ギリシャがドイツに36兆円の戦時賠償を請求か!?


海外「おいギリシャ、乞食はやめろ、みっともないぞ!」
RW20150407081054
 
ナチス占領の賠償請求額は36兆円超に、ギリシャ政府が算定値


[アテネ 6日 ロイター] - ギリシャの財務次官は6日、ナチス・ドイツによる占領でギリシャが受けた損害に対するドイツの賠償額は2790億ユーロ(約36兆4300億円)近くに上るとの見方を示した。

チプラス首相は議会委員会を発足させ、先週から賠償請求に向けた作業を進めていた。戦時賠償とナチス・ドイツに強要された融資の返済、歴史遺産の返還を求める方針。

会計監査院(GAO)は、ドイツがギリシャに2787億ユーロの返済義務があると算定。また、占領時の融資は103億ユーロ相当に上るという。

一方、ドイツは1960年に1億1500万ドイツマルクの支払いを行い、ギリシャへの義務を果たしたと繰り返し主張している。

ギリシャ「ナチス占領の賠償請求額は36兆円超」


ギリシャ「ドイツの皆さん、お待たせして申し訳ない、戦時賠償額の算出がようやく出ました。」
RW20150302083934



ギリシャ「その額は・・・36兆円だ! さぁさっさと払って貰いましょうか!」
RW20150407081054



ドイツ「賠償の話はもうとっくに解決済みでしょ?乞食はやめなさい!」
cd5e7024-s (1)


Greece is demanding €279 billion in Nazi-era reparations from Germany
http://news.yahoo.com/greece-puts-figure-world-war-two-reparation-claims-203533568--business.html
以下海外の反応を集めてみました↓




・第二次大戦で被害を受けたのはギリシャだけじゃないぞ!
ギリシャは自分達だけが唯一の被害者だとでも思ってるのか?
この乞食が!




・てかドイツはギリシャに対して数十年前に補償を既にしてるからな。
ドイツとギリシャは既に合意済みなんだよ。




・ドイツは1960年に1億1500万ドイツマルクを支払ってる、賠償問題を完全に解決済み。
ギリシャがやろうとしてるのは完全なる乞食行為そのものだよ。




・でも1億1500万ドイツマルクという額は占領された国の苦しみや屈辱を考慮すれば少な過ぎるのでは?




・↑それを言い出したら他の国々はどうなるんだ?
イタリアはローマ時代にしたことの賠償を払ったのか?スペインはどうだろうか?
イギリスは?アメリカは?
これらの国々は一体今までにいくらの賠償をしたと言うんだ?




・ドイツがギリシャに支払った1億1500万ドイツマルクは妥当な額だろう。
今と1960年当時では紙幣の価値だって異なるんだからね。




・↑そもそもその額は当時の連合国などによって算出されたものだからな。
そしてドイツは1960年にそれをキッチリ支払った。
この事実はちゃんとハッキリと残ってるんだよ、だから今回のギリシャの賠償蒸し返し問題は国際社会の支持を全く得られてないよ。




・ギリシャは当時それに同意してるんだから、今更文句言っても無駄だろ。




・きっと今のギリシャは債務の返済を逃れる為だったらあらゆる手段を用いてくるだろうな。




・ギリシャは社会主義の乞食国家だ!
ドイツはさっさとギリシャを見捨てると言うべきだよ。
ドイツの支援がなければギリシャなんて5年と持たないだろう。
ギリシャはドイツからお金を借りている立場なのに文句ばかり言ってる!




・マジでメルケルはギリシャの乞食にハッキリと言ってやるべき。
「お前らは地獄へ落ちろ!」とね。




・ギリシャは前を向いて歩いて行かなければならない。
いつまでも過去のことをグダグダ言ってたって問題は何も解決しないんだからね。




・そもそもギリシャのこんな要求がまかり通るなら、ロシアのスターリンがやった大虐殺や、チンギスハンがやった虐殺についても我々は多額の賠償金を要求できるってことになっちまうんだが。
ギリシャは世界最大のアホだろ。




・ギリシャはドイツに賠償を要求するなら、ギリシャもアレキサンダー大王の時代に支配した国々に賠償金を支払うべき。




・過去の戦争の賠償問題を言い出したらキリがなくなるからな。
ギリシャはこのままだといずれ大きなブーメランが返ってきて、自分達も大きな痛手を負うことになるだろう。




・ギリシャはドイツをから莫大な金を借りてるにも関わらずこんなことを言い出すなんて狂ってるとしか思えない。




・そもそも戦後70年も経ってから賠償の話をし出す時点で頭オカシイからな。




・全く・・・ドイツも日本も戦後の焼け野原から頑張ってここまでの繁栄を極めたってのに。
それに比べてギリシャときたら・・・まだ大昔の賠償のことを言ってるのか・・・。





海外の反応を見ててもギリシャを擁護する声はほとんどありませんでした。
どうやら世界の認識はギリシャは完全に乞食ということで固まりつつあるようです。

おすすめ記事↓

ギリシャがドイツに22兆円の戦時賠償を請求! 海外「ギリシャは乞食だ!」 海外の反応。

ギリシャの暴走が止まらない、ドイツに喧嘩を売るギリシャ! 海外の反応。

ギリシャ「ドイツは戦時賠償を払え!払わなければ国内のドイツ資産を全て没収だ!」 海外の反応。

原爆投下後の街並を見た外国人はどう思うのか? 海外の反応。

東京大空襲で焼け野原となった東京の街並に国人衝撃! 海外の反応。

ワニを圧死寸前に追いやったロシア人女性が凄過ぎる! 海外の反応。

オバマ「プーチンは馬鹿!」

外国人「麻生さんがマフィアにしか見えない!」 海外の反応。

オバマ大統領のアイス好きがヤバイ! 海外の反応。

ワンピースの作者の年収についての海外の反応。

日本のラブホテルが凄いと海外で話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner