日本への春節旅行で1125億円も消費する中国人について中国人はどう思ってるのか?


中国人「どんだけ日本が好きなんだよ・・・中国人って・・・。」
maxresdefault
 
中国メディア・中国経営報は同国版ツイッター・微博を通じて24日、今年の春節(旧正月)連休に中国人観光客の日本での消費額が60億元(約1125億円)にも上ったと伝えた。微博の書き込みの内容は以下のようなものだった。

今年の春節連休に日本で中国人観光客の消費額は1125億円にも上った。多くの店で売上高が4~11倍となり、電気炊飯器や温水洗浄便座などの家電、また美容グッズがよく売れた。東京・銀座の通りにはほぼ5分おきに中国人観光客らを乗せた大型バスがとまり、日本のメディアやこうした店は十分な準備をしていながらも、驚きをもって中国人客を迎え入れた。

春節旅行の中国人、日本で1125億円を消費・・


このニュースは中国でも話題になってたのでその反応を集めてみました。
中国人は日本で買い物をしまくる富裕層をどう思ってるのか?


5429370


5406


484953



動画



動画


http://blog.sina.com.cn/s/blog_4cd1c1670102vdw1.html?tj=1
http://xujingbo2012.blog.163.com/blog/static/20373520020151231010207/
以下中国人の反応を集めてみました↓





・春節の期間だけで日本で1125億円も使ったのかよ・・・信じられん・・・。




・こいつらはマジで頭狂ってるな!




・日本に旅行に行って大金を使うなど中国の恥だ!




・この屈辱は忘れてはならない!




・この中国人共はこれが日本の自衛隊に莫大な金を流してるのと同じだと気付かないのか!?




・最近日本は中国から資本を撤退させようとしてるのに、俺達は逆にこのように日本に金を送ってるとか・・・。
もう何も言葉が出てこない。




・ここ最近の日本経済は不況だったからな。
それを中国人が買い物することで助ける形になってるんだよな。




・どうやら中国にまだ多くの売国奴がいるようだな・・・。




・普段抗日映画を見まくってるのに日本に行って買い物するのかよ・・・。




・役人達はお金を外国に預け、国民も海外で買い物をしまくる始末、愛国心ってのはないんだろうか?




・皆中国で作られた物は不良品だらけだって知ってるんだよ、だから富裕層は海外まで買いに行くんだよ。
このような状態を招いてるのは我々自身でもある・・・。




・なぜ中国人は日本で買い物をしまくるのか?それはなぜなのかきちんと調べるべきだ!




・結局の所は品質の高さだと思うな。
うちは日本の松下の炊飯器と、日立の洗濯機を10年は使ってるけど今でも壊れずに使えてるんだからね。




・自分は日本に行ったことあるけど、ガイドも仕事熱心で凄く真面目だし、高速道路とかサービスエリアとかもメチャメチャ綺麗で秩序があるんだよ。全体的に香港よりも上だと感じたね。




・香港は近いけど小さいし、ショッピング環境とかも最近はイマイチだし、それで日本へ行く人が増えてるんだよな。




・最近の香港は大陸の中国人への反感が凄いからな。
このままだと香港は日本に客を奪われて没落するだろうな。

(香港では最近も51万人規模の反中デモが起きるなど大陸の中国人への反感が強まってるそうです。
香港、51万人が反中デモ 返還17年、過去最大規模 選挙介入に反発




・日本の京都はマジで行く価値あると思う。




・実は自分も日本に行くことを計画してるんだ。
自分は買い物が目当てじゃなくて、日本で唐の文化を体験したいからだ。




・実は俺も日本へ行ってみたいんだけど、残念ながら金もビザもないんだわ・・・。




・日本では今トイレの蓋が馬鹿売れしてて完売状態になってるらしいな。

hqdefault





・日本で冷蔵庫や洗濯機を買った場合ってどうやって中国に持ち帰るんだろうか?




・↑それは国際物流ってのがちゃんとあるから。




・でも実際日本で売られてる商品も原材料は中国からの輸入品だったりすることが多いんだよな。
日本で買い物しまくってる中国人達はそのことをちゃんと知ってるのか?




・俺もカメラに関しては日本製が欲しいわ。




・中国は値段もそんな安くない割りに偽物とかも多いからな・・・。




・正直このような民間交流に関してはまだまだ中国の一方的な片思い状態が続いてるからね。
我々中国人は日本に沢山旅行に行くが、逆に日本から中国に旅行に来る人達の数は大して増えてないんだよね。
それと最新のニュースで知ったんだが、今度日本の自民党総務会長の二階氏が3000人規模の訪中団を引き連れて中国へやって来るらしい。
俺は彼のこの行動に拍手を贈りたいと思ってる、日中関係というのはこのような交流があって初めて相手を理解し知ることで真の友人関係になれると思ってるからだ。

自民・二階総務会長、5月訪中へ 観光業界3000人同行




おすすめ記事↓

なぜ日本人は焼き餃子ばかり食ってるんだ? 中国人の疑問。

なぜ日本人はアメリカを憎まないのか? 中国人の反応。

中国でヌーディストビーチをオープンした結果に世界が爆笑! 海外の反応。

なぜ日本人は三国志が大好きなのか? 中国の反応。

日本軍がフォルクスワーゲンに乗ってくる抗日映画に中国人呆れる(笑) 中国の反応。

寿司好きの中国人に起きた悲劇! 海外の反応。

中国で大人気の福原愛について。 

中国のIKEAがヤバイことになってると海外で話題に! 海外の反応。

高倉健さん死去に中国からも悲しみの声! 中国の反応。

日本のペヤングにゴキブリ混入騒動に中国人も驚き! 

中国の経済力が米国を上回ることが判明!? 海外の反応。

中国でバキュームカーが大爆発、大変なことに・・・。 海外の反応。

中国で日本のアニメ「寄生獣」が最優秀賞を受賞! 中国人の反応。

中国人「赤ちゃんをブランドバッグに入れるのは虐待なの?」 海外の反応。

中国人、PS4の発売延期に大激怒! 中国人の反応。

中国のビルの寿命の短さに世界が衝撃! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


アメリカと中国は偉そうに嘘をつく  十三億分の一の男 中国皇帝を巡る人類最大の権力闘争  そうだったのか!中国 (集英社文庫)