イスラム国の目的は最初から金じゃなく、サジダ・アル・リシャウィ容疑者だった!?

日本人の人質に対する身代金要求を突然やめ、1人の女テロリストの保釈を要求するISISに世界も困惑!?


海外「一体何者なんだよこの女は!?ISISは身代金要求を却下してまで助けたいだと!?」
20150124_c2_ostaggiokamikaze
 
イスラム国が突然日本人の人質に対する身代金の要求をやめ、サジダ・アル・リシャウィというテロ容疑者の引き渡しを求めてることについての海外の反応。

ISISが突然このテロリストの解放を求めてることについては海外でも大きく報道され話題になっていました。


海外「この女は一体何者なんだ?ISISにとってそんなに重要な人物なのか!?」


地元のメディアによりますと、サジダ・アル・リシャウィという名前の人物は、ヨルダンの首都アンマンで2005年11月に起きた連続自爆テロ事件の実行犯の1人としてヨルダン当局に拘束され、死刑判決を受けたイラク人の女とみられています。

この女は、夫と共にイラクからヨルダンに入り、事件当日、爆弾を体に巻きつけて自爆しようとしましたが、失敗して当局に拘束されたということです。
この事件は、「イスラム国」の前身となったイスラム過激派組織「イラクのアルカイダ」の犯行とされ、欧米のメディアは、リシャウィ死刑囚は「イラクのアルカイダ」の指導者で、2006年にアメリカ軍の空爆によって殺害されたザルカウィ容疑者の側近のきょうだいだと伝えています。

釈放要求のリシャウィ死刑囚とは

FILORDA78e


japanese-hostage-c_3175928b


1411webstory_jordan

http://edition.cnn.com/2015/01/24/world/isis-jordan-sajida-al-rishawi/
http://www.straitstimes.com/news/asia/east-asia/story/who-sajida-al-rishawi-the-woman-isis-wants-exchange-japanese-hostage-kenji
https://uk.news.yahoo.com/woman-centre-prisoner-swap-demand-102956026.html#ixURBO
以下海外の反応を集めてみました↓




・ISISの目的は始めからこの女だったのか?




・ISISはこの女がそんなに大切なのか?
この女は自爆テロ事件の実行犯なんだろ?




・ヨルダンは日本人の為にこの女を釈放する可能性はあるのだろうか?




・テロリストなんかと交渉しちゃ駄目だ!




・日本人の人質にされてる人は本当に可哀相だと思う。
だがヨルダンとしてもこの女を「はい、釈放!」なんてことは簡単には出来ないはずだ。
このテロリストの女は沢山の無実の人々を殺害しているんだからね。
もしこの女を釈放すればまたとんでもないテロが起きる可能性だってある。
日本人には可哀相だが、この女は絶対に釈放されてはならないんだよ。




・日本がこの要求に屈してこの悪女の解放しないことを祈ってるよ。
もしそれをやってしまったらもうお終いだよ。
我々はこれからもこいつらからの恐喝の危険にさらされることになる。




・↑この女がいるのは日本じゃなくてヨルダンだけどな。
解放するもしないもヨルダン次第なんだよ、そして今現在ヨルダンはこの女を解放してない。




・なんでこの女がISISにとってそんなに重要な人物なの?




・ISISにとってそんなに重要な人物ならなおさら絶対に釈放しては駄目だ!




・自爆テロの実行犯の一人だったなら体中に爆弾を巻き付けた状態でISISに送り返して爆発させちまえばいいさ!




・もしもISISが後藤さんの命まで奪うのなら、こっちだって「サジダ・アル・リシャウィ」の死刑を執行すればいい。
どうぜこの女は自爆テロで死ぬつもりだったんだろ?




・むしろこっちから脅しを掛けてやればいいと思う。
もしもう1人の日本人の命を奪えば「サジダ・アル・リシャウィ」は永久に保釈されなくなるってね。




・「目には目を歯には歯を」だよな。
日本人の首を切ったならばこっちもその女の首を切るべきだ!




・正直西側諸国の対応は甘すぎると思う。
ISISは無防備な子供達まで虐殺するような極悪非道の奴らなんだぞ。




・この女の体に外科的手術をして発信機を埋め込み解放すればいいと思うんだが。
どこへ逃げてもこの女の居場所は特定出来るようにね。




・もし解放するのならこの女を徹底追跡してISISのアジトや拠点が判明した時点で一斉攻撃だな。





おすすめ記事↓

湯川さん殺害に世界が激怒!怒りのコメント相次ぐ。 海外の反応。

サッカーを観戦しただけで子供を虐殺するイスラム国に世界が呆れる! 海外の反応。

日本に宗教は必要か!? 海外の反応。

日本の高級電気シェーバーが大絶賛されてる件! 海外の反応。

海外でも人気の日本の軽トラ! 海外の反応。

日本のガチャポン専門店が凄過ぎる! 海外の反応。

なんで羽生くんはクマのプーさんが好きなの!? 海外の反応。

配送業者が嫌いな外国人達が面白い(笑) 海外の反応。 

なんでアニメキャラってすぐ鼻血出すの? 海外の反応。 

中国人が考えた巨大バス構想がヤバイ! 海外の反応。

日本人のスナック菓子の食べ方が天才的だ! 海外の反応。

日本の発明品「ポテチの手」に外国人驚愕! 海外の反応。

日本の城に興味津々の外国人! 海外の反応。

外国人の開発したポップコーン発射装置が面白い! 海外の反応。

日本は本当に世界で最も極悪非道の国家だったのか!? 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner