サムスンが日本海表記の地図を使ってたとして韓国人が大激怒、中には独島についての記載すらない地図を使ってた会社も!


韓国人「これは一体どういうことなんだ!?」
E382B5E383A0E382B9E383B3E3818CE6
 
2015年2月16日、韓国・国民日報によると、サムスン電子や斗山重工業などの系列会社の一部が、ホームページなどで「日本海」と表記された地図を使用していることが分かり、韓国で物議を醸している。

流通業界関係者によると、斗山グループが運営するファッションモール「ドゥータ」は、自社のモバイルページで韓国が主張する「東海」ではなく、「日本海」と記載されたグーグルマップを使用している。また、独島(日本名・竹島)は国際的な呼称であるリアンクール岩礁と書かれている。モバイルページの英語版、中国語版、日本語版はもちろん、韓国語版でも同様の地図が使用されているという。

また、サムスングループの系列会社「ホテル新羅」や「済州新羅ホテル」がフェイスブックの店舗案内ページで使用しているBingマップには、日本海と東海が併記されており、独島については記載すらないという。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。


「サムスンにはがっかりだ。本当に韓国企業?」


「国民をカモにしている企業だから、別に驚かない」


「新羅ホテルには着物を着て行かないと…」


「韓国を代表する大企業がこんなんでいいの?情けない」


「韓国人としての誇りを持って仕事してほしい」


「イケアと同じ目に遭いたいのか?」


「東海を単独表記しろとは言えないんじゃない?併記されているなら良い方だと思う」


「売国奴のサムスンはコリアという名前を隠し、日本企業だとだまして販売している」


サムスン系列会社の「日本海」と表記された地図が韓国で波紋

E382B5E383A0E382B9E383B3E3818CE6


logo-sign-samsung-group

http://www.etobang.com/bbs/board.php?bo_table=humor_new&wr_id=2191364&sfl=top_n&stx=day&sst=wr_good&sod=desc
このニュースは韓国でも話題になってましたのでその反応を集めてみました↓




・これは一体どういうことなんだ!?




・サムスンは親日企業だったのか!?




・サムスンの系列会社のホテル新羅は完全に親日企業ってことかよ。

(このホテル新羅のサイトの地図では独島についての記載すらなしだったそうです。)




・おいおいっ国内の企業ですらこれだぞ・・・。




・歴史認識にあまりに無知過ぎるだろこれは。




・イケアも同じことをやらかして大批判を浴びたと言うのに、なぜ同じことをやってるんだよ。




・サムスンは韓国の企業だけにイケアよりも悪質だ!




・サムスンは以前にも日本海表記の地図を公開してたからな。

2012年の記事→サムスンが日本海表記で非難殺到「わが国を代表する企業が」=韓国




・こんなことで独島は本当に我々の領土だと言えるのか・・・情けない・・・。




・そもそもサムスンは親日派が作った企業だからな、別にこれは驚きではないよ。




・もう愛国心でサムスンの製品を買う必要もない訳だな!




・こんなんじゃ近いうちに政府の地図も日本海表記するようになるんじゃないか・・・。
なんてったって韓国の大企業様がそう仰ってるくらいだからな。





オススメ記事↓

韓国が主張する日本海呼称問題についての海外の反応。

韓国人が天皇祝賀行事に大激怒! 海外の反応。

韓国政府が100万人の女性を性奴隷にしてた事実が判明か!? 海外の反応。

韓国人がメキシコで人身売買、129人が無事救出される! 海外の反応。

ギリシャが韓国化!?戦時賠償22兆円をドイツに請求! 海外の反応。

韓流アイドル、旭日旗が嫌いなあまりに韓国国旗を青く塗りつぶし大炎上!

韓国平昌オリンピック、このままだと開催不能!? 日本と共催の可能性も・・・。 海外の反応。

アップル大激怒か!? 中国メーカーにiPhone6はパクリだと言われる。 海外の反応。

日本人YouTuberヒカキンの書籍を爆破した外国人について(笑) 海外の反応。

インドの立ちション撲滅対策に世界が衝撃! 海外の反応。

日本は旭日旗を禁止にするべきなのか? 海外の反応。

外国人がガングロメイクしたらこうなった! 海外の反応。

なぜ韓国人は日本の仏像を盗むのか!? 海外の反応。

産経前支局長をいつまでも拘束してる韓国に海外から疑問の声が相次ぐ! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner