ドラゴンクエストヒーローズ、PS4版よりPS3版の方が売れてる日本に海外は衝撃!


海外「日本ではPS4の売れ行きがイマイチなんだよきっと・・・。」
E3838
 
なぜ日本ではPS3版の方が売れてるんだ!? 外国人が日本のゲーム事情に驚き!


日本でドラゴンクエストヒーローズがPS4版よりPS3版の方が売れてる件に海外衝撃!
なぜ日本人はPS4を買わないんだ!?

3aec3b91


E3838


gaming-dragon-quest-heroes-01


dragonquestheroes_14091818_thumb

http://www.playstationlifestyle.net/2015/03/04/japan-dragon-quest-heroes-sales-ps3-vs-ps4/#/slide/1
http://n4g.com/news/1684889/why-ps3-dragon-quest-heroes-outsold-ps4-version
https://www.google.com/webhp?hl=en&gws_rd=ssl#safe=off&hl=en&q=Why+PS3+Dragon+Quest+Heroes+Outsold+PS4+Version
以下海外の反応↓



・これはPS3を持ってる人の方が圧倒的に多いからってだけの理由じゃないのか?




・↑でもファークライ4ではPS4版の方が沢山売れてるんだよ。
それに日本以外の国ではPS4版とPS3版の同時発売では圧倒的にPS4版の方が売れてるだろ?
それについてはどう説明する?

(ファークライ4はPS4版の方が沢山うれたそうです。)
d617382a





・まぁPS4で発売してるビッグタイトルのゲームはPS3版も同時に出してるからな。
それに日本ではゲーム機の売り上げが近年そこまで伸びてないんだよ。
だからこのような状況が起こってるんだと思うよ。




・日本のゲーマーは悪趣味だからな。




・日本ではPS4があまり売れてないのが一番の原因だと思う。
まだPS3で十分と思ってる人達が沢山いるんだよ。




・日本人は他の世界の国々と比べて、長いこと過去のコンソールにしがみつく傾向があるからな。




・これでも日本ではPS4版が売れてる方なんだけどな。
このドラゴンクエストヒーローズの発売はPS4本体の売り上げをかなり押し上げたんだからね。




・いやでもこれってダウンロード販売の分は入ってないんだろ?
PS4はダウンロードでゲームを購入してる人も結構多いよ。




・ダウンロードで購入してる人達の数は全体の10%くらいだろうな。




・ダウンロード購入の分も入れたらそれこそPS3版の方が更に伸びるだろ。
PS3の方が圧倒的に出回ってる数が多いんだからな。





・まぁ日本ではこれからPS4の売り上げが上がってくと思うよ。
メタルギア5とかディスガイアとか出るからね。




・↑ペルソナ5もな。




・ペルソナ5もPS3版出るんだけど・・・。




・もう少しでファイナルファンタジー零式のPS4版が出るからそれでも日本のPS4売り上げは大幅に伸びると思う。




・↑でもファイナルファンタジー零式はPSPで既に出た奴だからな・・・。
まぁ零式についてくるファイナルファンタジーXVの体験版の為に買う人は沢山いるかも知れないけど。
しかしそれでも零式発売でPS4の販売が急激に押し上がるとは思えない。

『FF XV』体験版がすぐ遊べる! PS4™『FF零式HD』は要注目!!




・↑うん、でも日本で人気のドラクエとFFが続いて発売するってのは間違いなくPS4の売り上げを伸ばすはずだよ。このワンツーコンボ攻撃は結構大きいよ。




・でも日本では最近は携帯ゲーム機の方がよく売れる傾向があるんだよ。
妖怪ウォッチやポケモンやモンスターハンターは馬鹿売れしてるからね。
日本は世界とは違ってもう完全に携帯ゲーム機へと移ってしまったんだよ・・・。




・日本人は働き過ぎで非常に忙しいからな。
だから家で暢気にゲームをやってる時間がないんだろう。
だから日本では携帯ゲーム機が売れてるんだと思うよ。




おすすめ記事↓

なぜ日本人は有給を使わないのか!? 海外の反応。

最近日本の日本の男子に萌える外国人が急増中! 海外の反応。

ドライブ中に「貞子」に遭遇し本気でビビる外国人(笑) 海外の反応。

日本のビジュアル系の人達ってなんで皆同じ歌い方なの? 海外の反応。

アメリカ「シーシェパードの行為は違法、賠償をしろ!」 海外の反応。

なんで日本人は最近「危険ドラッグ」に嵌ってるの!? 海外の反応。

日本の高級キャバクラ嬢を見た外国人の反応。 海外の反応。

日本のホストクラブに衝撃を受ける外国人! 海外の反応。

日本の自衛隊の動画に世界各国からコメントが殺到! 海外の反応。

日本のVIP改造車も酷いけど、アメリカの改造車も酷かった、車高を限界まで上げる人達(笑)

今や世界中にいる忍者達に驚き(笑)

ギャングに憧れる外国人のドヤ顔写真が面白過ぎる(笑) 

海外「蕎麦ってヘルシーで最高に美味しそうだ!」 海外の反応。

日本のセルフ式ガソリンスタンドを見た外国人の反応! 海外の反応。

ロシア「アメリカのやった原爆投下は戦争犯罪だ、ナチスの罪と同罪!」 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城  ファイナルファンタジー零式 HD 初回限定特典「FINAL FANTASY XV 体験版」同梱  PlayStation 4 FINAL FANTASY 零式 HD 朱雀エディション