoider-d353a2z
 
外国人から見た日本のクリスマスについての海外の反応。

日本のクリスマスは海外と比べてちょっと変?
ケーキやチキンを食べるのはなぜ?
日本人はクリスマスにデートするの?
外国人は日本のクリスマスをどう思っているのか?


海外「日本人もクリスマスが大好きなんだってことは分かったわ(笑)」


download


japan-kfc



動画 アメリカ人から見た日本のクリスマス

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=f2lXEO4nItc
japanese christmas
http://www.npr.org/blogs/thesalt/2014/12/16/369830094/a-christmas-cake-that-isn-t-about-christmas-at-all
https://answers.yahoo.com/search/search_result?fr=uh3_answers_vert_gs&type=2button&p=japanese%20christmas
という訳で今日は日本のクリスマスについての海外の反応を集めてみました↓





・思ったんだけど日本人もクリスマスを祝ったりするの?




・↑うん祝うよ、でも宗教的なお祝いというよりは商業的なお祭りみたいな感じ。




・日本人ってなんでクリスマスを祝う人が多いの?
日本ってクリスチャンの人の割合は1%くらいだよね?




・何年か前の12月に日本へ旅行に行ったんだけど、その時日本の街はどこもかしこもクリスマスの装飾をしてて非常に驚いたのを覚えてる。
日本人はキリスト教徒がほとんどいないのに、なんでこんなに凄い祝い方をしてるの?




・日本ではクリスマスは単なる商業イベントの日なんだよ。




・分かりやすく言うとバレンタインデーみたいなものかな。
日本のクリスマスは恋人同士がプレゼントを交換したり、子供はサンタさんからプレゼントを貰ったり、街は綺麗に飾られてロマンチックな気分を味わう日といった感じだろうか。




・日本の子供達は皆クリスマスを楽しみにしてるんだよ。
クリスマスプレゼントを貰えたりご馳走が食べれたりするからね。




・日本人はクリスマスをどのように過ごすの?




・日本ではクリスマスの時期になると色んなセールスが行われたりして、クリスマスにはケーキやケンタッキーフライドチキンを食べる。




・恋人がいる人はデートしたり一緒に過ごしたりするんだよ。





・日本人がクリスマスにケーキやフライドチキンを食べるのは知ってるんだけど、他にはどんなものを食べたりするの?飾り付けとかもするのかな?




・日本だとクリスマスにはローストチキンも食べたりするけど、食事に関しては特にこれといった決まりがある訳でもないんだよね。
日本の大部分の人達はキリスト教徒じゃないから教会に行ったりする人はほとんどいない。
でもクリスマスツリーを飾り付けたりして祝ったりはするんだよ。
日本人は正直クリスマスを1つのイベントとして楽しんでる感じ、ぶっちゃけキリストの生誕とかに関しては無関心な人が多いよ。
日本はキリスト教の国じゃないしね。





・日本人のクリスマスの過ごし方はアメリカとはまた全然違うんだな。




・なんで彼らがフライドチキンを食べるのかが良く分からないんだけど・・・。




・日本人もフライドチキン食べるんだ!?
それなのに日本人って全然太ってないよね・・・・。





・クリスマスの時期にセールが行われるのはアメリカと同じだね。
アメリカもクリスマス商戦はビッグイベントの一つだからね。




・日本人にとってクリスマスは「キリスト生誕の日」というよりはケーキやご馳走を食べる日という認識なんだろうな。




・なぜ日本人のカップルはクリスマスにデートしたりするんだ?
クリスマスって家族で過ごす日じゃないのか・・・。




・クリスマスの時期になるとイルミネーションとか飾り付けられて街が綺麗になるからね。
多分そういう関係でクリスマスにデートするカップルが急増したんだと思う。




・でもクリスマスを祝うのは日本だけじゃないよ。
タイやシンガポールでもクリスマスはビッグイベントと化してて日本と同じような感じだったりするし。




・日本には素晴らしいクリスマスソングもいくつかあるのを忘れてはならない!
自分のおすすめクリスマスソングは山下達郎の「クリスマス・イブだ。」







・そもそも日本のクリスマスっていうのは小売店が年末に売り上げを上げる為に仕組んだイベントなんだよ。
日本人はクリスマスについて特別な感情があったりする訳ではない。




・ちなみにイスラム教徒もクリスマスを楽しんだりするそうだよ。
自分の知り合いのイスラム教徒はクリスマスツリーの飾り付けをしたりしてた、しかも話を聞いてみたら彼の本国でもツリーを飾ったりする人は普通にいるそうだ。
彼が言うにはイスラム教徒でもアメリカの文化に憑りつかれてしまってる人は多いらしい。





クリスマスがある種のお祭り的イベント行事になってるのは世界的なことみたいですね。
日本以外のアジアやイスラム圏などでも、程度の差はあれクリスマスを楽しんでるそうです。


おすすめ記事↓

なぜ日本人はクリスマスを祝うのか!? 海外の反応。

なぜ日本人はクリスマスにラブホテルに行くのか!? 海外の反応。

最近「ウサギ小屋」に住む米国人が急増中! 海外の反応。

なぜ日本人は英語が苦手なのか? 海外の反応。

日本のお笑い芸人が命がけ過ぎると海外で話題に! 海外の反応。

日本のバラエティ番組って凄いな・・・。 海外の反応。

コーラで肉を煮ると美味しくなるって本当!? 海外の反応。

日本の食品サンプルが凄い! 海外の反応。

外国人が開発した巻き寿司調理器具がヤバイ! 海外の反応。

中国が車のエアバッグを作った結果(笑) 海外の反応。

最近のインド映画が凄いことに! 海外の反応。

27億円の絵を見た世界の人達の反応。 海外の反応。

日中韓の違いについて。 海外の反応。

アジア人は箸でハエを捕まえることが出来るの!? 海外の反応。

日本が作った1億円のロボットに世界から注文が殺到!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner