韓国「箸を発明したのは韓国だ!」


中国「勘弁してくれよ、あんたの国は国旗からして中国起源だろうが・・・。」
ILOVEJAPAN
 
箸の「韓国起源説」に危機感、上海で無形文化遺産登録へ―中国メディア

2015年1月24日、中国・新華デイリーテレグラフはこのほど、「箸は韓国人が発明した?上海で箸文化の無形文化遺産登録の動き」と報じた。中国や日本の文化について、「韓国起源説」を唱える最近の動きなどに危機感を抱いたようで、「箸を生み出したのは中国人」と主張して年内の登録を目標に掲げているという。

東アジアを中心に広く使われている箸の起源については、中国で春秋戦国時代(約2500年前ごろ)に考え出されたとする説が有力。日本へは6世紀中ごろに朝鮮半島から持ち込まれたとされる。

新華デイリーテレグラフによると、「中国人が発明した箸、その文化を保護しなければ」と熱く語るのは上海箸文化促進会の徐華龍(シュー・ホアロン)会長。「日本には8月4日の箸の日がある。韓国には『箸は韓国人が発明した』という説まで登場している」と警戒感を募らせる。

上海の箸文化には長い歴史があり、唐代には名産品としてその名が知られていた。海外からの賓客への贈り物として採用された実績もある。

「箸は韓国が発祥の地」という韓国側の主張について、中国・鳳凰網は日本のネットユーザーの「言った者勝ちだな。サムゲタンを韓国発祥と言ってバッシングを受けたことを忘れたの?」「韓国の箸はステンレス製で、金属のスプーンで食べてるんじゃなかったっけ」とのコメントを紹介している。

箸は韓国人が発明した? 「韓国起源説」に中国でも危機感

韓国が箸の起源を主張!日本のネットユーザーから「中国起源だ」とツッコミ=「鋭すぎる!」「日本と韓国の違いは…」―中国ネット

content_


今回はこれについての日本人の反応を見た中国人の反応を紹介したいと思います。
実は中国のサイトでも日本の2ちゃんねるの記事をまとめた奴が結構あったりするんですよね。
日本人の反応って奴です(笑)

以下それらのサイトで紹介されてた日本人の反応(抜粋)↓



・言ったもん勝ちだな(′д`|||)

・サムゲタンを韓国起源にして怒られたのを忘れたのかよ

・韓国はステンレスの箸を申請するよ

・韓国は有史以来属国だったから、中国にあるもので韓国起源のものなんかないはずだが

・箸まで韓国は起源を言い出したのか・・・ さすが宇宙の起源である韓国だな。

・日本人の俺も箸の起源は中国だと思っているが、

・頑張れ中国!

・お恥の起源は韓国

・発明とかよくも恥ずかしげもなく言えるもんだな

・とりあえず中国を応援するよ

173958xzrx8fhdrh29d2xh


174405zu341juuftgqkuna


http://www.ltaaa.com/bbs/forum.php?mod=viewthread&tid=331217
http://www.baidu.com/s?ie=utf-8&f=8&rsv_bp=1&rsv_idx=1&tn=baidu&wd=%E7%AD%B7%E5%AD%90%E9%9F%A9%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90&rsv_pq=d41764150005807c&rsv_t=c0ccn631Wv70iQelKvoCTLGA8Je6szt9Wdr7WRc5maW%2Fj%2BQ0KQwEsRjck1c
ここからは日本人の反応を見た中国人の反応↓




・正直このようなことに関しては日中友好を感じる。




・てかそもそも韓国は国旗からしてあれは中国の道教に起源があるもの。
万年属国だったのに恥知らずにも程がある。
これに関しては日中共に呆れるしかないよな。




・これはマジで恥知らずにも程がある!




・韓国の無知さにはマジでブチギレそうだわ。




・↑あんまキレない方がいいぞ、体に悪いからな。




・マジで気分が悪くなってきたわ・・・。




・俺は毎度のことに毎回爆笑してるよ。
そしてそのあと心の底から怒りがこみ上げて来るんだけどね。




・もしこれが本当なら韓国は泥棒と同じじゃないか!?




・彼らには素晴らしい文化が何もないから盗もうとするんだろうな。




・中国には偉大な文化が沢山あるからなぁ。
それらを一つずつ文化申請して行くにはどうしても時間が掛ってしまう。
その隙をついて泥棒しようとしてくるとか本当にイラつくわ。




・韓国のオリジナルの起源は「恥を知らない」ことだよな。




・仮に韓国が無形文化遺産とやらに登録申請した場合ってどうなるんだ?




・韓国が無形文化遺産に登録しようとしてるのってステンレス製の箸のことじゃないの?




・韓国のあの金属の箸って平たくてメチャメチャ使いずらいじゃん、何なのあれ?




・なんかもう著作権とか知的財産権とかって、全部先に登録した者の勝利みたいなゲーム状態になってると思うんだが。




・まぁ朝鮮は中国の属国だった訳だから文化もそりゃ中国の影響を受けてるだろうけど、それを全て自分達の文化だと言うのは駄目だよな。




・韓国がこのように文化の起源をすぐに主張する気持ちも分からなくなはい。
でもそれは同時に凄まじい劣等感の表れでもあるんだよな。




・あの国は漢字の期限まで主張してるからな・・・。

関連記事 【中国BBS】揶揄の声…漢字は韓国が起源なのに、なぜ廃止した?



・向こうは必死にこちらの文化を盗もうとしてるが、逆にこっちも彼らの文化を盗もうと思っても、あの国には盗む文化が何もないんだよな・・・。




中国人もこれにはかなりご立腹のようでした。

おすすめ記事↓

なんでアジア人って未だに箸を使ってるの? 海外の反応。

箸VSフォークどっちの方が優秀なのか!? 海外の反応。

箸のテクニックを披露しようとした外国人に悲劇が! 海外の反応。

韓国「我が国には5000年の歴史がある!」 中国「それって属国としての歴史じゃなくて?」

両腕を吹き飛ばされた中国人が自分で自作した義手が凄過ぎる! 海外の反応。

中国人「日本人はなんで焼き餃子ばかり食べてる? 謎過ぎる!」 中国人の反応。

なぜ日本人は三国志があんなにも大好きなのか!? 中国人の反応。

寿司は韓国が発明したって本当!? 海外の反応。

韓国人が今度は「西遊記」の起源を主張! 中国人も呆れる。

中国で3Dプリンターで作った家が販売開始か!? 海外の反応。

日本のDQNを見た外国人の反応。

中国人が中国で旭日旗Tシャツを着た結果・・・。 中国の反応。

韓国の当り屋に世界が呆れる! 海外の反応。

中国人「寿司が大好きで食いまくってたら大変なことになった!」 海外の反応。

中国で愛される福原愛について! 中国人の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner