日本のネットカフェ難民を見た外国人の反応。


海外「こんな暗くて狭い部屋で何日も過ごすなんて信じられない!」
510168862_640


 
日本のネットカフェ難民のドキュメンタリーを見た外国人の反応。

外国人は日本のネットカフェ難民を見てどのように思うのか?
足を延ばして寝るのもままならない程の狭さのネットカフェで、何か月も寝泊りする日本人に海外も驚き!

urlA


510168862_640


1426631105677765


urlQ


動画

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=5u-kGYCA3Zg
https://vimeo.com/121705174
以下海外の反応を集めてみました↓




・これは凄いドキュメンタリーだね。
日本のビジネス社会の大変さを知ることが出来たよ。




・これは過酷だわマジで・・・。




・自分は昨年日本を訪問したんだけど、このような人達は本当にいるんだよね。
彼らのような人達はとても寂しそうで悲しいなと感じたよ。




・このドキュメンタリーは自分の胸にも深く突き刺さるものがあったよ。
このドキュメンタリーの2人目の人の境遇は自分と少し似てたからね・・・。




・自分はエジプト系アメリカ人なんだけど、日本のネットカフェって月いくらくらいなの?
日本の一般的な日雇い労働者の給料はどのくらいなのかな?
自分は夏ごろに日本に行こうと思ってるんだけど、日本って外国人でも仕事あるのかな?




・自分は日本に行たことがあるんだけど、ネットカフェは一部のバックパッカーが安く寝泊り出来るオプションとして人気だということを知ってた。
自分の記憶が正しければ一晩2000円くらいだと思ったな。でも結局自分は利用しなかったけどね。
正直な話、ネットカフェは自分の想像してた物とはだいぶ異なってた。
このように狭くて、様々な雑音やたばこの煙が充満する環境で、何か月も過ごしてる人がいるのが信じられない。




・はっきり言ってネットカフェって決して安くはないよね。
だって1日2000円なら1か月で6万円も掛るってことなんだからさ。
東京都心でも6万円も出せば狭いながらも安いアパートを借りることは出来る筈だよ。
都心からちょっと離れてもいいのなら6万円出せば普通のアパートにだって住めるんだから。




・なんかメチャメチャ悲しくなってきた・・・。




・本当に悲しいな、彼らがこのような生活から抜け出せるのを祈ってる。




・でもこの日本人のような境遇の人は日本だけでなく、ロンドンやニューヨークにもいるんだよな。




・パワハラの問題も日本だけでなくどんな国や場所でもあるからな。
正直日本よりもっと酷い国だってある。
我々はこのような扱いを受けたのなら絶対に諦めずに戦わなくてはならないと思う。



・こういうのってもう世界的な問題になりつつあるよね。
香港でも同じような感じで深刻な社会問題となってるし。




・このドキュメンタリーを見て悲しいと思うと同時に恐怖もこみ上げてきたわ。
なぜならばこのような現実に向かって現在のアメリカも突き進んでるような気がするからだ。
近年アメリカでも労働者の権利や賃金の後退が見られるからね。
これは色々と考えさせられるドキュメンタリーだったよ。




おすすめ記事↓

日本のネットカフェは世界一凄い! 海外の反応。

日本のホームレスドキュメンタリーを見た外国人! 海外の反応。

日本の狭小住宅を見た外国人の反応!

最近狭小住宅に住む米国人が急増中! 海外の反応。

ニューヨークのホームレスはマンホールの中で暮らす!? 海外の反応。

日本のカプセルホテルって凄いな、SFの世界みたいだ! 海外の反応。

世界的にブームが起きつつある狭小住宅についての海外の反応。

日本の変質者が海外でも話題に! 海外の反応。

麻生さんがマフィアにしか見えない(笑) 海外の反応。

べジータと超人ハルクが戦った結果! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


ネットカフェ難民―ドキュメント「最底辺生活」 (幻冬舎新書) ネットカフェ難民と貧困ニッポン (日テレノンフィクション 1) (日テレBOOKS―日テレノンフィクション) ぼくはお金を使わずに生きることにした