日本の自衛隊って軍隊ではないの?


海外「日本の自衛隊は実質的にどう見ても軍隊だろ?」
shoukai3

 
安倍首相の「我が軍」発言や自衛隊について外国人はどのように思ってるのか?

今日は日本の自衛隊、そして安倍首相の「我が軍」発言についての海外の反応を紹介したいと思います。
どうやら海外では日本の自衛隊はほとんど軍隊だと思われてるようです。

安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる

c0073377_764579


a_82138_1


img_0

http://www.japantimes.co.jp/news/2015/03/24/national/politics-diplomacy/in-gaffe-abe-refers-to-sdf-as-military/#.VRILBfmsVi0
https://answers.yahoo.com/search/search_result?fr=uh3_answers_vert_gs&type=2button&p=Why+does+Japan+not+have+an+army%3F&s=2
以下日本の自衛隊についての海外の反応↓




・正直なぜ日本の首相の「我が軍」発言が問題になってるのか理解できない。
自分が昔アメリカ軍に居た時、日本の航空自衛隊と陸上自衛隊のことは一般的に日本空軍、日本軍と呼んでたんだが・・・。




・そもそもなんで日本には軍隊がいないの!?
今やドイツでさえ軍を持っててNATOの一員としても活躍してるというのに・・・。
ドイツと日本の違いって何なの?




・自衛隊=軍隊




・日本の自衛隊はほとんど軍隊と同じ役割を担ってる。
実は自衛軍というような呼び方をする国は日本以外にもいくつかある。
例えばイスラエルの軍隊はイスラエル国防軍と呼ばれてる。
日本とドイツの違いというのは、そもそもはどっちも第二次大戦後の協定により軍隊を外国に派遣するのを禁じられてたという経緯がある。
でもドイツは法律の抜け穴を利用してアフガニスタンに軍を派遣したけどね。




・日本の自衛隊も海外でちゃんと活躍してるよ。
ただ戦闘行為には従事できないから後方支援を担当してるけどね。




・実はオーストラリアも正式名称はオーストラリア国防軍( Australian Defence Force)となってる。
でもこれを軍隊ではないなんて言う人は誰もいないよ。
日本の自衛隊だって同じでしょ?自衛隊は事実上どう見ても軍隊。

オーストラリア国防軍についてはこちらを参照。




・自衛隊は完全に軍隊だよ。
ただ自分から先に先制攻撃を仕掛けることが許されてないってだけ。
でもどこかの国が日本に攻撃を仕掛けたらのなら日本は反撃できる。
日本の自衛隊ってのは↑ぶっちゃけこの制約があるだけで軍隊と何も変わらない。




・日本の自衛隊はかなりプロフェッショナルな軍隊だよ。
兵器の質も高いし隊員の質共にレベルがとても高い。




・私はこの安倍首相の発言を認めることはできない!
日本は悪の枢軸だったんだからね、日本は私達の軍隊を外国へ派遣してはならない!




・↑そういう君も「日本は私達の軍隊を外国へ派遣してはならない!」と言ってるのはなぜ?
私達の「軍隊」という言葉を使ってる君は日本の安倍首相の発言をある意味肯定してることになると思うんだけど。




・これは言葉のロジックって奴だろ。
日本の自衛隊は実質的には軍隊と何も変わらないんだから。




・日本の自衛隊は戦闘機や戦車や様々な装甲車両を持ってて20万人もの隊員がいる。
正直これを軍隊じゃないと言う方が無理があるよ。




・日本の自衛隊の防衛予算(世界でいうとこの軍事費)は世界第6位に相当する。
どう見ても軍隊。




・てか日本の自衛隊が軍隊じゃないなら何なのさ?
あくまで呼び方の問題だけのことでしょ?
日本の自衛隊のことを軍と言ったら一体何がまずいの!?




・てか軍隊の定義から見ても日本の自衛隊は確実に軍隊に当てはまるよ。

軍隊についてはこちらを参照。




おすすめ記事↓

神風特攻隊について海外はどう思ってるのか? 海外「尊敬する、彼らは間違いなく英雄だった!」

なぜ日本の神風特攻隊は海外で「リスぺクト」されてるのか!? 海外の反応。

海外「憲法9条は理想的だが非常に危うい憲法だ!」 海外の反応。

日本人なら靖国を参拝するのは当たり前!? 海外の反応。

フィリピンが日本の集団的自衛権に全面支持を表明! 海外の反応。

海外「安倍首相は世界のリーダーシップをとれる!」

安倍首相の靖国参拝を海外はどう見るか? 海外の反応。

旭日旗が戦犯旗なら韓国旗も戦犯旗だ! 海外の反応。

日本を愛する男、ケント・ギルバート氏の正論が凄い!

FPSにも萌えを求める日本人! 海外の反応。

高橋愛のTシャツに世界が衝撃! 海外の反応。

イギリスは衰退国家か!? 海外の反応。

合気道の達人と総合格闘家が戦った結果。 海外の反応。

日本は戦前から美しい国だった! 海外の反応。

第二次世界大戦「枢軸が勝ってた方が平和になってた?」 海外の反応。

海外にもファンが多い日本の戦艦大和! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


日本はなぜアジアの国々から愛されるのか   日本が戦ってくれて感謝しています アジアが賞賛する日本とあの戦争   こんなにスゴイ! 自衛隊の新世代兵器